Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜

見るたびに言うけど
まさしく神コン
Buono!無敵すぎる
この先ベリコンとか℃コンじゃ満足出来なくなりそうで怖いくらい


おまけに今回は席も神だったのでとんでもないことになった
足も腕も筋肉痛で酷い
まだ土日残ってるのに・・・


てか思うのは大学休みでホント良かったと
授業あってもこれじゃまともに出られないw
今回は運に恵まれたなあ


以下ネタばれあるので注意
席は1階F列右
しかも通路席
今回は左右にそれぞれ花道が設けられているため
前ブロックの端席が思いがけず神席に
(端すぎると見えないっぽいけど)


おまけに昨日よりも花道に来る率が高くて
昨日ジャンプしすぎて足痛いくせに
思いきりジャンプしまくってしまった
てか花道が予想以上に近くて驚いた
手を伸ばせば届くんじゃないかと思うほどで
愛理の太ももにあるほくろまで見えた
つかあの高さだと必然的に太ももが目に入っていかんな


そして今回はアルバム曲をちゃんと聞いてからの参戦
CDで聞いた後にライブで聞くとまた違った印象になって面白い


あと逆にアルバムで聞いていいなと思った曲がライブに入ってなかったのを残念に思ったり
まあキラキラとYou're My Friendなんだけど
キラキラは歌詞がまんま3人のこと歌ってるんだから歌ってほしかった
You're My Friendはアンコールの最後に歌ってほしい感じ
というのも今日の帰りはずっとこの曲が頭の中で流れてたから
切ない雰囲気で終わらすならぴったりだと思うんだけどなあ
いやラスフォーでも全然おkなんだけど
てかこの2曲入れたいと思っても他に外せるような曲がないからどうしようもない
改めてBuono!に外れ曲なしなのを実感


以下は印象に残った曲をセトリ順に


3人それぞれがメインの曲
消失点は初日にライブで初聞きしたときは桃子の表情にばっか気を取られて
いまいち曲が入ってこなかったけど
CDで聞いたら何という神曲
もっとライブで全神経集中させて聞けば良かったと後悔した
だから今日はみやびちゃんを中心に見て噛み締めるように聞いた
歌詞の切なさが胸に沁みた
びちゃんはこういう切ない曲がすごく似合うなあ


I NEED YOUはサビから突然激しくなるのがとにかく楽しすぎる
サビの途中でジャンプするとこも好き
つかこの曲毎回記憶飛んじゃって全然覚えてない
Aメロの桃子ソロとかちゃんと聞いてるはずなのに
もっと耳に焼き付けよう


OVER THE RAINBOWはCDで聞くより生歌のが感動したな
とにかくこの曲の愛理は凄い
まだ中2とはとても思えない
これ聞くと愛理のバラードがもっと聞きたいなあと思う


星の羊たち
この曲はももちの表情が良い
1番終わったとこでこちらに振り向こうとするんだけど
そのときの横顔が本当に綺麗
「幸せになれない」のなれないで首を横に振ってるももちとか
曲に入り込んでるとこがいい
あと昨日も書いたけど「くるし〜い」の歌い方がやっぱ好き
同じメロディーを愛理も歌うけど自分は桃子の歌い方のが好き


それとこの曲か忘れたけど
愛理って自分が歌ってないときも口ずさんでるのが凄くいいね
本当に歌が好きなんだなって気持ちが伝わってきて
なんか口ずさんでるとかそれだけのことなのにものすごく感動してしまう


そしてピザーラVTR後の
ロックの神様〜泣き虫少年〜ロッタラロッタラ
この流れがとにかく神
ロックの神様のイントロが流れてスクリーンに映し出される3人のシルエット
「青空にど根性見せつけてやれ」の愛理ソロ
そのあとのドラムで一気にスクリーンが落ちるあの光景
あれはホントに何度見てもくる
今思い出しても目頭が熱くなる
てかロックの神様をライブで見た後にCDで聞いたら物足りなさを感じた
やっぱロックは生バンドでないとダメだわ


泣き虫はひたすら腕振り上げ
今日既に筋肉痛が来てたけど
何故かそのときは痛みを感じないんだよなあ
しかも花道に3人それぞれ来るから通路席なのをいいことにアフォみたくはしゃいでしまった
メンバーもすごいのりのりで楽しそうで
頬がちょっぴり赤く上気してるのを見てまたテンションが上がった
あれはホント楽しかったなあ


そしてロッタラ
前2曲とロッタラが並ぶのが不思議な感じだけど
これは間違いなく生バンドの威力
生バンドがここまでいいとは思わなかったなあ
オケで歌ってるだけじゃ絶対ここまで盛り上がらないと思う
間奏でももちがドラムやらキーボード(確か)の横行ってノってるのを見るのが楽しい



結成して1年半のMC
ピザーラCMネタが来て誰かから連絡あったかという話では
ノノl∂_∂'ル<幼稚園の先生からメールがきた
州 ´・ v ・)<℃-uteのメンバーからメールがきた
ル*’ー’リ<自分がテレビに映ってるのを見て「もぉかわいいなぁ〜」と思ってた
またもやももちが可哀想な扱いw
愛理は具体的に誰からメールが来たのか行ってほしかったな
(そしたらまた妄想がひろがりんぐ)


Buono!になって変わったこと
州 ´・ v ・)<変わったことか分からないけどBuono!のサインを作った
そのサインはホントのじぶんのPVの撮影のときに考えたとかで
その説明しようとしたときのやりとりが面白かった


ル*’ー’リ<ホントのじぶんのPVでみやがずっと小数点書いてるシーンがあるじゃないですか
州 ´・ v ・)<円周率、円周率!!
ル*’ー’リ<そう、円周率w
(ヲタ爆笑)
ル*’ー’リ<笑わないでくださいよ!人間なんだからミスくらいします!
小数点てwww点だけwwww
でもまあそれでも言いたいことは十分伝わったけどなw


で、その円周率を書いてるときにももちと愛理がサイン考えて
撮影終わった後みやびちゃんも加わって3人で考えてサインが完成したとか
そのサインは会場のロビーに飾ってあるMFTに書いてあると言ってたので帰り際に見てきた
大きくBuono!って書いてあってBの上の空白に顔が書いてあってボーノポーズしてる感じ
(説明下手だな・・・撮れればいいんだけど撮影禁止なもので)
因みにこの顔は毎回書く人が違って、今回はみやびちゃんが書いたとか
みやびちゃんはどういう顔を書くか5分くらい悩んでたらしいw


続いてみやびちゃんのBuono!になって変わったこと
ノノl∂_∂'ル<責任感・・・
と言い出すとヲタから「えー」の声w
びちゃん曰く、ベリーズでは茉麻が楽屋でゴミはちゃんと捨てる!みたいな感じでしっかりしててキャプもいるけど
ももは頼りないし(愛理のことは何て言ってたか忘れた)私がお姉さんみたいだから、とのことw
ももちは「ももは頼りないし」の部分が引っかかったようでw
ル ’ー’リ<実はももがしっかりしてるんだよ
ノノl∂_∂'ル<いや、私のがしっかりしてる
ル ’ー’リ<いやいや・・・
と言い合いをするみやももを遮って無理やり進める愛理w
いやーBuono!はMCも面白い
こういうフリートークっぽい場があるのはすごく良い
この3人はラジオも面白いし
もっとBuono!でのトークが聞きたい


マイラブ
あの太もも丸出し衣装で花道とか
けど花道来た時って正直興奮しすぎて記憶が飛ぶ
だからほとんど覚えてないのが勿体なくて仕方ない
まあ死ぬかと思うくらいテンション上がったのは覚えてるんだけど
もも→みやキスは反対サイドだったから恐ろしく見づらかったけど
確か11夜と同じでハートにして飛ばしてたかと
千秋楽くらいはアクシデントの振りをして実際にやったりしないだろうか・・・
(そしたら自分は悔いなく死ねる)


ゴール
これめちゃくちゃかっこいいよなあ
イントロのとこで暗転してるのとか
サビ前に一瞬暗転するのとかかっこよくて仕方ない


恋愛ライダー〜れでぃぱんさぁ〜Kiss!Kiss!Kiss!
ここも死ねる
れでぃぱんさぁのガス噴射とテープの特効も合わさるとやばい
しかも恋愛ライダーとキスキスで
昨日は花道来なかったのに今日は来てテンションぶっちぎった
おまけに目の前でBメロの「昼まで寝てればいい」のみやもも居眠りポーズ!
もう感無量ですわ
そのあとのももちのいたずらっぽい笑顔が忘れられない


君がいれば
サビのももちソロパート
「君を想う気持ちが」の「おも〜う」と「きも〜ちが〜」って上がるとこ
あの歌い方がCD音源とは違ってて
(CDは消え入りそうな感じだけどライブだと力強く歌ってる)
自分はCDみたいな歌い方が好きだったけど
ライブでの歌い方も良いなって思った


ラスフォー
サビで左右に手を振るのが追加されてた
しかも昨日は来なかったのに花道にも来てくれて・・・(しかも桃子が)
もう何も言うことなしです


最後にバンド紹介があって会場に手を振ってBuono!が一礼
やっぱあの礼良いわー
こちらこそ良いライブを見せてくれてありがとうって気持ちになる
そして胸が熱くなる
やっぱBuono!最高だ!!!


でもって終演後
Buono!最高!
Yes we can
おやすみやびのコールが本っ当に楽しい
心の底から思うもんなあBuono!最高って
会場全体がコールしてる光景を見るのも好き
土日もこのコールをするのが楽しみ