Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜

昼夜見てきました
やはり神コンでした
Buono!は本当に凄い
こりゃ日曜日まで体力が持つか心配(自分が)
でも明日もこのライブが見れると思うと高まって眠れない
今週はこれまでの人生で最も濃い1週間になりそう


以下ネタバレありです
席は昼1階O列左、夜1階K列左
というわけで昼夜左サイド
夜は左の花道にメンバーが来た時はなかなか近かった


以下セトリ順に
01.co・no・mi・chi
生で聞くと結構良いんだよなもこみち
一応Buono!の決意表明の曲だったから最初に持ってきたのは良かったんじゃないかと
02.Internet Cupid
削られそうな気がしてたから嬉しかった
振りを一緒にやるのが楽しい、最初戸惑ったけどw
MC(桃子が正式にリーダー就任)
愛理がいきなり
州 ´・ v ・)<皆さんにお知らせがあります。本日付で嗣永桃子が・・・
とか言い出した時はマジで凍った
まあその後の発表「嗣永桃子、正式にBuono!リーダーに就任」があまりにアホすぎてそのギャップが凄まじく笑えたけど
「大切なお知らせ」とかいうのは心臓に悪すぎる
そのあとももちがアメリカの大統領のマネして
ル*’ー’リ<Yes we can
だの
ル*’ー’リ<Change we need
だのやって挙句の果てに
ル*’ー’リ<ボーノ最高!
とかやり出したのはワロタ
でもあの場を統一する桃子にちょっとだけ感動してしまった・・・アホだな自分
03.みんなだいすき
最初
ノノl∂_∂'ル<We love everyone!
って言って「そんな曲あったっけ?Buono!2の曲か?」と思ってたら英訳したものだったのか・・・
サビの振りを一緒にやるのが楽しすぎ
ボーノの曲の中ではいまいちと思ってたけど生で聞いてその良さに気づいた
04.ホントのじぶん
テンションの上がり方が半端ない
前半からこんなに飛ばしてちゃ体力持たないと思いつつ抑えきれない
イェイ!イェイ!イェイ!イェイイェイ!とかバカヤロー!とかとにかく無我夢中で叫んでた気がする・・・あまり記憶ない
MC(Buono!2宣伝)
05.消失点-Vanishing Point-
06.I NEED YOU
07.OVER THE RAINBOW
3人それぞれがメインの曲は現場で初めて聞いたけど、OVER THE RAINBOWが1番印象に残ったな
愛理の歌い出しにはホント引き込まれた
愛理の歌は聞くたびに上達しているような
通ベクとかYes!all my famillyみたいな明るい曲も似合うけど、
こういうしっとりした曲も見事に歌い上げる愛理に感服
この曲はちゃんとCDで聞きこんでからもう1度生で聞きたい
I NEED YOUはサビから曲調が変わるとこが面白かったし、
何より桃子メインだから無条件にテンションが上がる
消失点はみやびちゃんの歌い出しに鳥肌立った
Buono!は我を忘れて盛り上がる曲も多いけど消失点はじっくり聞きたい曲
MC(おなかすいた)
みやあいりの茶番劇に入れない桃子w
靴磨きで得た僅かばかりのお駄賃で食べたものが昼はかけそばだったのに夜は天ぷらそばに(そしてももちに豪華じゃんって突っ込まれてた)
08.こころのたまご(ショート)
きったああああ!
これ生で聞きたかったんだー
とにかく振りが可愛くて好き
Aメロ前と最後の手でたまごを作る振りが特に好き
09.星の羊たち
これも絶対外せない曲だったのでイントロかかった瞬間おおおおって思わず声が出た
桃子の「この頃わたし〜くるし〜い」のし〜いって下がるとこがすっごい良かった。低音に痺れる。
あとサビの愛理とびちゃんがハモるとこ。生で聞けて本当に良かった。
VTR(舞台裏映像)
ピザーラ注文する桃子に抱きつく愛理に不覚にも萌えた
「楽屋」「イチャイチャ」ってキーワードだけであのスレを思い出した自分て何なの?
そして愛理のピザダンス!
可愛すぎるだろあれ
思い切りニヤニヤしてしまったよ・・・
10.ロックの神様(生バンド登場)
この曲のイントロがマジでやばい
CD音源とかDVDで聞いてる時の比じゃなかった、あの高揚感は
昼は特にイントロかかった瞬間ヲタのぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!って声も相俟ってテンションが半端なく上がった
おまけに生バンドだし(ロックの神様から生バンドってのがまた良い)
最初スクリーンに3人の影だけ映すっていう演出も素晴らしかった
そしてサビの「友!(ヲイ!)情!(ヲイ!)メロディー(ヲヲイ!)」がとんでもなく楽しい
これ去年のうちに生で聞いてたら絶対楽曲大賞入れてたわ
やっぱこういう曲は生で聞かないと分かんないな
11.泣き虫少年
この曲も生で聞くに限る
CD音源の何百倍も良かった
ロックから泣き虫の流れがまたたまらないんだ
ロックで大分体力消耗してたはずなのにひたすら腕を振り上げてた
花道にメンバーが居た時は無理して反対側を見たりせず左側に来たメンバーをずっと見てたけど
愛理が本当に楽しそうで見てるこっちまで幸せな気分になった
あの子は歌う時もすごく楽しそうに歌うから応援し甲斐がありますね
12.ロッタラ ロッタラ
ロッタラも生バンドで聞くとまた雰囲気が変わって良い
そんな盛り上がる曲じゃないと思ってたけどものすごい盛り上がりだった
にしてもBメロの愛理コールすごすぎ!!
通ベクのときの愛理コール並みだった気が
13.Early Bird(ショート)
14.Café Buono!(ショート)
EarlyBirdからカフェボノへの移行はボーノならではって感じで良かった
全然違和感もなくてこの2曲似てるんだなあと
MC(結成して1年半です!)
ここは公演ごとに変えるっぽい
昼はピザーラのCMに出て誰かからメールとか来たか?という話題で
みやびちゃんは幼稚園の時の先生から、愛理は小学校の時の友達から来たけど
桃子は誰からも来なかったというリアルはぶられネタw


そしてBuono!結成から約1年半、これまでの思い出話を語る
みやびちゃんは恋愛ライダーのイベントでジャージとかメイク道具とか入った大切なカバンを玄関に置いてきてしまって
ももちや愛理にメイク道具貸してもらったり、足りないものはコンビニで揃えて大変だった
っていう話をももちが話すw
すると愛理が「ももだって!」と言って切り出し、
このみちの公開録音のときにももちは愛理に
「愛理おはよ〜(はぁと)
 ヘアーアイロン持ってきてくれる?
 ももちゃん寝ぐせでくねくねなの〜(はぁと)」
みたいな感じのメールを送ってきたとかw
愛理は「私が家を出る前にこのメールを見たから良かったものの・・・」と言って呆れた様子で
ももち正式リーダーなのに・・・と思わず思ってしまうようなMCでした
にしてもももちが愛理にこんな甘々メールを送ってるという事実が発覚
しかもハートマーク多用してたっぽいし
愛理が桃子に甘えてるのもいいけど、桃子が愛理に甘えるってのも結構良いな


夜はピザーラCMでみやびちゃんと愛理はおばあちゃんからメールが来たけど
ももちは「…電話派だから!」と言ってたw
てかももちは実際に会った時におばあちゃんに「見たよ!」って言われたとか
みやびちゃんはしゅごキャラ!のあむちゃんみたくクールって言われることが多いけど
ホントはかわいいって言われたいとのこと
ここでヲタがかわいー!と叫ぶとももちが納得いかない顔で
ももちは料理が出来るようになりたいそうで
出来るようになったのは目玉焼きとか甘い卵焼きとか最近は温泉卵にはまっていて毎日作って食べてるとか
って卵料理オンリーですかw
愛理は今年の目標として「大人になる」というのがあるとか
で12/31には少し大人になってると思います、と言ってたけど
あまり大人になられちゃうのもそれはそれで寂しい・・・

15.マイラブ
「君とキスした夢の中」ってとこでももちがみやびちゃんにキスとか!!!!
(するマネだけで実際にしたわけじゃないけど)
みやももヲタなので高まりまくった
特に夜は左サイドだったのでその様子が近くで見れてすごく悶えた
てか夜は桃子のキス顔にどきっとしてしまったorz やーあれは反則
昼はみやびちゃんがわざとらしく避けていたけど、夜はももちのキスをハートにしてどっかに飛ばしてたw
あと夜はももちが階段登る途中でちょっとコケそうになってたなw
テンションあがりすぎて怪我しないように気を付けて!(それは自分にも言える)
16.ゴール
こんな良い曲が2ndアルバムに入ってるのか!ってまたBuono!2を聞くのが楽しみになった
盛り上がれる曲もあり、しっかり聞かせる曲もありのBuono!はマジで神
MC(まだまだいくよ〜?)
17.恋愛ライダー
ここできたあああ!!!
この曲もやっぱ生で聞くとすごいわ
ここまで無条件に盛り上がれるのもなかなかない
バキューン!!とか1、2、3、4!!とか全身全霊込めてやってしまった
バンドメンバー紹介
18.れでぃぱんさぁ
煙が出てきてテンション上がる上がる
そして生バンドなのが更にテンションを上げさせる
やっぱ生バンドいいよなあーこれからもずっとそうしてほしい
そしてあの衣装にあの振り付け、最強すぎる
19.Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!でここまで盛り上がれるとは思わなかった!
やっぱ生バンドってすごい。そしてBuono!すごい。
「あ〜い〜し〜て〜る〜」とか思わず歌ってしまった
ただメンバーのヲタ煽りがバンドの音でよく聞こえなかったのは残念
でも夜はちょっと改善されてたかな
キスミーベイベーって叫ぶの楽しかった
「昼まで〜寝てればいい」のあと間があってテープが噴き出してきたのもテンションあがった
てかいつもああいうのはゴミになるだけと思って持って帰らないのに思わずお土産に持って帰ってしまった
今日という日を一生忘れないためにずっととっておこうと思う
アンコール
20.君がいれば
これ!これ聞くために今日まで生きてきた
サビの最初の部分のハモリにはびっくり
「確かなものなんてないけどぬくもりは確かにある」ってとこでちょっと泣きそうになった
てかアンコールで3人が着てたTシャツが欲しい!
桃子のピンクのやつ着て参戦したいよ
MC(1人ずつ今日の感想)
21.Last Forever
昼はこれで終わりなのは不完全燃焼気味だと思ったけど夜聞いて一転
余韻を楽しむには素晴らしい選曲
帰り道ではずっとこの曲が頭の中でかかってた


そして全曲終わったあとにもう一度バンドの皆さんに拍手と最後にBuono!全員で一礼
この礼はすごく心に残った
また来たいって思えるような礼でした


さて、このコンがどんだけ神懸かっていたか
こんな陳腐な感想からじゃとても伝わらないであろうことがすごく悔しい
良いものを見た後にそれを上手く表現できない自分の文才のなさが嫌になりますね


ってこんなことが言いたいわけじゃなくて
マジでBuono!最高!
Buono!ヲタで良かった!
明日も燃え尽きてきます