Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜

今年初現場となるワンダコン@中野夜公演に行ってきた
やっぱ中野でヲタの群れを見ると正月って気分になるなぁ


席は1階29列左
糞席だからあまり期待してなかったけど何故か隣が2席も空いてたから思い切り振りコピ出来て満足
といいつつ振りコピに熱くなれるような曲があまりなかったけども


しかし自分の隣だけ不自然に2席も空いてたから変だなとは思ったけど
ライブ後半になって何となく理由が分かった
まあそれをここに書くのは気が引けるので書かないが
あ、もちろんライブ自体のパフォーマンスがどうのって話じゃないですよ
メンバー自身のこととは全く無関係
てか現場歴7年くらいだけど初めて見たw
狼で噂は聞いたことあったけどあんな堂々とやってるもんなんだなw


で、肝心のライブの感想


革命元年なんてタイトルだから何か重大発表でもあるのかと思いきや何もなくて拍子ぬけ
その方が平和でいいのかもしれないけど
こんな思わせぶりなタイトルつけたんだったら何かしらあっても良かったんじゃと思った


あと栞菜欠席は残念だった
特別推してるわけじゃないけどやっぱ℃-ute全員揃わないのは寂しい
まあ正月から1日3公演もこなしてたんじゃそりゃ体調も悪くなるわな
ジュンジュンも言ってたけどやっぱ健康第1だから早く良くなって欲しい


今回は桃子とnksk中心に見てたけど
ちっさーがびっくりするくらい可愛くなってて思わず目を奪われた
髪型変えたからかなめちゃくちゃかわいかった
自分の℃内1推しになってもおかしくないレベル
今度の春ツアーが楽しみ


以下ネタばれあるので注意

みんなのたまごのときは雛壇でやじももが隣同士ってレポを見たから
ずっと雛壇の桃子を観察してた
右前列の雛壇は
高橋嗣永矢島って並び


自分は当然やじももを期待していたんだけど
実際は反対側の愛ちゃんと一緒に「イェイイェイ」とか振りマネみたいのやってて
結構仲良さそうだったのが自分的には意外だった


舞美とはたまに目を合わせる程度だったけどそれだけでも十分萌えた
てかあんだけ密着して座ってる時点でもう満足
でも舞美はみんなのたまご終わったら引っ込んじゃったのが残念
それとみんなのたまごは好きな曲だったのにまともに聞けなかったのが残念
てかしゅごキャラエッグ!の子たちはライブ中ずっとあのコスプレ衣装で居させられるなんて辱めにも程があるなw


その次のはぴ☆はぴサンデー!
このときもずっと雛壇の桃子を観察してたけど
また愛ちゃんと何度も顔を見合せてたし
今度は逆側にえりりんが座ったんだけど
曲の途中でえりりんになんかやってめっちゃうざがられててワロタw


娘。メンと桃子の絡みなんてそれこそほとんど見る機会ないし
やっぱそういうのが見れるのがハロコンの醍醐味だな
DVDメイキングとかでも意外なメンバー同士の掛け合いが見れたりするし
カプヲタ的にはそういうのが結構楽しみだったりする


他はやっぱりベリキューの曲が楽しかったな
特にギャグ100は久しぶりに聞けて嬉しかったけどのにゅがなかったのが残念
恋の呪縛ももみや抜きだったのがあれだけどまあ仕方ないか


Buono!は1曲しか歌わない上にライブで盛り上がるような曲じゃないロッタラだったから不完全燃焼気味
白いTOKYOはメンバー構成が意味不明だったけどnkskのダンスがかわいかったから良い
バカにしないで、夏DOKIは自分は楽しかったけどハロコンでこの選曲はなんだかなあと
ダーリンはベリキュー合コンを思い出して懐かしくなった
nkskの横に熊井ちゃんがいるのを見ただけで何故かニヤニヤしてしまったw


娘。の曲は恋レボとかミスムンとか昔の曲は大丈夫だけど最近のは全然分からなくなってしまった
みかんとかほとんど聞いたことなかったからなあ完全に取り残されてた
泣いちゃうかもは新曲だったみたいだけどれいなの表情は良かった


極めつけは最後のぐるぐるJUMP
これの桃子は面白かったw
ああいう踊りさせたら桃子はハロプロ一だな
途中から中央の段の上に移動したのもテンションが上がった
しかも何気にnkskが一番てっぺんで踊っててびっくりした(見間違えじゃないかって今でも思うくらい衝撃だった)


まあそんな感じで思ってたよりは楽しかったなワンダコン
でも何回も見たくなるような感じではなかった1回見ればそれで十分
途中のMCも要らなかった気がするけどJJ小春みっつぃ〜のカオストークが聞けたのは良かった
あのマシンガントークの小春とベリキューがどんな会話してるんだかめちゃくちゃ気になった
いつか小春桃子愛理の顔近同盟の会話を聞いてみたい