Rock'n Buono! DVD

通常のと桃子ソロバージョンを昨日からエンドレスリピート


これだけは間違いなく言える
Buono!は神
何なんですかあの3人は
あまりにかっこよすぎて後半泣きそうになりながら見てました
Buono!が好きで、桃子が好きで良かったって心から思いました


いやホントすごいわBuono!コン
外れ曲がないから最初から最後までずっと楽しいし
CafeBuono!からの生バンド演奏も最高だし
3人のテンションの上がり方も半端ないし
2月のBuono!コンがよりいっそう楽しみになった


どの曲も好きだけどロックの神様が1番好き
3人ともかっこよすぎる
てかホントのじぶんとロックの神様の流れはやばい
何回見ても感動する


それとロックの神様の2番でみやびちゃんが歌詞間違えたときにすかさずフォローする桃子
あれは良かった
WスタンバイでみやびちゃんがMC忘れたときに必死に口パクで教えようとする桃子を思い出した
みやもものこういう関係がすごく好き
ライバルだけどいざというときは助け合うみたいな
ベリで一緒に戦ってきたからこそ築かれた信頼関係みたいなのが感じられてすごく良かった
いやあホント良いものを見せてもらった


ラストのKiss!Kiss!Kiss!、じゃなきゃもったいないっ!、恋愛ライダーの流れも最高
盛り上がり方がとにかくすごい
特に桃子がやばかった
桃子ソロアングルので見たけどあんな弾けた桃子初めて見たかもしれない


アンコールの君がいればも思わずジーンとくる
歌詞がホント沁みるんだよなあこれ
やっぱこの曲を楽曲大賞に入れて正解だった
この曲生で聞くまでは死ねないなと思う


そして本編以外の特典映像、これも良い
てか正直特典映像のやじもも見たさに買ったようなとこもあるんだけど
ももちがすごい弱気になってるのも見どころの1つかと


気合い入れの時ももちが「練習時間は短かったけどなんとかなる!・・・多分」って言ってたり
昼の君がいればの前なんてすごく顔が強張ってるし


自分の中ではももちっていつも自信満々っていう勝手なイメージがあったから
緊張して不安そうな顔してるももちがすごく新鮮でかわいいなって思った
それに緊張するってことはそれだけ今回のBuono!単独ライブにかける思いが強かったんだろうし
改めてももちのプロ意識みたいなのが感じられてまたももちのこと好きになった


更に昼公演の開演直前に舞台袖で
ル*’ー’リ<夢だったんだよ単独!今日叶うんだよ!
って同じように緊張してるみやびちゃん(と愛理)に言うシーン


その言葉はまるでももちが自分自身に言い聞かせてるかのように聞こえた
きっとBuono!では一番年上だから自分がしっかりしなきゃって思いがあったんだろうね
ベリのときはキャプテンがいるけど、Buono!ではももちが自称とはいえリーダーだし年上だし
2人の前で弱気を見せるわけにはいかないっていう意地みたいなのが感じられて
プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも必死に頑張るももちが愛おしく思えた
そういうももちってベリではあまり見れないしBuono!ならではの見どころだなあと


そして昼公演終了後
舞台裏で舞美の姿見て緊張の糸が切れたのかな
涙声で舞美に甘えに行く桃子
それを笑顔で抱きとめる舞美
このシーンは改めて良いなって思った


最初あのgif画像見た時はやじももはホント仲良いんだなあくらいにしか思わなかったけど
ももちが緊張に押し潰されそうになりながらも必死にステージをこなしたっていう背景を知ると
ももちにとって舞美は唯一甘えられる特別な存在なんだろうなあと
やじももはただの仲良しコンビじゃないんだなあってことを実感
普段はベリと℃でグループも違うしライバル意識もあるかもしれないけど
それ以上に深い絆で結ばれてるんでしょうね
そんな2人の関係を垣間見ることができてより一層やじもも好きになりました


そんなわけでBuono!なのに最後やじももの話になったりしたけど
来年もBuono!の更なる活躍に期待しています