℃-ute Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜(3回目)

自分は1回目と3回目に入ったんだけどその間の空き時間が暇で仕方なかった・・・
やっぱ一人ヲタだとこういうとき辛いな
仕方ないからマックで出来るだけ長居したあとは本屋でヤンヤンとか声優雑誌とか立ち読みしてた


まあそれはいいとして3回目のレポ
1回目は割と遅めに入場して良席きたから
今回もその作戦で開場してしばらくしてから入場してみた


そしたらその作戦は自分でもびっくりするくらい成功


なんと1階B列センターきたああああああああああああああああああああああああ


おいおいなんだこの神引きは・・・
まあB列といっても実質4列目だけどそんなの全然おkだわ
しかしこんだけ良席が続くと糞席じゃ満足できなくなりそうで怖い
来年はマジで糞席しか引かなくなりそうなのも怖い・・・


イベントが始まるとやっぱりメンバーの近さに一瞬たじろぐ
基本いつもnkskばっか見てるけど今回は自分の前にきたメンバーを見るようにしてみた


そしたらマイマイのかわいさがやばいなんてもんじゃなかった
マジで最近かわいくなりすぎだなマイマイ
愛理はあんなに踊りながらパートも多いのに辛そうな表情ほとんどしてないのがすごすぎ
あと舞美は汗かきすぎw


そして「早抜け!これって誰のこと?」のコーナー
最初に熊の着ぐるみを着たLOVEちゃんが登場
着ぐるみの中の人はももちじゃない知らないおっさんで
まあももちはもう来ないと分かってはいつつもちょっとがっかり


しかしその後「FOREVERちゃんも呼んじゃいましたー!」とか言い出すLOVEちゃん
え?どういうこと?と状況を飲み込めないでいたら


まさかのももち登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これは流石に驚いたw
万が一にも出てきてくれたら嬉しいとは思ったけどまさかホントに出てくるとは!
普通に1回目限定のゲストかと思ってたから余計びっくり
もう1回桃子の姿を見れて本当に嬉しかった


ももちは
ル*’ー’リ<お仕事が早く終わらせて来ちゃった(はぁと
と言ってたけど
ホントにももちの要望で出させてもらったんだとしたらももち神すぎ!


あとあの服は私服じゃないかって意見もあるけど
そうだとしたらかなり可愛いじゃないかももちの私服w
とにかくホットパンツと黒いブーツとニーソの間の絶対領域がけしからんかった
あれを間近で凝視出来たってだけで幸せだった・・・
太桃最高だよ太桃


でまあヲタも驚いてたけど℃メンも大分驚いた様子で
誰かに「Buono!じゃないよ?」(マイマイだったかな?)とか言われてて吹いたw確かにその通りだがw
あと何故か愛理がめっちゃ喜んでて桃子も「愛理〜!」って感じで嬉しそうだったし
桃子と愛理ってBuono!効果で相当仲良くなってるんだなってのがよく分かった


その後マイクのコードがももちの服のさくらんぼみたいなのに引っかかったときも愛理にほどいてもらってたし
しかも愛理はちょっと離れた位置にいたのにわざわざ
ル*’ー’リ<愛理〜
って呼んでたような気が
それ見て、桃子は愛理愛理なんだなあって思いましたね
でも結局愛理だけじゃほどけなくて舞美とかその他の℃メンもほどくの手伝ってたけどw


コーナーの形式は他の回と一緒で今回のアンケート内容は
「各メンバーの良いところは?」ってのと「各メンバーの直して欲しいところは?」っていう質問。


まず1人目はちっさー
1つ目のヒントは「トラブルメーカー」
栞菜がまた即正解。栞ちゃん流石だなw


次のマイマイは舞美と答えて不正解
罰としてステージの端っこの光の当たらないほうへ追いやられるマイマイ


2つ目のヒントは「無駄に元気」
ももちは最初ヒントが読めなくてヲタから「えー」と言われてたw


そして梅さんがちっさーが楽屋でももちが差し入れたジュースをこぼした話をして
更にその後愛理とか舞美もその話を詳しく説明してくれて
そこが暴露大会みたいな感じでめちゃくちゃ面白かったw


ちっさーはそのジュースでCMを作ろうとしたらしく踊りながら飲んでたらジュースをこぼしてしまったとか
ちっさーおもしれえなあw
ジュースでCM作るとかいかにも子どもがやりそうなことだw



2人目は愛理
1つ目のヒント「直して欲しいところは奇妙な動き」
でほぼ全員すぐ分かった様子w
あまりに一斉にみんな手を上げるからももちがめっちゃ笑ってた


まず梅さんが指名されて正解
梅さん曰く、愛理は話してなくても顔近付けて変な動きしてくるらしいw


次に栞菜が指名されて
ノk|‘−‘)<奇妙な動きをするけど面白くない
とズバリ言い切ってて腹抱えて笑ったw
しかもその発言で愛理が大分落ちてたぞw
隣の舞美に慰められてて思わず萌えたがw


しかも
州´・ v ・)<昔は奇妙じゃなかったんです!
って言い訳する愛理w
ちっさー曰く
リ ・一・リ<愛理がおかしくなったのはバスツアーのときに愛理は突っ込み入れないっていう話になったのがきっかけ
なんだとか
愛理いつからそんなはっちゃけるようになったんだw


そして愛理は人と話すときすごく顔を近づけるという話になり、
更に「桃もすごく顔近付けてくる」と愛理とか他のメンバーにも言われてたw
愛理によると「Buono!ができてから桃と話す機会が増えて気がついた」んだとかw
やっぱBuono!の存在ってでかいんだなぁ
Buono!がなかったら愛理とももちなんてここまで仲良くならなかったかもしれないし


でもって桃子が「小春も近づけるよね」って言いだして
「桃と愛理と小春で同盟組もうか」って話があるんだとかw
やっぱ小春とベリキューって仲良いんだなぁ
この3人がめっちゃ顔近付けて喋ってるとこ一度見てみたいw


3人目は舞美
1つ目のヒントはサバサバしてるって感じのやつで
またもや栞菜が即正解


このとき何度も
ノk|‘−‘)<パサパサしてる
って言ってて
ル;’ー’リ<乾燥してるわけじゃないからね!
って突っ込まれてたのが面白かった


次は舞美が指名されてnkskと答えてたw
理由がいつもみんなをまとめてくれて仕切り上手だからとのこと
そしたら
ル;’ー’リ<でもそれって舞美の役目だよね?
从;・ゥ・从<確かにそうなんだけど・・・でも助けられてます!
ってやりとりがあってシェーキーズだか島島コンビだかよく分からんけどとにかく萌えた
舞美はnkskに柿の種流し込んだり雪だるまのコスプレさせたり酷いこともするけど
実際はnkskに助けてもらう面も多いんだなって思ったら萌えた


次のヒントは「意外とぶりっこ」
ここでちっさーが指名されてまたnkskと答えるw
理由は舞美が言ってたのと同じような理由
ぶりっこかは分からないけど、ピースっぽいポーズをよくしてるとのこと


このとき
リ ・一・リ<ぶりっこか分かんないけど
って3回くらい言ってて桃子に突っ込まれてたなw
あとぶりっこといえば桃ちゃんみたいなことを言って
ル#’ー’リ<ちさとぉ!?
ってとこも面白かったw
ちさもももなかなか良かったなぁ
ちっさーがももちに遠慮しないとこがいい


次のヒントは「いつでも全力」
もうこれで全員分かった様子


梅さんが指名されて
リl|*´∀`l|<サバサバしててちゃんと自分の意見を言ってくれる
と梅さんが舞美の良いところを言ってて思わず萌えてしまったwやじうめやじうめ!


あと
リl|*´∀`l|<ぶりっこではない
リl|*´∀`l|<好きな言葉は全力投球
って真面目に舞美のこと説明してる梅さんが良かった
そしてそんな梅さんを微笑ましく見守る舞美も良かった
いやぁやっぱやじうめは良いな!
単なるイチャイチャを通り越した深い絆みたいなのを感じるよ


そして次にnkskが指名されてそのときにさっきちっさーが言ってたピースをやってて
ル*’ー’リ<今なっきぃピースサイン)やってた!見てたの桃だけかなあ・・・
そしたらnkskは「友達がよくやっててそれがうつった」って言い訳
でもももちは「ああさっきの話ね」っていまいちかみ合ってなかったのが笑えたw
つか、なきももなんてマイナーカプが楽しめるとか今日のイベどんだけ桃子カプ祭りなんだw


そしてそんなやり取りをしてたら肝心の答えを忘れたnkskw
ももちにも「何やってんの!」と言われるnkskw
そしてなんとか答えを思い出して舞美と答えてました


最後にちっさー
リ ・一・リ<桃ちゃん背低くない?
とか言いだして急遽ちさもも背比べがスタートw


このときももちが
ル;’ー’リ<千聖どのくらいのヒールはいてるの?
ル;’ー’リ<ああ私も同じくらい(の高さのヒール)だ・・・
ってかなり焦ってたのが面白すぎた


他メンはみんな千聖身長伸びたね〜良かったね〜的な雰囲気なのに
ももちは
ル;’ー’リ<もぉのがまだ目線上じゃない?
とか相当必死w


でも実際はほとんど変わらないという結論にw
マイマイも言ってたけど今は若干ももちのが大きいって感じかな
ももちは流石にもう伸びないだろうからちっさーがこの先どれくらい成長するかだなw


そして最後の最後
ちっさーに耳打ちされてステージ中央ど真ん中で
ル*’ー’リ<ハッピー♪
をやるももちw


いやはや℃のイべントなのに満面の笑みでハッピー♪やりきるももちに感服
最後までももちが持って行くなんてやっぱすげえよこの人w


にしてもこのコーナーは見事にももちももちな感じで
桃推しの自分にとっては最高なんて言葉じゃ足りないくらい最高でした
ホントにこのイベント生で見ることが出来て幸せだった
もう何も言うことなしです


ただ1つ残念というか気がかりなことがあるとすれば、
最後3曲のときnkskがなんか苦しそうな表情してたこと
レコ大のこと言う時もかなり辛そうで・・・めっちゃ心配になったわ
まあ自分は単なる体調不良かと思ったから
握手のときに「体調大丈夫ですか?」って聞いてみたら
笑顔で「はい大丈夫です!」って答えてくれたのでちょっと救われた
でも例の件で色々あるわけだしあまり無理しすぎないで欲しいなぁ