℃-ute Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜(1回目・女性限定)

イベがあまりに楽しすぎて思わず帰宅途中電車の中から更新してしまったんですが


ホントに今日は最高に楽しかった!!!!!!


まあ何といっても1回目と3回目に桃子乱入っていうサプライズがあったからなわけで・・・
いやはや℃-uteと桃子ってマジで最強の組み合わせだなと
ちさももだのシェーキーズだの愛桃だのとにかくカプヲタにはたまらなかった
まあ詳しくはレポしますが
今日のイベは今まで行った中で一番楽しかったっていっても過言ではないくらい
本当に思い出に残る良いイベントでした



ではまずは1回目のレポ


開演15分前くらいに入ったら席は1階D列左
チケ見た瞬間は「うはwwwD列キタコレwww」って思ったけど
番号見て「もしかしたら端すぎて見えない・・・?」ってちょっと心配に
でも始まってみたら十分すぎるくらい見えたし全然大丈夫だった
しかし最近のチケ運の良さはいったい何なんだろう・・・
来年はマジで糞席しか引かなくなりそうで怖い


そんなわけでこんな遅く入場した自分がD列引いたくらいなんで
今回は完全ランダムだったっぽく前の方でも結構空席があったな
自分の隣なんて2席空いてたしw
まあ振りコピしやすくて良かったといえば良かったけどちょっと寂しかったです


1.キューティーガールズ
とりあえずキューティーガールズは無事存続決定したそうで
おめ!!!!!
結局ハガキは1700通くらい来たらしい。何気にすごいな
でもこれからキューティーガールズは修行に出るとかでしばらく会えないらしい
必ずもどってくるみたいなことは言ってたけど一体いつになるのか・・・
因みにDJマイマイ&MCちっさー&MCカッパーのほうは「続きはwebで」とのこと
webってのはドアップってことで良いんだろうか
ちさまいが他のユニットに誘われたりした(愛理は誘われなかったそうだがw)とかの映像が4thアルバムの特典DVDに収録されるらしいのでそちらも楽しみ


あと客に顔伏せさせて「存続希望ハガキ送った人」「これからも女性限定イベントやって欲しい人」「この3人のコントもう飽きたって人」って質問して手上げさせたのも面白かったなw
結果が気になるからこっそり顔上げてたらちっさー
リ ・一・リ<ちゃんと顔伏せてくださ〜い、見えてますよ〜
って言われて断念して顔伏せたから結局どんな感じだったのか分からずw
でも3人の反応を見るに
ハガキ送った人は少なくて、また女性限定やって欲しい人はいっぱいで、コント飽きたって人も何人かいたっぽいw
3人とも正直に!とは言ってたが、最後の質問手上げた人は流石に正直すぎw


2.FOREVER LOVE
スーツ姿の℃が登場
と同時に黄色い声援w
この声援も3回目ともなると大分慣れてきたw


nkskがジャケ写と違って髪を2つに縛っててめちゃくちゃかわいかったな
これで前髪さえあれば完璧なのだが・・・
舞美もジャケ写では髪下ろしてたけどポニーテールにしててそれも良かった


あとこれは軽くスルーしてもらいたい話ですが
曲中nkskがこっちのほう見てるときに自分がオレンジサイを振ったら
一瞬あっ!て顔した後嬉しそうに笑ってくれて
まあ誤爆だってのは百も承知なんだが・・・
その瞬間絶叫しそうになるくらい嬉しかった
特に「あっ!」て顔があまりにもきゃわいくて思わずnkskぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃってなったわ
いやあれはホント最高だった
そのおかげでめちゃくちゃテンションあがった
ホントに自分を見たかどうかなんて分からないけど
自分を見てくれたんだと思うことにしておく
痛いにもほどがあるっていう話だけどすんごく幸せだったからまあいいや


3.セブンティーンズVOW
やっぱこの曲イイ!!!
盛り上がるし合いの手も入れられるしサビのヲイヲイやる振りも楽しいし
Bメロのとこでやじかんだかやじちさ(確か)が見れたのも良かった
またライブでもやってほしい。歌詞も良いし何気に名曲


あとこれまたあまり関係ない話なんですが
梅さんがこっちのほうばっか見てた気がするが近くに黄サイでもいたのだろうか
途中からあまりにも見てるから梅さん見すぎwwwって笑ってしまったよ
でもそのせいで自分も終始梅さんばっか見てたわ
普段あまり梅さん見てることないけどたまに微笑んでくれるのがすんげえかわいいな


4.早抜け!これって誰のこと?
事前に客にとったアンケート(質問は「〜は・・・に弱い」ってのと「〜は・・・が好き」ってやつ。メンバー全員の分を答える)を読んでその人物が誰なのか当てるコーナー


ここでまさかのスペシャルゲストピーチちゃんことももち登場!!!!!!


最初聞こえてくる声がめちゃくちゃロリロリしくて
一体誰だよwwwwって思ったら青い熊の着ぐるみ着たももちが出てきて私発狂
まさか℃イべでももちに会えるとはなあ・・・
あまりに嬉しくてマジで喜んでしまったよ
でも始まる前に愛理と舞美は「桃来そう、でもまさかね」みたいな話をしてたらしい
ももちは始まるまで見つからないように隠れてたとかw


あと着ぐるみが大きいから足の部分だぼだぼって誰かに指摘されて
ル*’ー’リ<足長く見せなきゃ!
って必死で裾を伸ばしておりましたw
頑張って伸ばしても正直そんなに変わってなかったけどw


そんなわけでこのコーナーはピーチちゃんが仕切って進めていくんだけど、案の定ぐだぐだにw
でもそのぐだぐだ感がすごく面白かったし
桃子と℃メンの絡みもたくさん見れたし個人的には超満足
以下うろ覚えですが大体のレポ


まず最初の人物はマイマイ
1つ目のヒントが「甘えるのが好き」


これだけでのヒントで栞菜が一番乗りで正解
℃で甘えん坊といえばマイマイってことなのか・・・
関係ないけど栞菜を指名するときにももちが「栞ちゃん」って言ってたのが意外だった
ももちと℃メンってこちらが思ってる以上に仲良いみたいだな


そしてこのヒントだけでほぼ全員が誰か分かったご様子w
そんな様子を見て「他にもヒント欲しいでしょ?!」って戸惑うももちきゃわ!


あとnkskが
ノソ*^ o゚)<よく膝に乗ってくるんです
って言うとももちが
ル*’ー’リ<もぉもなっきぃの膝にのりた〜い!!
って言ってて微妙に反応に困ってたnkskに笑ったw
あのnkskを困らせるとかももちどんだけだよw


その後の梅さんも
リl|*´∀`l|<この人(マイマイ)は甘えてくるんです
って言ってももちが
ル*’ー’リ<もぉもえりかちゃんに甘えた〜い!!
って言ってたw
nkskと違って梅さんは腕を広げて受け入れ態勢ばっちりだったのがまた面白かったw


そしてマイマイ自身も自分って答えてたな
3つ目のヒント「自分大好き」ってのは否定していたがw


マイマイが前にももちの膝の上にも乗ったという話をしてて
ル*’ー’リ<重かったよ〜
って言ったあとあせってすぐ
ル;’ー’リ<違う違う、かわいかった
って訂正したのが面白かったw
てかマイマイとももちって膝に乗ったり乗られたりするくらいの関係だったのかw


舞美も
从・ゥ・从<舞はホテルでよく一緒の部屋になるけどお風呂入るときに「先に寝ないでね」って言ったり、千聖とよく腕を組んでスキップして歩いてる
って言ってて、まいまいみやらちさまいやらカプネタ満載でニヤニヤが止まらなかった
特にちさまいが最近やばい
マイマイツンデレっぽいとこが凄まじく萌える


因みにマイマイ曰く一番よく乗ってるのは舞美と栞菜の膝の上だとか
やっぱそこは舞美なんだな(ニヤニヤ
まいまいみイイよまいまいみ


てかなんかこの一連のマイマイ甘えん坊エピソードを聞いてマイマイのこと一気に好きになってしまった
膝の上にのるとかののたんを思い出して微笑ましい気持ちになったし・・・
改めて℃-ute最高だなって思いました


次の人物はnksk
1つ目のヒントは「甘いものに弱い」


ここで最初に指名されたマイマイが舞美って答えて
理由が「チョコレートが苦手なんですよ」って言うとももちが
ル*’ー’リ<え?これは甘いものが好きって意味だよ?
みたいなことをw


自分もマイマイと同じで甘いものが苦手って意味かと思ったけど
確かに弱いだと目がないってことで好きって意味にもとれるな…
でも他にもマイマイと同じ意味でとってたメンバーがいて
ル*’ー’リ<もぉが間違ってるの?
ってあたふたしててめっちゃかわいかった


2つ目のヒントは「納豆に弱い」
このヒントを聞いて愛理は自分自身って答えて
nkskも愛理って答えてたw
理由が
ノソ*^ o゚)<納豆を醤油かけないで食べてるんです
その後nkskが列に戻ったあと愛理とイチャイチャしてたせいで初めて愛なきに萌えた・・・
あと「醤油かけないと固まりのままじゃん」って梅さんちさまいあたりが爆笑してたw


で、ももちが「アドリブに弱い」っていう3つ目のヒントも言うけど
結局メンバー誰もnkskと答えられず終了
nkskドンマイ・・・・


でもnksk自身も「納豆好き?」って聞かれて弱弱しく
ノソ*^ o゚)<うん・・・(この言い方がかわいすぎた)
って答えてたくらいだし(その答え方があまりに言わされた感が酷くて舞美が爆笑してた)
ノソ*^ o゚)<納豆好きだけど愛理よりは好きじゃないです
って言ってたからこれはきっとヒントが悪かった!!!w


でもnkskが弱いものって意外と思いつかないよなあ
自分はお化けとかどうかなって思ったけどそれは他のメンバーもそうだろうし・・・
なかなか難しい質問ですな


5.都会っ子 純情
選曲が素晴らしすぎ
女性限定ってことでヲイヲイの声とかアーユーレディーの声が普段に比べてめっちゃ小さくてなんか笑ってしまったw
あと振りコピも周り誰もしてなくてちょい寂しかった
しかし都会っ子のnkskのダンスはエロいよなぁあれはたまらん


6.大きな愛でもてなして
大もてきたあああああああああああああああ
スーツ姿の大もてはかなり新鮮
しかもnkskほぼずっと左に居るからもうおいしすぎておいしすぎて
ほぼ真正面で思い切り振りコピしてやった
推しメンの真正面で振りコピって最高に楽しいなw
てかこないだのロッタライベのときは近すぎてビビって何も出来なかったのに
もう今では立派に振りコピ出来るようになったとか成長したな・・・



7.ほめられ伸び子のテーマ曲
これも良かった
夏コンを思い出してテンション一気に上がった
当然振りコピにも力が入る


でもAメロの振りとかやってる人ほとんど居なくて少し恥ずかしかったorz
まるでアウェーの現場にいるような感覚w
やっぱ振りコピとかで盛り上がりたければ普通のイベのほうが良いなとは思った
でも女性限定は女性限定で楽しいのでこれからもやって欲しいですが


最後のMCでレコ大のことや春の℃コンツアーについての告知
レコ大のこと言うのはnkskだったけど見事に噛みまくりで吹いたw
(でもその後の噛んじゃった・・・みたいな顔がめっちゃかわいくてかなり萌えた)
よろセンのときも思ったけど舞美並みに噛んでる気が・・・


握手
最初のほうの人(2階席?)の握手がかつて見たことないくらい低速で羨ましかった
幼女たちとの握手はいつもそれなりに長いけど大人なのにあそこまでの低速握手は初めて見たかも
自分が握手するときは流石にもう少し速くなってたけどいつもに比べれば十分低速で非常に満足


あと他の人の握手観察してるのやっぱ面白いな
場所的に栞菜がよく見えたんだけど
お母さんに抱っこされた幼女と嬉しそうに何回もハイタッチしたり
小刻みにジャンプしながらの人(何て説明したらいいのか…)にはそれに合わせて栞菜も合わせて体上下に揺らしたり
手振る人にはちゃんと振り返してたり
栞菜ってよく愛想悪いって言われてるけど全然そんなことなかった



そして自分のターン
梅さんには「キューティーパラダイスいつも聞いてます」って言ったら
「ありがとうございます」って言いながら優しく手を包み込んでくれて予想以上に焦った
これが生梅の威力か・・・


舞美は次にnkskが控えてるから軽く流す感じでって思ってると
ガーッて握って来るから困る・・・しかも相変わらずすごい汗w


nkskにはホントはよろセンのこと言いたかったけど
何となく辞めた方がいいような気がしたのでそれは辞めて
某所に「歌褒めると喜んでくれる」って書いてあったのを見たからそんな感じのことを言ってみた
けど普通に「ありがとうございます」て反応でちょっとガックシ
まあそんなもんか・・・


そしてnkskでガッツくと愛理とはほとんどまともに握手できないわけでorz
気のせいかもしれないけどあの愛理がちょっと引いたような表情をしてた気がして
「私そんなにnkskで粘ってたのかな・・・」ってちょっと凹んだ


でもって次のちっさーの握り方がすごくて意識飛んだ
なんかこうガシッと掴んでくるような感じでびっくりした
もしかしたら舞美よりも強かった気がする・・・そのくらい強力なハンドグリップだった


そんな感じでちっさーにやられたせいであと2人が記憶にない
マイマイは「甘えん坊でかわいいね」的なことを言いたかったのにくっそー
栞菜もどんな対応してくれるか楽しみだったのに全く覚えてねーや・・・
やっぱあの一瞬の出来事を脳に焼き付けるってすごく難しいなあ


そんなわけで以上1回目のレポでした
サプライズに桃子来たしセトリ最高だし握手低速だし大満足で終わって
3回目はまあこれに比べれば下がるだろうなあでも最後だし楽しんで来よう的な緩い考えでいたら
まさかあんなことになるとは・・・・


3回目のレポに続く