Berryz工房「MADAYADE」発売記念イベント(1回目)

MADAYADEイベ1回目と2回目に行ってきました


まずは1回目のレポ


席は19列センター
げんちゃくが遅かったので仕方ないと思いつつ(今回はプチランだったみたいだし)
でもちゃんと傾斜があったので結構見やすかったです
席と席の間もまあまあ広かったから振りコピもやりやすかった


てかこの会場綺麗だし隣にマックもあるしなかなか良かったなあ
また何かのイベントで使ってほしい
あと開演前に恐らくジンギスカンだらけの曲がずっと流れててそれが結構良くてCD欲しくなった
いや多分買いませんがw


以下セトリ順に感想


1.CLAP
また生で聞けるとは思わなかった!嬉しい!
1曲目からテンション上がりました
みんな手拍子ー!のとこはやっぱ盛り上がるなぁ


最後のキスリレーも顕在
ただベリコレのときと順番は違ってましたが


でも自分は最初の桃子→千奈美の衝撃が大きすぎてそこしか覚えてないorz
ももちがキスしたあと千奈美がももちに向って「ちょっと!」みたいな感じで何か言ってたのが面白かったw
ももちが強くキスしすぎたんだか原因は何だか分かりませんが
ももちなはこの仲悪いんだか仲良いんだかよく分からないとこが萌えますな


2.フラれパターン
キ タ コ レ ! ! ! ! ! ! 
生で聞きたかったんですよねこの曲
正直MADAYADEよりこっちのほうが気に入ってたので聞けて良かったです


やっぱ最初のハモリのとこ最高
あとももちの高音のあいぼん厨もかっこよかった
また生で聞きたいなぁ


3.MC
ここで司会のタイムマシーン3号が登場


まずはMADAYADEの元々の曲名を当てるコーナー
その元々の曲名を知ってるメンバーは誰も居なくて
ももちは積極的に
ル*’ー’リ<まだだよ
とか答えてた


正解は「MADAMADA」
その答えを聞いてびちゃんがコメントを求められて
ノノ|∂_∂'ル<MADAMADAだったら振りが変わるかもしれないですね
タイムマシーン<じゃあもしMADAMADAだったらどんな振りになるかちょっとやってみて
ノノ|∂_∂'ル<・・・・・・(しばらく考える)
ノノ|∂_∂'ル<やっぱこのままでいいです
って諦めが早いみやびちゃんに吹いたw
もうちょっと頑張って考えてくれみやびちゃんw


その後はメンバーがあるメンバーの何十年後かの絵を描くコーナー
このときスクリーンが下りてくるのでメンバーは右方向にずれるんですが
ももちが後ろを見ずに下がろうとしたら後ろにいた茉麻にぶつかっててそこで茉麻がまた受け止めててニヤニヤしたw
すもも萌えるよすもも


1枚目はキャプテンが描いた30歳になったみやびちゃんの絵
耳がすっごい高い位置にあったのが笑えたw
あと何故かまゆげがないのも面白かったなあ
でも自分的にはなかなか上手く描けてるなって思いました(耳以外w)


2枚目は千奈美が描いた50歳の茉麻の絵
こっちは髪型がすごいことになってたw(うまく説明できないけどすごいもじゃもじゃになってたw)
あとは薄らと皺がいっぱい書いてあったりとか(客席からはよく見えなかったが)


最後はお勉強タイム
「六十路」は何と読むかという質問に
ル*’ー’リ<むじゅっとう!
って答えるももちw
結局正しい答えの「むそじ」は熊井ちゃんが答えてたかな


あと「七十路」は何と読むかという質問では
ももちがりしゃこに耳打ちしたにもかかわらず
州*‘ -‘リ<ひつじ!
と答えて逆にももちびっくりみたいなシーンも面白かった


てかももちは全体的に隣にいる茉麻りしゃこを無理やり手上げさせて答えさせてたなw
分かんなくてもとにかく答えてみるの!っていうプロの精神を見た気がした
しかもそれを他メンにまで押し付けるとこがまたうざいなw


4.MADAYADE
イベ最後の曲
最後の一言挨拶のMCでメンバー自身も言ってたけどホントイベ終わるの早かったな
もうちょっと何かやってほしかったけどまあ仕方ないか


MADAYADEはやっぱライブだと盛り上がる
ハッハッハッハッの部分とかやってて楽しかった
あと「もう悩まないさ」の部分のみやびちゃんはやっぱ最高だなw


5.握手
年上順かと思いきや年下順という並び
ももちにがっつくと千奈美に嫌な顔されるってのを身をもって体験してみたかったのに少々残念
でもこの日の千奈美は何だか知らないけどやけにご機嫌だったので
ももちに必死になっても普通に笑顔で握手してくれたかもなw


自分はとりあえずベリーズの握手は初めてだったし
ももちにどうしても言いたいことがあったので
他のメンバーには申し訳ないけどももちに集中させてもらって
他メンは余裕があったら何か一言って感じで考えてた


と思ったら予想以上に低速だったのでももち以外のメンバーで大分時間持て余してしまったorz
熊井ちゃんあたりで詰まってしまって微妙に気まずかった
てか熊井ちゃんはまず手の長さにびっくりして思わず「手長っ!」て言いそうになって危なかったなぁ
まあ結局桃子以外は特に何も言えずペコペコ頭下げるだけの握手になってしまいました…


で肝心の桃子
実はこの日は自分の誕生日だったので
自分から言うのも祝いの言葉をせがんでるみたいであれだなと思いつつ
頑張って「今日誕生日なんです」って言ってみた


そしたら
ル*’ー’リ<わぁ〜おめでとうございますぅ〜!
って手をパチパチしながら言ってくれて・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


予想通りの返しだったけど泣きそうになるくらい嬉しかった
ももちの指をピンと反った拍手が間近で見られたし
思わず大げさなwwwって思うくらいのおめでとうございますぅも聞けたし
その瞬間眉毛がちょっと下がっててめちゃくちゃかわいかったし
もう何も言うことなしです


ももちホントありがとう
人生で最高の誕生日になったよ


とまあ無事ももちに誕生日祝ってもらえてホッとしたのもつかの間
最後のキャプテンが思ってた以上に愛想良くて好感度かなりうp


おまけに前のももちで粘りすぎたせいか最後のキャプテンはほとんど流された状態だったのに
それでも満面の笑みで向こうから手を握ってきてくれてなんか嬉しかったなあ


満足度でいったら桃子の次に来るかもしれないキャプテンは
そのくらい気持の良い対応をしてくれてとても良い気分でステージを降りることができました
キャプテンありがとうキャプテン


2回目へ続く