Buono! 5thシングル「ロッタラロッタラ」リリースイベント(1回目・女性限定)

ロッタライベ1回目と2回目に行ってきました


まずは1回目のレポから


席は11列センター
傾斜がないから見えるか心配だったけど女性限定というのもあって視界良好
会場見渡しても女性しかないのはやっぱ慣れないというか不思議な感じw
ハロプロの現場とは俄かに信じがたい光景が広がってた


しかも見た感じ平均年齢低かったような
中学生とか高校生っぽい子が多かったなあ
あの中だったら自分なんて結構年上の部類に入るのかなと思って少し悲しくなった


あとコスプレしてる人が多かった
今回の握手はステージ上でだったからメンバーの反応が見れてこっちまで楽しめた
見た感じだと愛理コスの人が多かったかな?
カチューシャとかリボンだけの人もいたけど全身コスしてる人も居て
その人は愛理にめっちゃ驚かれてて面白かった(その驚きっぷりは11列から見ても分かるくらいだった)


メンバーの反応といえば最初の幼女たちの握手は微笑ましかったな
桃子はホントに子ども好きみたいで積極的に頭なでなでしてた
そんな頭なでなでしてるももちを見てニヤニヤしてた自分キモい



以下セトリ順に感想


1.ロッタラロッタラ
ロッタラ衣装で3人が登場
太ももが非常に眩しかった


最初のロッタラロッタラロッタラ!のとこで最後Lの字型の手を突き出すとこで桃子0ずれええええええええええ
開始早々一気にテンションが上がった


しかも自分の視界前方にピンクサイはほぼ一人しか確認できず
これはおいしすぎる


まあ何もピンクサイ持ってる人だけが桃ヲタだとは思わないですけどね
てか全体的にサイリウム持ってる人が少なかったような気が
初めての人が多かったんだろうか。それともサイは持たない主義とか?
あとヲタT着てる人ほとんど居なくて着ていくかちょっと迷ったけど着ていかなくて正解だった
着てたら確実に浮いてたわ・・・


まあそれはいいとして
そのあともずっと桃子が真正面
もう興奮しまくり
目が合ってるんじゃないかと誤爆して恥ずかしいから愛理とかびちゃんに視線を反らしたことも何度か(キモすぎ)
1曲目から幸せな時間を過ごさせてもらいました


2.ガチンコでいこう!
初めて生で聞いた
サビの「そのほうが楽しいじゃん」のとこのももちのぷりけつ突き出す振りやばいな
流石嗣永プロって感じの動き


間奏でみやももが目合わせてたような気がしてかなり萌えた
州´・ v ・)<ハイドンマイ!
が生で聞けたのも嬉しかった
ももちのハイドンマイ!もかわいいけどやっぱ愛理だな


3.あいうえお作文
じゃんけんで勝った順にお題を引いてあいうえお作文
客の拍手の大きさで判定して勝った人は一人で好きな曲を歌えるというコーナー


このときにももちが
ル*’ー’リ<ごめんねぇ、もぉのためのコーナーで
って言ってたのがうざかわいかった


あと愛理が
州´・ v ・)<私ももちゃんのファンだからとかみやびちゃんが好きだからという組織票はやめて下さいね
って言ってたけど正直ももちソロ聞きたかったから
ももちのとこで全力拍手してしまった・・・


まあ前もって誰が歌うか決まってたっぽいけどな
しかもよりによって入らなかった3回目にももちソロとは残念orz


以下それぞれ3人のあいうえお作文


ル*’ー’リ<てりやきバーガーを
     ストーブであたためたら
     トーストになった


州´・ v ・)<サイコロが
        いつの間にか
        古くなってた


ノノl∂_∂'ル<ありが
      月を見ていた
      しかし……星がいっぱいで見えなかった


ももちのところでみやびちゃんの反応が微妙で
ル*’ー’リ<なにその反応ー!
って言われて仕方なくみやびちゃんが
ノノl∂_∂'ル<あたためるとおいしいよね
みたいな感じでフォローしててかなり萌えた
最近のみやびちゃんはホントももちに優しいな


判定のところで舞美が登場。その途端すごい声援w
下は着ぐるみで頭にうさみみつけててめっちゃかわいかったなあ


舞美がマイク持ってないからいちいち桃子が舞美にマイク差し出してたのが萌えた
舞美には愛理が一番近い位置に居たから愛理が差し出してもいいはずなのに何故かももちがってとこが良かった
まさかBuono!イベでシェーキーズが見れるとは・・・嬉しすぎる


作文は結局愛理の勝利
愛理の札あげたときに愛理が舞美に抱きついてニヤニヤが止まらんかった
まさかBuono!イベでやじすずが見れるとは・・・嬉しすぎる


てかイベ直前までみやびちゃんと舞美がイケメンだったらスレ見てたせいで
ついそういう目で見てしまったいかんいかん
でもこの4人がイベントで揃うとこなんて滅多に見れないしなあ
かなり得した気分


愛理が一人で歌ったのは「君がいれば」
3歩後ろに下がったみやももが途中何度か顔を見合わせて微笑み合っていて
正直愛理よりも後ろの2人のが気になってしまった
ごめん愛理・・・


でも愛理ソロの「君がいれば」はかなり良かった
愛理歌上手いなあって改めて思いました


4.Cafe Buono!
カフェボノきたああああああああああああああああ
一度生で聞いてみたかったので嬉しかった


この曲はももちが右でセンターはみやびちゃんだったからずっとびちゃんを見てた
みやびちゃんかわえええええええ
みやびちゃんは一応2推しだけど普段はほとんどももちしか見てないからなあ


みやびちゃんも何度か目が合ってたような気がして興奮してしまった
どうせ誤爆なんだけど


しかし意識してないと目が勝手に太ももを見てしまう
まあ仕方ないか


5.れでぃぱんさぁ
振りの女豹のポーズが最高だった
かわいすぎるっての


CDで聞いてたときはそこまでじゃなかったけど
生で聞いてれでぃぱんさぁ一気に好きになった
盛り上がるし振りもかわいいし
今度のBuono!コンでもやって欲しいなあ



最後に告知
1月に6thシングル発売
2月にアルバム発売とBuono!単独ライブ


2ndアルバム発売発表は正直かなり嬉しかった
1stがかなり良かったからめちゃくちゃ期待してしまう
もちろん6thシングルも楽しみだしBuono!コンも言わずもがな
Buono!が順調すぎてすごく幸せ
来年もBuono!な一年になりそうだなあ


6.握手
初めての嗣永プロとの握手
すごく緊張したけどすごく楽しみでもあった
とりあえず言いたいことは決まってたから脳内予行練習を何度も行って準備万端で握手に臨んだ


自分の番がくると、ももちがめっちゃ顔近付けてきて
見たこともないような真剣な表情で見つめてくるから正直やばいと思った
握力強いのは知ってたつもりだったけどまさかこんな至近距離で見つめられるなんて想定外
んでかなりあばばりつつも「モモチューやって下さい」って言ったら


ル*’ー’リ<モモチュー(首傾げながら)


冗談じゃなく昇天しそうになった
思わずかわいいいくぁwせdrftgyふじこlって言っちゃってホントに恥ずかしかった
ダメだありゃ・・・殺傷能力高すぎる


そのせいで次のみやびちゃんはほとんど覚えてない。ごめんねびちゃん・・・


愛理は何とか「Buono!のライブ絶対行きますんで」って言ったら
満面の笑みではい!って言ってくれてしかも去り際に手まで振ってくれた


愛理が良い子すぎて涙出そう
ホントにあの対応には頭が下がる


この握手で愛理のこともっと好きになってしまった
やっぱ愛理最高だ!


以上が1回目のレポです
長くなったので2回目のレポは次回ということで