花澤香菜のひとりでできるかな?IN明大祭

ばりなちゃんトーク&ミニライブ@日大の後はひとかな公録@明大へ。
ばりなちゃんイベのほうが開演押してて間に合うかどうか心配でしたか結構余裕でした。良かった。


公開録音なんであまりネタバレなしで書こうと思うんですけど・・・
でも!
これだけは書かずにいられません!!


紙芝居付きドラマCD「干し芋パラダイス〜乾物を超えた愛〜」の主役
干し芋子役に中尾衣里!!!
いやぁ本気でびっくりしたw
最初プロジェクタに映し出された「干し芋子 CV中尾衣里」の字を見て思わず吹いたw
まあね、最初のナレーションが能登麻美子さんだったことから
何となく大沢事務所繋がりでプロも出るんじゃないか、いや出てくれたら嬉しいなくらいの気持ちでいたんですが、まさか主役に抜擢とはねw
プロ大好きな自分にとってこれほど嬉しいことはありませんでしたよ。キャスト決めた方ホントGJ!
で、最後のエンドロールのCASTのとこに1番最初に干し芋子 中尾衣里」って文字が流れるとこで私感動して涙目。
あれはちょっと本気で胸にジーンと込み上げてくるものがありました。てか私あれですね、普通にキモいですね。
他のキャストもすごく豪華だったし、これは売り物として出しても大丈夫だと勝手に思いました。
てか売られたら私普通に買うわw


因みに干し芋子の声はナレ声とはかけ離れた素のときの声に近い感じでした。(そこがまた良かった)
台詞中の「グフフ」やら「グヘヘ」やら「グヒョヒョ」やらその他文字に書き起こせないキモ声は全て中尾プロのアドリブだったとか。
香菜たん曰く、周りのキャスト陣はアフレコ中笑いをこらえるのに必死だったそうで。
特に芋子の相方である万能ねぎ夫役の下野紘さんはずっと下向いてたって言ってましたw


個人的には泣きの演技が凄まじくキモくて良かったですwあの気持ち悪い演技はプロにしか出来ないと思うw
芋子自体ネギ夫さんにべた惚れですごく気持ち悪いキャラだったんですが、
あれは中の人が中尾プロだからなのか、それとも元々ああいうキモキャラだったのか分かりませんけど、
とにかくハマり役でした、芋子wホント見てる間中ずっと笑いが止まりませんでしたw


そんなわけで「干し芋☆パラダイス〜乾物を超えた愛〜」がかなり神懸かってました。(自分的に)
香菜たんが描いたっていうイラストも上手かったのでまた絵つきでどっかで公開してほしいです。
それとぜひ続編を作ってほしいw


で、干し芋パラダイスの話はその辺にして以下は全体的な流れ
(結構ネタバレあるんで隠しw)


・客からの質問コーナー
いきなり戸松についての質問でキレる香菜ちゃんww
(その質問書いた人は公録来る前に戸松と握手してきたとかw)
あと金閣寺銀閣寺を全員でやることにw
客も全員立たされてやったんですけどかなりの羞恥プレイw
因みに金閣寺は両手を頭の上に持って行ってひらひらさせながら下に下げて同時に「金閣寺ー!」と叫ぶ。
銀閣寺はにわとりみたいなポーズして同じように手をひらひらさせながら下に下げて「銀閣寺ー!」と叫ぶ。
香菜ちゃん曰く「どこの宗教」だそうでwww確かにあの光景はかなり異様でしたw


・胸キュンレッスン
花澤教授が明大アニ研スタッフにとった事前アンケートを発表。


・とまちゃっとカウントダウン
戸松の曲を3曲もかけやがったww戸松好きにも程があるだろここのスタッフww
因みにかかったのは「naissance」「motto☆派手にね!」「世界で一番ヤバイ恋」。
そして香菜たんはお着替えタイム。


・株式会社ほしいもプロジェクト
メガネにスーツ姿で再登場。めっちゃかわいかった。
上に書いた「干し芋パラダイス〜乾物を超えた愛〜」を披露。


・ジングル作成
客の声も入ったものを2種類作成。実際に番組で使うらしいです


・プレゼント抽選会
香菜ちゃん直々に選んだという足つぼのやつ当たった人うらやますぃ
てか出席率悪かったらしく番号を読み上げても該当者がいないことが多くて番号札を投げつける香菜ちゃんw


・時間があまったので再度質問コーナー
Q 干し芋がなくなったらどうしますか?
A 食べない、それか密造する
Q もう一人ひとかなにパーソナリティを追加するとしたら誰がいいですか
A (誰かが小声で戸松と呟いて)戸松でもいいけどもう既にやってるから、辻あゆみあたりがいい。
(客席からキタエリって声が上がって)キタエリもいいけど置いてかれそうw
Q 良い干し芋、普通の干し芋、悪い干し芋について教えて下さい
A 良い干し芋茨城県産と書いてある、普通の干し芋は日本産と書いてある、悪い干し芋は…言わなくても分かるよね?
因みに客の中に茨城県出身の人がいてその人は実際に干し芋を作ってるとかw
次はその人の家で干し芋が干されてる様を見ながら公録やろうかみたいな話もw


・最後にもう一度全員で金閣寺をやってw終了


とまあこんな感じでした。
カットされるとこもあるかもしれないけど、詳しいことは実際の放送を聞いて確かめてみてください。
てか干し芋パラダイスはちゃんと全部流して欲しいなあ。
あと戸松の話題のとこはスタッフが戸松ヲタすぎるので恐らく全て流してくれることでしょうw
(流石にとまちゃっとカウントダウンはカットな気がするけど)


時間にして約1時間半、とても楽しい公開録音でした。
終わった後に言ってましたが「一人でイベントやるのは初めてだった」そうで。なんか意外でした。
香菜ちゃんは基本ぽわぽわしてて喋りもロリロリしいけど、
突然言葉づかい悪くなったり(でも全然迫力ないw)するとこが面白いw
あと喋り方が遅いせいかのんびりまったりした感じでですごく緩い雰囲気でした。
でもその緩さが逆に心地よかったりwめちゃくちゃ癒されましたわ。
やっぱり花澤香菜の癒しオーラは半端ないってことを実感。
また公録やるんだったらぜひ行きたいです。そのときは干し芋製造所でぜひw