井上麻里奈トーク&ミニライブin芸術祭2008

というわけで行ってきました中尾プロの母校w
いやまあ目的はばりなちゃんのイベントだったんですけどね。
せっかくだから中尾プロも所属していた漫研でも覗いてみようかと思ったんですが、
場所分かんないし時間ないしで見れませんでした。残念。


で、肝心のばりなちゃんイベ。
やーばりなちゃんかわいかった!!
相変わらず顔小さいしスタイル良いし声かわいいし。
髪型が2つ結びで自分の好きな感じだったので余計きゃわあああああああああって思いました。
まあ実際にどんな髪型・衣装だったのかは本人のブログで↓
http://yaplog.jp/marinavi/archive/106


あと個人的に思ったのはばりなちゃん前よりアフォっぽくなってるなあとw
いや、しっかりするとこは非常にしっかりしてたんですけど、
(進行がgdgdになったときに率先して仕切るとか)
全体的にやわらかい感じになってた気がしました。
なんか「隙あらば突っ込んでやるぜ!」みたいな姿勢が感じられなかったんですよねw
(まあ突っ込む対象がいなかったといえばいなかったんですけどw)
なのでトーク中は非常に和やかな雰囲気で進んでいて非常に癒されました。
だからこそ、後半のミニライブで少し真剣に喋るとこはまた雰囲気がガラッと変わって、そのギャップがとても良かったです。


あとはまあピアノ演奏での生歌がホントに素晴らしかった。
地声とはまた違った魅力があるっつーか歌い方がかっこよすぎました。
表情も上手かった。「energy」歌ってる時の表情なんて特に良いなって思いました。
あーまたいつか本人名義のシングル出して欲しいなあ。こんな歌上手いのに勿体ないよ。


それとカプ萌え的にはプライベート写真館のコーナーで 麻 里 咲 2 シ ョ ッ ト 写 真 !
あれは萌えたwてかまさか麻里咲来ると思わなかったw
さっきぃめっちゃ笑顔で見てるこっちも思わずニヤニヤしてしまったw私キメェwww
やっぱなんだかんだでこの2人好きです。これからも仲良しで居て欲しいです。


以下は適当にメモ。
ホントにgdgdなので読まなくていいと思います。


声優!井上麻里奈
声優になったキッカケとか演じたキャラについてのトーク
声優になったキッカケはほとんど既出の話。SMEオーディションってやつ。
でも、アニプレックスという会社をお母さんが調べて「ちゃんとした会社なのね」って納得してもらったというエピソードは面白かったw
演じたキャラは笠原郁(図書館戦争)とか月海(セキレイ)とか最上キョーコ(スキップ・ビート!)とかヨーコ(グレンラガン)とか南夏奈(みなみけ)とか。
ヨーコは許可が下りなかったとかで画像なしだったのがワロタw
月海のとこで「おっぱいアニメです!」って何の躊躇いもなしに言ってて司会の人ちょっと困ってたぞw
まあ確かにその通りだから仕方ないんだけどw
あとカナの「たらららったら〜♪」が生で聞けて嬉しかった。
因みにみなみけ3期はそう遠くない未来に見れるそうです。


麻里奈のプライベート写真館
・ちくたんの昔の画像と現在の画像
・ばりなちゃんとさっきぃが焼肉デートしたときの画像
絶望先生レコーディング表
・スキップビートのアフレコ台本
・忘年のザムドのケーキ
レコーディング表のとこで画伯の絵が映ってワロタwwwww
ばりなちゃんは「画伯にりんごを描いてもらったらそれも奇形になってて天才」とか言ってましたw流石画伯w
ちくたんは昔の画像見るとやっぱ成長したなーって思いました。
自分が飼ってるわけじゃないのに「大きくなったねえ」ってなんかしみじみしてしまった・・・
あと日大に猫がいたとかばりなちゃんが勝手に「ちくたそ」と命名wばりなちゃん曰く「ちくたんと似てる」そうでw
それと麻里咲画像のとこでいつも咲って呼び捨てなのに咲ちゃんってちゃん付けだったのもなんか萌えたw
「この業界同学年は少ないけど咲ちゃんとは仲良し」とか言ってて悶え死ぬかとおもたw


プレゼントクイズ
ばりなちゃんに関する質問に○×で答えて(途中から2択問題)、
最後まで勝ち残った人にばりなちゃんが描いたヨーコのイラストプレゼント
問題は
・2人姉弟である(○)
・デビュー作はコゼットの肖像である(○)
とか簡単なものありましたが
井上麻里奈はSである(×)
・今朝カバンに入れてきたものは? A.バナナ B.ソイジョイ(アップル味)(A)
・ケータイのストラップについてるのは? A.ヨーコ B.木津千里(B)
とかかなり難問もありましたw
因みに自分は第1問目の「アッキーナマニアである(×)」でいきなり間違えましたw
アッキーナマニアなのはマネージャーさんだそうです。ばりなちゃんも好きかと思ったのに・・・


Q&A
Q 印象に残ってる男の子役は?
A 冠茂とセキ・レイ・シロエ
なんかこの2人はホントに思い入れがあるみたいね。去年辺りも同じようなこと言ってた気がする。
シロエのほうはリハーサルから涙涙でリハにならなかったとか。

Q 美しさを保つためにやってることは?
A とにかく寝ましょう
この質問のときかなり照れててかわいかったw「人違いじゃないんですか?」とかw


プレゼント抽選会
こっちは普通にばりなちゃんが抽選箱から引いて当たった人にサイン入りグッズをプレゼント。
まあいつも通り何も当たりませんでしたw


ミニライブ
1.my sweet home
2.energy
アンコール
3.経験値上昇中☆
1と2はピアノ演奏で歌ってくれました。
生歌聞ける機会なんてあまりないし、CD音源で聞くのとはまた違った良さがありますね。
あと「energy」は去年の早稲田のとき歌詞ミスがあったので、そのリベンジの意味もあったのかなとか思いました。
最後の「経験値上昇中☆」は一人で歌うのレコーディング以来だそうでw
ばりなちゃんソロバージョンを生で聴けたのはかなり貴重だったかと。


総括
開演時間押したり進行gdgdだったりしてどうなることかと思ったけど、
ばりなちゃんの可愛さや歌のうまさやトークの面白さで最終的には満足です。
また来年もどっかの学祭でイベントやってくれたら嬉しいですね。
てか来年こそうちの大学に・・・(いや多分実現しませんがw)