劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」2日目

昼は2階5列中央、夜は1階16列中央で見てきました。
昨日と昼2階で見たせいか夜1階で見たときやたら近く感じたし、
目線が同じくらいだったので何度も誤爆できて幸せな気分でしたw
劇中歌の「あなたへ」ってとこで真正面でnkskに指さされて見事に心臓撃ち抜かれましたわ。
いやー三つ編みなっきぃの破壊力は凄まじいね。
てか普通にあの劇中歌好きになりました。振りも可愛いし。CD化して欲しいです。


後半退屈なとこがあったり終わり方が微妙だったりするけど自分は結構楽しめてるかも。
前半も何度も見たら飽きるかと思ったけど普通に笑えたし。
まぁ流石に℃メンが置き物になってるとこはどうにかして欲しいですがw
(その辺2回目からは梅さんと舞美の脚ばっか見てたw)
あと早くも所々お遊び入ってきた気がしたけど、本格的にアドリブとか入ってくるのは明日とか来週からなんですかね。
自分はこれで終わりの予定だったけどあと1回くらい見たい気も。
25日26日は学祭があるから行けるか分かんないし行くとしたら平日かな。
因みに明日はベリコレ行ってきます。
朝刀剣で見るって選択肢もあるけど多分起きられないだろうしw


以下ネタバレありで自分用メモ

なっきぃが前世言うところは公演ごとに違うっぽい
(スレによるとハウスダスト→毛玉→カクレクマノミ→花粉)
・舞美が何かアイディア考えてきたか聞くところでケータイパカパカする梅さんw
・小説の案を出すとこで舞美に否定されたあとのメンバーの落ち込み方が面白いw特に愛理、梅さんあたり
・夜栞菜の野球の話のとこで栞菜が噛んでなきすずが笑いこらえてたw
・突然魔女の格好するなっきぃかわいすぎ。今回は全体的に衣裳がGJ
・愛理のお姫様もすごく良かった
・nkskが怖い話してるときに上の方で体ぴったり密着させて怖がってるちさまいに萌えた
・ちさまいはお菓子のとこでも一瞬顔見合せてた
・後半のロリなっきぃはとにかくかわいい
・たまに持ってる犬のバックをなでなでしたり抱きかかえたりするとこもたまらん
・ノソ*^ o゚)<やっぱ目ん玉は飛び出てないと は何度聞いても吹くw
・最後に愛理がnkskにカバン渡すとこの愛理の動きがかわいい
・最後の日替わり舞台挨拶は舞美→愛理→梅さん→マイマイで、nkskかんなちっさーはまだ
・この舞台挨拶、舞美が指名するとき从・ゥ・从<えり!って呼んだだけなのにニヤニヤしちゃったw
涙の色スカートなのにnkskダンス激しすぎ。でもターンのときは一応手で抑えてんのなw
・nksk捌けるとき必ずダブルピースしてる。かわええ