℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏〜@八王子市民会館

さて、今更レポ書いてどうすんだって感じですが自己満足のために書いておきます。
大分時間経ってしまってかなりうろ覚えですが。
席は昼が1階21列左で夜は1階17列左でした。どちらもそれなりに見やすくて良かったです。
あとnkskが結構左側来ることが多くて嬉しかったりw


それとグッズで過去のDVDマガジンが売られてたからVol.1だけ買ってみた。
というかホントはVol.5(卓球のやつ)が欲しかったんですが、売り切れてたから仕方なくVol.1にw
でもVol.1も面白かったです。最後の動物と触れ合うとこでやっぱりあまり他メンと写ってないnkskが愛おしくなった。
あとやじすず多くてこの2人も結構良いなって思いました。観覧車とか思わず妄想が膨らむw


以下、適当にだらだら書いていきますw


最初のMC
面白かった部分だけ。
ノk|‘−‘)<なっきぃと舞ちゃんに背を越されてた。岡井千聖だけには負けません。
マイマイはホント背大きくなったよなあ。
ちっさーは相変わらず小さいけどw
从・ゥ・从<℃-uteのコンサートがあるたびに天気予報が気になって仕方ありません。嵐を呼ぶ女矢島舞美です!
天気予報気にする舞美可愛すぎwでも八王子は珍しく良い天気でしたね。


愛理のMC
昼夜同じで癖についての話でした。

今まで自分の癖がわからなかったけど昔のアルバム見たら必ず自分が右で弟が左にいる。
ポーズは自分がピースで弟は90度腰を曲げたポーズをしてる。
皆さんも昔のアルバムを見ると気付かなかった自分の癖が分かるかもしれません。


島島コンビの寸劇
柿の種とか電マスレの影響でこのコンビを見ただけでニヤニヤするようになってしまったw
アドリブとか入ってきて毎回微妙に違うところも見てて楽しいです。
因みに自分は、山下先輩のことが気になるんじゃなくて舞美のことが気になるからつい色々聞いちゃうnkskってので妄想補完しておいた。


夜は冒頭で同日開催されてた新人公演ネタがw
ノソ*^ o゚)<昼は新人公演、夜はこっちっていう人も多いんじゃない?
昼夜どっちか忘れたけど、スクワットのところがウサギ跳び。
キュンキュンのところは昼はジュンジュンリンリンで夜はぴょんぴょんわんわん(確か)
そのあとよしよしよしって舞美がnkskの首のあたり触ってたのがかなり萌えたw
ここの寸劇千秋楽はどうなるのかすごく気になります。
生で見たいけど流石に高騰しすぎてて無理orz
レポに期待するしかないな


上げ子MC
舞美にタオル取りに行かせるところで
上げ子が舞美に向かって
「そこのポニーテール!」とか言って吹いたw
しかも舞美がポニーテールもう一人居るみたいなことを言ったら
「薄いピンク」とか言っててまた吹いたw


ザッツパワ後のMC
ノソ*^ o゚)<モビルスーツって私知らないんだけど・・・みぃたん知ってる?
从・ゥ・从<後で本人に聞いてみて
生みぃたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
nkskがみぃたんって呼んだだけなのにものすごくニヤニヤしてしまったw


そして梅さんが登場したときの会話
リl|*´∀`l|<上げ子さん新人公演間に合わないって焦ってたよ
从・ゥ・从<そういえばえりは何処にいたの?
リl|*´∀`l|<私は袖で上げ子さんの応援してた
从・ゥ・从<えりが居ない間に1曲終わっちゃったよ
更に生「えり」が聞けて感動w
会話自体はかなりうろ覚えだけど舞美がしっかり「えり」って言ってたのだけは覚えてるw
やっぱやじうめは良い!!
そのあとのMCで舞美が八王子って言うところを噛んで仕切りなおして「もう1回」って言ったところが可愛かったw
ホント舞美はよく噛むよなあw


曲の感想とか
今までMCのことしか書いてないけどそれ以外の感想。
やっぱり大もて〜都会っ子の流れが好きすぎる。
JUMPの大合唱はなんであんなに泣けてくるのか分からないけど泣ける。
都会っ子はnkskのダンスがエロい。ずっと釘付けだった。
てか全体的にnkskの動きが素晴らしかった。
nksk好きになる前は微妙と思ってた「夏」もnksk見てたら結構楽しめた。
やっぱダンス上手いと遠くから見てても目立つしどうしてもそこに目が行く。
らみらみも1番のときはnksk真正面でめっさテンション上がった。マジたまらん。
あと舞美のソロはやっぱ夏ドキが聞きたかったなあ。
ダイアリーも好きですけどね・・・ってかダイアリーのときは舞美の汗ばっか気になって仕方なかったです。



真野ちゃん握手

元々参加する予定ではなかったのですが、会場着いたときにまだ参加券余ってるみたいだったのでせっかくだしと思いマノピアノ購入。
それまでのレポで高速高速言われてたからそのつもりで臨んだのですが、
思ってたよりもゆっくりで普通に会話1往復くらいはできた感じ。
結局自分は何も言うことが思いつかなくてテンプレ会話で終わりましたが、
もっと何か気の利いたこと言えばよかったなと少し後悔orz
でも天使のような笑顔で手をギュッて握ってくれて「ありがとうございます」って言われたのはかなりやばかったw
自分の中で大分好感度うpしてしまいましたw
真野ちゃんにはこれからも頑張ってほしいです。