喜多村英梨「REALIZE」発売記念イベント@アソビットシティ

乙エリ!というわけで行ってきました。こっちも狂乱に負けないくらい楽しかった!ヲタエリかわいかったよヲタエリ。


てかトークショー、2/3くらい置いてけぼりでした私wアニメとかゲームの話ばっかで全くついていけんwでも、最近よくブログに書いてる陸孫本についての話を鼻息荒くしながら話してるヲタエリを見てニヤニヤしたり。楽しそうにヲタ話してるときの活き活きとしたヲタエリが非常に印象的でした。見た目割とギャルっぽいのに中身はやっぱヲタなんだなぁ…。


でも最後の締めではしっかりしたこと言ってて、ちゃんとした考えを持ってる人だなと思いました。今回も、イベントの最後に「自分は自重の塊。ステージから降りるといつも凹む、三角座り」とか言ってたように、元はきっと打たれ弱いんだろうなと思うけど、これからもずっと声優さんとして頑張って欲しいです。これから常にキタエリが明日も声優さんで居られるように祈ってますw


それとおまけですが、最後らへんにちょっとだけ中尾プロのモノマネしてましたw超ラジでは毎回恒例になりつつある中尾プロのモノマネ。そろそろ本気で月曜超ラジのゲストに呼んでほしいです。生放送ってこともあって呼ばれているのに中尾プロが拒否ってる可能性もなくはないけどw 本格的にグフフ不足というのもあって正直プロのグフフが聞けるなら何でもいいですが、やっぱり1番来てほしいのはキタエリの超ラジです。一時期よくプライベートで遊んでたみたいですし、絶対面白いことになると思うんですけどね。マジで実現してほしいなぁ。


以下適当にぐだぐだメモ。

  • 衣装
    • 黒いワンピースっぽいやつ。…まぁ多分そのうちブログに載ると思うんでそっち見てくださいw因みに今まで買ったワンピースの中で1番安かったとかw(2500円と言ってたような)でもすごくかわいかったです。
  • 登場時
    • いきなりオレンジのサイリウムを片手に3本ずつもって登場するヲタエリw
    • そして超ラジでやったお約束のあれをwキタエリは「振りが下手ですいません」的なことを言ってましたけど綺麗に揃ってました。
  • 大阪でのイベントの話
    • 串カツが食べたかった。2度漬け禁止なのにわーいとか言って2度漬けした。
    • 2〜3時間しか寝れなかった。前日にテレビの後ろのコードがぐちゃぐちゃしてるとこを見たら羊さんみたくなってて(ほこりのことw)掃除してしまった。キタエリはA型で始めたら徹底的にやるタイプだとか。
    • 新幹線で寝れるかなと思ってたらサイン100枚お願いしますって言われたとかw乙エリ。サインは書いてると何書いてるんだか分からなくなって、たまに「きたえり」とひらがなで書いてしまったとか。
  • アンケートについて
    • 外で並んでるときにアンケートが配られたのですが、それについて触れるコーナー。ちなみにアンケートは全部で4つ質問事項があって、
    • Q1.あなたのキタエリ初体験は!?(ファンになったきっかけを教えて下さい)
    • Q2.キタエリへぜひお勧めしたいものはありますか?(ゲーム・マンガ・食べ物などなんでもOK)
    • Q3.俺(私)自慢!キタエリに自慢しちゃいましょう。(こんなすごいものを持っている、ゲームのハイスコアなど)
    • Q4.キタエリへの熱いメッセージを!(自由に思いをぶつけてください)
    • って感じでした。
    • 時間の関係もあったのか読まれたのはほんの4〜5枚くらい
    • てか読む前にキタエリが「匿名だと思って2ちゃんねるみたいに書きたい放題なんじゃないの?アンチこわっ!」みたいなことを言ってて吹いたw
    • …すいません、正直匿名だから書きたい放題でしたwでも本気で傷つけるようなことは書いてないです。てかそんなこと書けるわけないw
    • Q1は普通に「〜のアニメで」とか「〜のイベントで」という意見が多かった。あと超ラジを聞いてってのもありました。
    • Q2は食べ物が多かったかな?そしてとまっちゃんお勧めの「牛乳納豆茶漬け」が2回も出てきててワロタw(因みに自分も牛乳納豆茶漬けって書いたw)牛乳納豆茶漬けについてのコメントはホモいとかなんとか言ってたような気が。
    • あとセキレイって書いた人がいて、キタエリセキレイのオーディション受けたって話を。本人は乳!乳!とか言ってるから落ちたと言ってましたがw
    • Q3はあまり覚えてないけどアニメの台本とかキタエリへの愛とかw
    • Q4は普通に応援メッセージ書いてる人が多かった。そして「突き抜けてください」って書く人が多くて、これの前のイベントでも「突き抜けてください」って言ってる人が多かったそうです。キタエリ曰く「突き抜けてくださいってホモいよね」。…ホモいか?w
    • あと「14:00から戸松遥さんに会ってきました」って書いてる人がいて「狂乱行ったやつ手上げろ!」みたいなことをw浮気とか言ってたけどキタエリ狂乱家族日記出てるじゃないですかw
    • それとどこだか忘れたけど免許の話が出て合宿のがいいって話になって違う世界の人と好みのタイプを語ったりしたいとか言ってました。
    • 因みにキタエリの好みのタイプはショタでイケメンwホントショタコンだよなw
    • あと子供は産みたくないらしい。子供のころ貧乏だったからちゃんとお金持ちになってから子供欲しいとか。あと金持ちになったら札束でペチペチしたいそうですw
    • 子供は男の子がいいそうです。でも年取らないで欲しいとかw考えが2次元的すぎるw
  • じゃんけん大会
    • 急遽決まった企画で、1名の方にサイン入り(名前入りで)CDをプレゼント。
    • 更にそのCDには「ダメ、ゼッタイ。まんだらけ」って書いたらしいw
  • 次回リリースの話
    • 次はどういう感じでいくかなどを事務所の方と話し合ったりしてるそうな。鋭意制作中だそうです。
    • 事務所名のカレイドスコープ(万華鏡)みたいに色んな一面が見せられたらとのこと
    • リアライズとはまた違った一面を見せたい。喜多村らしいものを作りたい
    • というわけで自分はまだ2ndのことについては頭になかったのですが、意外と事が進んでいるようで非常に楽しみです。
  • ポスターお渡し会
    • 始まる前にスタッフが「ポスターお渡し会なのでその他の行為は一切禁止」みたいなことを言ってたので会話すらダメなのかと思いきやそこまでキツいわけでもなく。
    • 自分もようやくこういうのに慣れたのか、直前とかは激しく緊張しまくったものの、事前に言おうと思ってたことは大体言えました。
    • 因みに「中尾プロのモノマネすごく似てます」って言ったらプロっぽく「ありがとうございます」って言ってくれましたwありがとうキタエリ


以上ぐだぐだメモでした。正直トークの順番とかかなり曖昧です…すいません。あとアニメとかゲームとかの話も結構してたんですけど自分は全く分からなかったので全部カットw 他にも何か思い出したら追記しておきます。