狂乱家族日記 緊急家族会議 in アキバ2@石丸電気ソフト2

行ってきました。やーマジで楽しすぎました。正直最近アニメ見てなかったしラジオも聴いてなかったりしたので、ついていけないネタ多いかもと心配でしたけど、そんなのほとんどなくてとにかく笑いっぱなしのイベントでした。時間も2時間くらいやってくれて、席も前から4列目とまぁまぁの位置を確保できたのでホントに満足。イベントの最後に、アフレコも終わったしイベントもこれで最後・・・みたいなことを言ってましたけど、ぜひまたいつか狂乱のイベントやってほしいです。


そして個人的に今日ものすごく好感度うpしたのがとまっちゃんこと戸松遥さん。ホントにもうかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて(以下略)髪型効果(ツインテール)もあったんでしょうけど、マジでかわいかったです。これまでは何となく今時の子っていう勝手なイメージがあって、自分の中で取っつき難い感じがあったんですけど全くそんなことなかった。イベント中ずっとニコニコしてるし、反応もいちいちかわいいし、意外とドジっ娘だし(本人曰く、かわいくないドジっ娘だそうですがw)、ものすごく好感上がりました。今度発売されるCDも全く予定になかったんですけど何だか買ってしまいそうですw とまっちゃんこれからも頑張れとまっちゃん。


あとはやっぱりほしいもこと花澤香菜嬢ですかね。おいしいとこ全部持っていく感じで。発言が全て笑いになるっていうか、とりあえずほしいもに振っとけば面白いこと言ってくれるぞ的な。声もかわいいし見た目も合法ロリだし言うことなしです。しかも生太ももが拝めて大、大、大満足。それとふじゅ。初めて生で見たんですがかわいらしい方でした。個人的につり目なのが推せます。素のときは凶華様ほどぶっ飛んでなくて(まぁ当たり前ですがw)そこがギャップ萌え。欲を言えば凶華様ボイスでもっと罵声浴びせて欲しかったかな。


そんなわけで狂乱家族日記イベ、非常に楽しかったです。終わった直後は「もうこの後のヲタエリイベ行かなくていいかな」くらいのノリw(いや行きましたけどね!)皆さん楽しいイベントをありがとうございました&ホントにお疲れ様でした。


以下覚えてる範囲で適当にメモ。多分ぐだぐだですw

  • 衣装
    • 全員お揃いのTシャツ。黒地に白で「I(はぁと)狂乱」と書かれたもの。(参考)ホントに自分たちでデザインを考えて花澤さんがTシャツ屋さんにデザインを持って行ってくれたとか。花澤さん曰くそのお店のおじちゃんが優しかったらしい。
    • とまっちゃんはジーパンにハートのネックレス、赤いスニーカー。しかもツインテール!これは反則でしょう。かわいすぎて最初のうちは戸松さんしか目に入りませんでした。因みにツインテールは千花を意識したものだったらしいです。それなのに誰にも突っ込んでもらえなくて寂しかった、と最後の挨拶で言ってました。
    • ほしいもはさくらんぼのネックレス(多分)にショートパンツ。生脚ハァハァ。細すぎず太すぎずで非常に健康的な脚でした。
    • ふじゅは白いマフラーっぽいもの(?)を首に巻いてて下は白と黒のスカート。白いブーツ。二つ結び。地声は凶華様とはちょっと違うけど微妙に凶華様の名残があってかわいかったです。
  • 登場時
    • まず司会のふじゅが登場。そのあと家族が一人一人登場。
    • そして途中から出てくるときに一人一人私事を言うことに。
    • TK「ここ来る途中で新幹線が止まった」それは危なかったですね。
    • とまっちゃん「昨日まで会場UDXだと思ってました」ちょwよく石丸まで来れたねw
    • ほしいも「監督は長嶋さんのほうが良かった・・・」安元さんから色々あるんだよ!みたいな突っ込みがw
    • さとりな「髪を切りました」月香みたいな頭になってました。
  • トーク
    • 8人で横一列に座ってトーク。一応アニメについてのトークをするってコーナーだと思うんですが、内容は浴衣着てやった打ち上げの話やら家族で行った東京タワーの話やら。かなりgdgdな感じでしたw
    • 個人的に印象に残ったのは打ち上げでとまっちゃんがほしいもの浴衣に醤油をこぼしたという話。とまっちゃんの浴衣の振袖(?)部分があたってほしいもの浴衣に醤油がかかってしまったとか。ドジっ娘だw
  • シャッフルアフレコ
    • 今回は「〜風で」というオーダー付きのシャッフルアフレコ。この「〜風で」があったせいでかなりカオスなシャッフルアフレコになってましたw おまけにマイクがスタンドマイク3本しかないので入れ替わりが上手くいかない部分もあってかなりぐだぐだw でもたくさん笑わせていただきました。自分はイベントだと周りに人いるしあまり激しく笑ったりしないんですけど、これはホント面白すぎて思わず腹抱えて笑ってしまいましたw個人的にはシャッフルアフレコが1番面白かったです。
    • 藤村→雹霞、近藤→銀夏、藤田→千花、安元→月香、広橋→優歌、戸松→帝架、花澤→凰火、佐藤→凶華
    • 役を決める時にみんな凶華だけはやりたくないみたいなこと言っててふじゅ涙目。
    • そんな凶華に見事当たったさとりなさんはシーンごとに役を変えるか変えないかどうしようかってとこで必死に「変えるよね!そうだよね!うん!」って言っててワロタw
    • 結局役はシーンごとに全員変えるのではなく凶華役だけ変えて(凶華役の人が指名して決める)サトリナの次がじじい(藤田さん)、次にほしいもという感じでした。
    • これ、全員相当面白いことになってたんですけど、その中でも特に面白かったのは自分的にはとまっちゃんのミュージカル風帝架とチャラ男風帝架。あれは本気で笑ったw特にミュージカル風w
    • あとほしいもの某軍曹風凰火(〜であります!って言ってたw)とふじゅの某ネコ型ロボット風雹霞。てか今回は某サザエさんとか某ルパンとか有名アニメ出すぎてワロタw
    • それと渋い声の月香も面白かったwあの声でうねとか言われると思わず吹くw
  • ライブ
    • MOSAIC.WAVによるライブ。OPテーマの「超妻賢母宣言」と狂乱電波日記OPテーマの「ねるがよい」の2曲。因みに「ねるがよい」は今回初めて客の前で歌ったとか。イメージとしては「優歌ちゃんが夜遅くまで起きてTVとか見てるのを凶華様が早く寝なさいって言ってるような感じ」だそうです。
    • 初めてMOSAIC.WAVの人を生で見たけどなんか普通にかわいい人でびっくりしました。あと地声も初めて聞いたけど結構あのまんまの声なんですねw
  • 進めVS進ぬ
    • これの前がライブだったのでキャストは再登場という形になるわけですが、この出てくるときとまっちゃんが何かにつまづいてこけそうになったのがかわいかったw
    • 最後は2つの狂乱ラジオ同士の対決。進め(女子チーム)VS進ぬ(男子チーム)。勝ったほうが本家、負けたほうが分家。まぁ要は勝てばまともな扱いをしてもらえるってことらしいですw
    • 1回戦目。3箇所に分かれて(それぞれつい立があって見えなくなってる)同じポーズをとるというゲーム。めチームは5人なので2:2:1に分かれるわけですが、1を誰にするかを客に決めてもらうということに。拍手で決めたのですがほしいもで手をたたく人が圧倒的w そしてここではぬの勝利。
    • 2回戦目。もうふもうふ対決。寝たふりをしている3人を色んな道具を使って起こすゲーム。あんげん首弱すぎw男性チームは女性チームに触ってはいけないってことで音の鳴るグッズ(クラッカーなど)を使って起こすのですが、広橋さんはすぐ起きてしまいましたがとまっちゃんとほしいもは最後まで起きず。これはめの勝利。
    • UFO対決。何とかしてUFOを呼び寄せたほうが勝ちというカオスすぎるゲームw 例の広橋さんゲスト回でやってた「ユーフォーユーフォーぴぽぴぽユーフォーここは親善大使の巣(そのあとお母さん連呼)」という呪文を唱えるめチーム。相当カオスw笑いまくったwぬチームは本気で引いてましたw
    • 最終的にはめチームの勝利。これでいつも通り…になるかと思いきや、9月から新生進め!狂乱電波日記として番組が生まれ変わるそうです。詳細については今後のブログをチェックして下さいとのこと。うーんどうなるんだろう。個人的には今まで通りめとぬに分かれてやって欲しいところですが。
  • じゃんけん大会
    • まぁイベントでよくあるあれです。今回はじゃんけんして最後まで勝った人(8人)がサイン入りポスターをもらえるってやつ。
    • これがまた面白かった。8人それぞれが代表になってじゃんけんするわけですが、「〜出します」って言ってそのまま出す人が多い中、ほしいもは「パー出します、だからグー出して負けてください」って言ったりw(因みに自分は正直にグーだして負けましたw)とまっちゃんは「小悪魔です」とか言うからそのまま出さないのかと思いきやそのまま出したり。ふじゅは「〜出します」って言ったのの裏をかいて出してきたり、逆にサトリナさんは「何も言いません」と言っていきなりじゃんけんし出したりw結局自分は最後まで勝ち残れなかったんですが結構楽しめました。
  • 最後に一人一言ずつ感想を言って終了。
    • 近藤さんが「ここにいる皆さんも狂乱家族の一員です」とか良いことを言ってました。
    • ほしいもが「家族旅行行きたい。温泉行きたい」って言ってましたのでぜひ叶えてあげてください(誰に対して?)
    • あと皆さん仕切りにこれが最後のイベントって言ってたのが印象的。確かに全員のスケジュールを合わせるとなると大変でしょうけど、ぜひまたやって欲しいです。最悪全員じゃなくてもいいから!ネコさんとくらげさんととまっちゃんだけでもいいから!!(何故そのメンバー?)でもやっぱアニメ2期がないと厳しいのかなぁ…。


というわけで以上駄文メモでした。てかホント自分の好きな声優さん中心で申し訳w前述の通り最初のほうは戸松ばっか見てたから正直あまり記憶にないんですw自分が今日のイベントで学んだことは「とまっちゃんは鬼かわいい」ってこと。今後の活躍に期待!