みなみけのみなきけ #20『ももぱん』

↑っていうカテゴリーにしたはいいが、今回もまりーなは旅にorz(まぁ2本撮りだか(ry)
そしてMさんこと森永理科さんがゲスト。


冒頭の算数問題。
AとBの間の距離をyとおいて、一郎と次郎はx分後に出会ったとして、
60x+90x=y
60(x+3)+75(x+3)=y
っていう連立方程式を解いたほうが楽じゃね?
あ、でも小5じゃ連立方程式習わないのか・・・


まりーなからのお土産「温泉水」。
なのに「温泉水ってさ、温泉のお湯を汲んだイメージじゃない?」って言うみのりんwww
Mさんやうり姉に「おじいちゃんおばあちゃんや地元の人たちがいっぱい浸かった風呂の水じゃないのさ」
「残り湯じゃないよ」って言われても、結局その場では飲まなかったみのりん
余程「温泉の残り湯」ってイメージが強かったんだろうなぁ。


Mさんのあだ名は「ももぱん」になったそうです。
みのりん曰く豹的なイメージ→豹を英語でいうとパンサー→ピンクパンサー→桃色パンサー→ももぱんらしい。
しかし一番最初の豹的なイメージがまず分からないw
なんで豹なんだろう・・・