第6回ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/
ハロプロ楽曲大賞2007が発表されたというので、
よし、知らない曲ばかり並ぶランキングを見て改めて自分がハロー離れをしたという実感を持とうじゃないか、
と思って見てみたのですが・・・


なんか、意外と知ってる曲ばっかでした。(拍子ぬけー)


・・・まぁ、そりゃそうか。
ハロプロから離れたのは今年の5月からだし。
一応まだ娘。の全員が顔と名前一致するしなぁ。
エッグ(?)方面はちんぷんかんぷんですけども・・・
ホントに疎外感を感じるのはむしろ来年かなぁ。


それにしても「みかん」ってそんな良曲だったのか・・・
楽曲部門でもPV部門でも上位にランクインしてるけども。
なんせタイトルが「みかん」だから全く掴めなかったんですけど、
今度聞いてみようかねえ。


あとはやっぱりべりきゅーが強いねー。
JUMP、ベリビュー、都会っ子純情(今日レコ大で歌ってたね)は自分も結構好きだったから納得。
でもきらりのハッピー☆彡が25位というのがちょっと理解できん。
あと笑顔YESヌードが1位ってのも意外でした。そんな良曲だったっけ、あれ・・・


まぁ、ハロプロからは大分離れてしまった自分だけど、
何も完全に嫌いになったってわけじゃないので、(たまにすごく良いなって思う曲もありますし)
来年もまったりとゆるーく見守っていけたらなぁと思いますね。