藤田咲のFormula Smile #9『クリスマスだよ! まるまるフリートークスペシャル 』

クリスマスSP(フリートークSP)みたいだったから、クリスマスに聞いてみた。


さっきぃの中で、
クリスマス=ケーキが食べられる日
だそうです。
さっきぃケーキ好きだねえ。あとアイスも。
甘いものなら大体食べれるのかな?
・・・と思いきやモンブランは食べられないらしい。(ここは笑うところです)
とりあえずさっきぃにはチョコレートケーキを与えておけばおkですね。


クリスマスはオーディションなさっきぃ。
それはそれは、お疲れ様です。
あと福原さんと鍋を食べる予定であることも言ってました。
実際は鍋というか、すき焼きだったよねw
あとチョコケーキ(ここでもチョコw)とアイスも。


さっきぃオススメののど飴は龍角散のど飴。
龍角散のど飴って確か井上麻里奈さんも重宝してるって言ってた気がする。
こんなところで2人の共通点が。
でも虫歯には注意!Byさっきぃ


そして、特別企画2007さっきぃオブザイヤー。
よくありがちな2007年を振り返ってみよう的コーナーです。


ベストオブ感動したこと・・・現代用語の基礎知識初音ミク
やっぱ今年は初音がでかかったよねー。
これで大分知名度上がったと思います。(仕事も増えたかと)
ただ、現代用語の基礎知岸にさっきぃ自身の名前は載ってないそうですが・・・。
それにしても藤田咲と考古学者ってどうしても結びつかない。
さっきぃ「台風って悪いことしてるじゃないですか」
さっきぃ人じゃないよさっきぃ!


ワーストオブ失敗・・・ペット大騒動
セキセイインコが肝臓を痛めた話。
てか、鳥のくちばしって伸びるものなのか・・・。
その前にさっきぃがインコ飼ってるなんて知らなかった。
さっきぃのこと大分分かってきたと思っていたから、ちょいショックorz
あと、姫(さっきぃの飼ってるミニチュアダックス)は仮病犬らしい。
藤田家ではインコより犬のほうが可愛がられてるみたいです。


ベストオブブック・・・誕生日大全
占いの結果を嬉々と話すさっきぃ。
でもリスナーはスタッフがどんな人か分からないから全く伝わらないというw

誕生日大全

誕生日大全

↑因みにこれですね。
さっきぃによると500gはあるというこの本。
自分は立ち読みで済ませようと思います(おい


ベストオブフード・・・豚肉のカルビ
やっぱり肉か!!!
さっきぃは典型的な肉食動物ですな。
肉全般なら何でも大丈夫なんだろうか。
さっきぃのことだから、必ず例外ってものが存在するわけで。
肉系でも何かしら苦手なものはありそうだなぁw


「サンタさん、私が今一番欲しいものは・・・やっぱり焼肉かな」
やっぱり肉か!!!その2
うん、お肉、おいしいもんね。
誰かさっきぃに美味しい焼肉をお腹いっぱい食べさせてあげてください。