Intel in Akiba 2007 Winter 〜最新テクノロジーに触れるクリスマス!〜レポート

インテルのイベントに行ってきました!
いやはやすごい人でしたねー。
会場が狭かったせいか、余計人が多く感じられました。


でもって、さっきぃめちゃくちゃかわいかったです。
登場するときにひょこひょこお礼する姿とかホントかわいかったなぁ。
因みに1回目と2回目で髪型も変えてました。(たぶん)
1回目はストレートのそのままで2回目は後ろでちょっと結んでました。(何この下手な説明)


1回目は主に初音ミクについてのトーク
どうやってレコーディングしたかとか、
レコーディングは何時間くらいかかったかとか。
まぁ既出ネタが多かったですね(笑)
また「初音ミクの歌を聞いてどうか?」という質問には
自分とは違う別のキャラクターが歌っているように聞こえる、みたいなことも言ってました。


そして2回目は実際に初音ミクのデモなんかもしてくれました。
カエルの歌の4重奏(インテル宣伝バージョン)なんかも聞かせてくれたりw
これ見たらちょっと初音ミクをいじってみたくなりましたねー。


また、2回目ではさっきぃ自身についてのトークも少しだけ。
自称AB型とは何ぞやって話で、
いつもの「生まれたときに血液型を調べなかったので(ry」
という話を。
ここぞとばかりに「血液型は大人になったら変わるらしいです!」と主張してました。
このことは「キャラの!」のインタビューでも言っていたけど、本当なんだろうかw
さっきぃは注射が大の苦手らしいから、一生自称AB型のままで終わるんだろうなw


また思い出に残っているクリスマスプレゼントの話では、
マンションの管理人さんがくれたぬいぐるみで
1番上のお兄ちゃんとさっきぃはくまといぬのぬいぐるみだったのに、
2番目のお兄ちゃんだけのらくろだったという話をしてました。(かなり記憶が曖昧ですが・・・)
さっきぃは2番目のお兄ちゃんは地黒だからかなぁと言ってました。(さっきぃは色白いけどねえ・・)


あと、抽選会では1回目と2回目で同じ人が当選してワロタw
さっきぃは「空気読んで!」と言っていたが、番号引いたのはさっきぃだよねw
因みにプレゼントは全てさっきぃのサイン入り!(いいなぁ・・・)
当たった人おめでとうございましたー。


というわけで以上インテルイベントレポでした。
短い時間でしたが、さっきぃの姿を拝むことが出来て嬉しかったです^^
とても良いクリスマスプレゼントになりました。
さっきぃありがとうー、そしてお疲れ様!


では、最後にさっきぃのおはなばたけのイベントに関する記事を貼っておきます。

さっきぃの書いたミクの絵がかわいい・・・