ただいまー

戦場の有明から舞い戻ってきました。
コミケ参加された方々お疲れ様でしたー。


現地には11:30頃到着しましたが、
お目当ての本は全て買うことができました。良かったー。
欲しかったうちの1つは壁だったのでもう売り切れちゃってるかなぁと思いきや、
意外と昼くらいでも残ってるものなんですね。
行列に並ぶのもハロプロのグッズ列以来だったので何故か血が騒ぎました。
あの列に並んでるときのwktkといったらたまらんねー。
売り切れないかハラハラしながら、ちまちまとしか進まない列にヤキモキしつつ、
無事にお目当ての品を手にしたときの満足感といったらもう!
自分は何か重大な任務を成し遂げたんだ!という気分になりますね。


そんな感じでチェックしたサークルの本を購入したあとは、
しばらく島の中をぶらぶら。
これが意外と楽しいの何のって!
足痛いし、暑いし、疲れてるはずなのに、
気づいたら10冊くらい買い漁ってましたw(もちろんすべて百合)
金ないのに買いすぎだよ自分orz


というのも今回らき☆すた本がやけに多くて。
その代わり地雷も多かったですけど(苦笑)
表紙がこなかが(orつかかがorこなつかかがetc)なのに男が登場とは何事か!!!!!
と、心の中で何度叫んだことか。
・・・実際は、申し訳なさそうに本を戻して「ありがとうございました」と言いましたよ、ちゃんと。
(ただ本を戻すのがまた勇気がいるんだよなぁ・・・。)
いや、別に男が出てきてもいいんですけどね。人それぞれ好みがあるわけだし。
ただ自分にはどうしても無理なもので・・・
とりあえず今日一日で地雷の避け方は結構上手くなった気がします。


あと意外と柊姉妹ものが少なくてガッカリ。
最近つかさ×かがみもいいな、なんて思ってたから少し残念でした。
まぁ柊姉妹でこなたの奪い合いとかでもよろしいのですが。
・・・違うよ!みWikiはいらない娘なんて言ってないよ!


そんなこんなでほとんど東にいましたね。
本当は西にも行きたかったのですが、時間と金がなかったので企業がどんな感じなのかを見てから帰ることに。
企業ブースに行く途中コスプレ広場もちらっと見ましたが、
この炎天下の中みんな頑張るなぁとw ホント、ある意味尊敬します。


で、企業に辿りついて適当にぶらぶらしてたら、バンダイビジュアルのブースで
「ゲスト:花澤香菜さん、辻あゆみさん、喜多村英梨さん、門脇舞以さん」
という文字を偶然発見。
ということで急遽バンダイビジュアルで行われたイベントに参加!
いやぁ、本当に運がよかった。時間も15:00〜だったので整理券なかったけど場所も確保できましたし。
香菜ちゃん以外は初生だったけど、みんなかわいかった!
ていうか辻ちゃんはマジ声が可愛すぎ。しかもツインテールって萌え殺す気ですか。
香菜ちゃんは相変わらず天然ボケというか、ものすごい会話が噛み合ってなかった。(だがそれがいい
ていうか、暑さと疲労で頭ボーッとしててトークの内容とかあんまり覚えてないけど、
とりあえず香菜ちゃんが「あゆたんがMなんですよ!」って自信満々に言ってたのは覚えてる。
「だからいじってあげたくなっちゃうんです(にっこり)」って言ってた。うん、意味不明w
あと喜多村さんがぽてまよの釘宮さんのキャラの物まねしてました。めちゃくちゃ似てたなぁ。


あとは他のブースで酒井香奈子さんとか新谷良子さんとか見れてちょっと嬉しかった。
なんか声優さんってちらっと見るだけなら、気軽に見れたりするのが良いよね。
握手会でも割と長く話せるし、すぐ顔覚えてもらえそうだし。
声優とアイドルってやっぱそういうところは全然違うよなぁって改めて思いました。


・・ってなんかコミケと全然関係ない文章になりつつありますが、
ここに来て異常な睡魔に襲われてるのでそろそろ終わりにします。
とにかく今日は疲れたけど、楽しかったです!
コミケがこんなに楽しいものだとは思わなかった!勇気を出して行って良かった!
あぁ、ついに自分もあっち側の人間になってしまったんだなぁ…(しみじみ
でも、不思議と後悔はしてない。寧ろ新しい生き甲斐を発見出来て嬉しい!
冬コミも絶対行くぞぉぉぉぉぉおお!!


(追記)

せっかくなので戦利品をうpしてみました。ケータイなので画質悪くてごめんなさい。
しかしこうして見ると見事なまでにらき☆すたばっか。しかも全て百合(笑)(ふたなりもあるが・・・)
本当はマリみてとかはやブレとか声優さんの本とかも欲しかったんですけどねえ。
自分の下調べ不足&金不足&勇気不足でしたorz
冬コミでリベンジするぞ!