らき☆すた萌えドリル

らき☆すた 萌えドリル (通常版)

らき☆すた 萌えドリル (通常版)

萌えドリル(1のほう)買ってきましたよー。
これで合宿中もこなかがに会える!
というかゲーム自体思ってた以上に面白いです。
まだこなたシナリオしかやってないけど、少なくともPS2版みたいな感じではないと思います。
最初ギャルゲこなた見たときはどうしようかと思ったけどw
かがみんが一人でメイド喫茶に入ってるのを見たときもどうしようかと思ったけどww
まぁそれはそれで面白いので全然オッケーです。


あとゲーム買うまで声優違うの微妙・・・とか思ってたけど、
考えてみればドラマCD版の声優さんのが自分の好きな声優多いんでした。(愛麻衣etc)
つかさ(中原麻衣)とゆたか(清水愛)が絡んだりしないかなぁ・・・(まずありえないけど)
でもって、いちご大福さんはまた百合っぽいキャラ(岩崎みなみ)なんですね!
それと、ひかげの声がゆかりんでびっくりしました。
「え!?ここでゆかりんですか!?」みたいな。
ドラマCD&ゲームのらき☆すた声優ってやたら豪華なのは何でなんだろう・・・


でもアニメは今のアニメの声優で良かったと思います。
自分はアニメかららき☆すたにハマった人間なんですけど、
アニメをゲームの声優でやられたら正直ここまでらき☆すたにハマらなかった気がします。
あの4人はあの4人の声優さん以外考えられない(アニメにおいては)。
まー、アニメはアニメのゲームはゲームの良さがあるってことで、
一概にどっちのが良いとは言えないと思いますがね。
自分の場合はどっちも好きです。今度ドラマCDも買ってこようかなぁー。


それにしても、やっと声を聞いただけで声優さんの名前が浮かんでくるようになってきたよ。
私のダメ絶対音感も一時期に比べれば大分良くなってきたような気がするなぁ。
・・・正直あまり嬉しくないorz