さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」

原作の漫画は全く読んだことなかったし、
絶望先生って糸色望って名前からきてるのか!」とアニメ見て初めて知ったくらい
何も知らない状態だったので、どんなアニメなのかなぁって思ってたんですけど、、
OPの吉野家コピペのとこでまず吹きました。
そして最後のポロロッカ星人でも吹きました。
個人的には好きですこのアニメ。ものすごく原作が読んでみたくなった。
難点だったのは、画面の切り替わりが速くて黒板の文字が見えなかった・・・。
色々と面白そうなネタが書いてあるっぽいので、あとで録画したものを見直してみます。


あと、ばりなちゃんの木津千里役も良かったです。
前述のとおり原作は全く知りませんけど、個人的には「あってる!」と思いました。
声的には今まであまり聞いたことのないような感じ。
女の子役ってことで勝手にミーナのような声を想像してたんですけど、
それより低かったので最初聞いたとき気づきませんでした。
女の子役と一言で言っても、また違った声も出せるんですね〜。流石声優さんだ。
今度ファンになる前の作品もチェックしてみようかな。色々と発見があるかもしれない。


と、話ずれましたが、絶望先生は今期で1番楽しみかもしれません。
・・・あ、ひぐらしも同じくらい楽しみなんですけど、
ばりなちゃんが出てるということで絶望先生のほうを推したいなと思います。
ばりなちゃん演じる木津千里は結構喋るキャラっぽいのでホント楽しみです。