月面兎兵器ミーナDVD1巻感想

月面兎兵器ミーナ 1 [DVD]

月面兎兵器ミーナ 1 [DVD]

いつまでもあんな画像上げとくわけにはいかないのでww(あの画像は早くもこのブログの汚点になりつつありますw) 感想書こう書こうと思いながら、なかなか書けずにいたミーナDVD第1巻の感想を。といっても発売日から1ヵ月が経ってしまったんですけどね・・・。そして世間では早くも2巻のDVDが発売されたらしいです。時間の経つのは早いなぁ。第2巻は幼女っぽい喋り方が非常に萌えた花澤香菜ちゃんがオーディオコメンタリーに出演なさっているので、早急に買ってこなければならないんですよねえ。あー、早く香菜ちゃんの声を聞いて癒されたひ・・・


あ、因みにミーナのアニメが放送されていた頃、自分は大学受験で死にそうになってたのでアニメ自体見たことなかったんですけど、ミーナって結構面白いんですね。もっと早く気付いていればよかった。特に六棟さんの中の人とのギャップが激しすぎてびっくりしました。こりゃ六棟エスカルティンのキャラソン「ルルル・ミラクル・クルdo!」が収録されているCDも買ってこないとだなぁ。中尾プロの歌って・・・全く想像つかないw


以下、DVD1巻のネタばれありです。

・オーディオコメンタリー(出演:井上麻里奈中尾衣里・川口監督)
第1話
やはり麻里奈たんと中尾プロトークは面白い!いつものミーナラジオに川口監督みたいな雰囲気。喋ってる量は麻里奈たん≧中尾プロ>川口監督って感じですかね。中尾プロも意外と喋ってますよ。・・・って「意外と」なんて言っちゃ失礼か。


六棟の登場シーンで「フリートークしよぉよ」「お菓子食べてお菓子食べて」と気を逸らせようと必死な中尾プロはよかった。やっぱり恥ずかしいものなんですかねえ。が、そんな中尾プロに「ほら、ほら(見なよ)」と促す麻里奈たん。見事なまでにSですね。確かに中尾プロは弄り甲斐がありますし、人を弄んで喜ぶタイプ(少々語弊あり)の麻里奈たんには最高の相手なのかもしれませんね。


また、六棟の胸が垂れてたように感じたという中尾プロの話からミーナに出てくるキャラの胸の大きさについて熱く語る麻里奈たんと中尾プロ。(本当に真剣に語り合っていて笑えますw)特に麻里奈たんは酷いwここぞとばかりに変態ちっくな発言しまくりです。「ちゃんと(大月さんの)胸が揺れてる」とか「そこ(胸)しか目がいかなくなっちゃったぁ」とかwこれらの発言は女性だから許されてるようなものですね。また、「むっちーのお尻がイイ」と言い出したときは、流石に呆れました。ホントにそういうとこしか見てないのね・・・。因みに中尾プロは「むっちーはお尻より胸だなぁ」と言ってました。一体この2人はなんちゅう話をしてるんでしょうか。麻里奈たん曰く「このアニメはお尻も良いんだよ」とのこと。そうかそうか、お尻も良いのか、ってミーナってそういうアニメなんですか?w


第2話
衣里ぴょんは休みの日でも早く起きてるらしい。ものすごく意外!(失礼)遅寝早起きなんだそうです。睡眠時間短くても平気なのかな?すげー羨ましい。にしても朝早く起きて犬の散歩だなんて、何でそんな健康的な生活送ってるんだ、中尾プロは。ますます謎が深まりました。


六棟のキャスティングは相当揉めたという話。監督さんは「企画部と殴り合い」というようなことを言ってました。麻里奈たんはじめ、多くの方が六棟のオーディションを受けたそうですが、監督は中尾さんのちょっと抜けた感じの六棟が良い、と思ったらしい。六棟を中尾プロにする代わりに、監督はうさぎの着ぐるみを着るという条件付きで無事中尾さんが六棟役に決まったそうです。そうか、てことは監督が着ぐるみを着るのを嫌がっていたら六棟は中尾プロじゃなかったということか。そう考えると監督さんには大感謝ですね。しかし肝心の中尾プロ本人は頑張ってぶりっこを演じたそうでw 中尾プロは何処までおいらを笑わせれば気がすむんだ・・・。


・キャストメッセージ
麻里奈たむのコスプレかーわーいーいー!!!じぇーんじぇん嫌じゃないよ!寧ろ嬉しいよ!萌え萌え〜でごろごろごろ〜ん(萌え転がってる音)だよ!いやはや、こんな可愛い娘を拝むことが出来てホントに幸せ〜♪・・・そんな感じですっかり顔がゆるみまくりの中、静御前のコメントを聞いて、さぁ次はお待ちかね中尾プロ!!・・・と思ったら画面にこんな文字が。


「3回のNGを経て・・・」


マ、マジかー!!!こ、これは流石に予想していなかった事態!!ていうか、キャストコメントにNGとかあるものなのか!?よっぽど酷くても編集でどうにかなるような気もしますけど・・・。編集すら出来ないくらいのNGって・・・中尾プロはどんだけすごいコメントを言ったんだろう。寧ろそのNGシーンを収録して欲しかった。中尾プロがどんなNGを出したのか気になって仕方ないです。


・・・まぁ、実際にOKを貰った映像を見ただけでも、どんなNGだったのかは大体想像つくんですけどね。中尾プロ、本当に慣れてなさすぎるwそしてあまりにも短すぎるw 新人声優ってみんなこんなものなのか?いや、そんなことないですよね。これは中尾プロが特殊すぎるんですよね。自分は中尾プロのたどたどしさがたまらなく好きです。一生そのままで居てほしいと思います。(仕事に支障がない程度に、ですがw)そして最後に、ものすごぉくぎこちないピースをする中尾プロが面白すぎて腹抱えて笑いました。あー、中尾プロほんと良いなー。ファンになっちゃいそうだ。(既になっている気もしますが・・・)


(後日追記する予定)