井上麻里奈・藤田咲 トーク&特典お渡し会@アソビットゲームシティレポート

昨日は麻里奈たんとさっきぃのイチャイチャを見るために、
秋葉原にあるアソビットゲームシティに行ってきました。
イベントは、1部2部とも始めにトークがあり、その後お渡し会という形でした。


で、最初のトーク(結構長い)を壊滅的に記憶力の悪い自分が必死こいて
脳内に刻み込んだつもりだったのですが、最後のお渡し会の衝撃で全て水の泡となって消えましたorz
いや、あれは自分のせいじゃない!麻里奈たんとさっきぃが可愛すぎるのがいけないんだ!(人のせいにするな


というわけで、トークの方はほとんどうろ覚えなんですけど、
覚えてる範囲でレポしていきたいと思います。
因みに1部と2部、両方ごちゃまぜのレポになると思われますがご了承ください。


スタチャフェスについて
さっきぃの振り付けを麻里奈たんと山ちゅーさんが勝手に考えて、
さっきぃにいっぱい歩かせようと企んでいたという話。
この話は4/16配信分のラジオでも言っていましたね。
麻里奈たんは自分のむっちーの振り付けが激しいからって、
さっきぃも難しい振り付けにしようと頑張ったらしいですw
さっきぃに対しては妙にサディスティックな麻里奈たん。実に萌えます。


また、さっきぃが歌い終わったあとに髪を直してあげたことに対する
反響があまりにもでかくてびっくりしたという麻里奈たん。
あんな広いホールだし、他の方が喋っているから、
誰も見ていないと思っていたらしいですが・・・
普通に麻里咲好きなら見てますって!!!!!!11
私なんて誰がメインでトークしていようが、ステージの真ん中で歌っていようが、
常に視線は麻里咲にロックオン!でしたよ。



・トマト王子
今日の衣装は、麻里奈たんは赤(と白)でさっきぃは白ということで、
さっきぃは「ペアルック」と言ったけど、麻里奈たんは否定。
今日の麻里奈たん、さっきぃに対して冷たい、というか突き放す視線が多いなぁ・・・
と思っていたら、麻里奈たんは仲良くなるにつれてツンツンになる性格らしい。納得。


また、むっちー(麻里奈たん)は王子様っぽいという話で、
「でも今日の衣装はお姫様風」と言う麻里奈たん。
そして、この赤い衣装はトマトだと言い張る麻里奈たんww
さっきぃはトマトが嫌いだから「いちごだよ」と言っていたけど、
やはりトマトと言い張る麻里奈たんとの掛け合いが面白かった。


そこからトマト王子とかいうどっかに居そうなキャラクターの話になって、
二人で勝手にトマト王子の話を考え始める次第。
トマト王子(麻里奈)と野菜嫌いなお姫様(さっきぃ)が出会って
お姫様はトマト王子に一目惚れするんだけどトマトは嫌い。
最後は王子のトマトの一部をお姫様に食べさせて、ハッピーエンドという話だそうですw
これは、完全に麻里奈たんとさっきぃのためのお話ですねwwww



麻里奈はデレツン、さっきぃはデレデレ
前述の通り、麻里奈はデレツン(仲良くなるに従ってツンツン)だそうです。
そして現在さっきぃに対してツンツンしまくっているということは、
さっきぃのこと好きってことだよね!良かったね、さっきぃ!
逆にさっきぃはデレデレしちゃうそうで、
歩いてるといつの間にか(麻里奈に)くっついてきて、
腕組んだり手つないだりしてくるとかw



麻里奈もさっきぃも山ちゅーさんも芽生が好き
キャストの5人や、しもじー役のうすいさんたちと
キャラの中で付き合うなら誰?という話をよくしたそうです。
その中ではやはり芽生ちゃんが1番人気だったということ。
麻<男の人はツンデレが好きだもんねー。
咲<え?男の人はツンデレ好きで、麻里奈ちゃんもツンデレ好きってことは・・・
思考回路が止まる麻里奈たん。さっきぃは麻里奈ちゃん=男ってことがいいたかったのか?



・文化祭はパクリではない
文化祭のバンドシーンは某アニメのパクリではなく、
偶然同じになってしまったらしいですw
このとき、意味がよく分かっていなかった麻里奈に内緒話をする要領で
さっきぃが耳打ちしていたのを見て不覚にも萌えてしまいました。



と、大体こんなところですが、他にもまだ何かあった気が・・・。
まぁ思い出したら追記しておこうと思います。


トーク終了後はお渡し会。
1部の特典はサイン入りポスター、2部はサイン入りポストカードでした。
両方ともサインが入っているのが嬉しいなぁ。(直筆ではないですが)
ポスターは早速部屋に貼ろうと思います。


で、ですよ。
問題のお渡し会ですが、ぶっちゃけお渡し会が始まるまで、
どうせお渡し会って名目だし、大した話も出来ないんだろうなーと高を括っていたら、
ごくフツーに会話をしているではありませんか!!
しかも1人あたりの持ち時間が相当長いではありませんか!!!
ハロプロの人間ベルトコンベア式握手とはまさに月とスッポンという感じ。
前に成り行きでAKBと握手したこともあるけど、それよりもゆっくりだったと思います。


もちろん、自分は今まで超高速握手しかしたことなかったので、
頭の中ではとにかく「何話せばいいんだ??」という疑問が当然わいてくるわけです。
この時点で既にテンパり度120%。全身から冷や汗かきまくり。
ま、まあとりあえず初めましてだし、無難なところで
「ブログいつも見てます。頑張って下さい」とでも言っておけばいいよね・・・、
などと完璧に思考回路が停止してしまった糞脳で必死に考えておりました。


で、段々ステージとの距離が近くなって、
麻里奈ちゃんきゃわああああああああああああああ、とか思ってる間に自分の番に。
ポスターを渡されたあと、たった1分ほど前に行われた脳内予行練習通り
「いつもブログ見てます」と言ったら「今度はぜひ書き込みもして下さいね!」と
ガッツポーズ(?)しながら言われました。


うん、麻里奈ちゃんめっちゃかわいかったです。
かわいいのは知っていたつもりだけど、
目の前で見て、改めて可愛すぎると実感しました。
自分としっかり目を合わせてくれたのがたまらなく嬉しかった。
たとえ一言だけでも麻里奈ちゃんと会話出来たというのがものすごく幸せです。


・・・ただあそこにコメント書くの妙に恥ずかしいんだよなぁ・・・。
ラジオ投稿とかも恥ずかしいという理由だけで送ったこと1度もないし。
ううう・・・どうしよう・・・。


とまぁそれは気合でどうにかするとして・・・。
当たり障りのない感じで麻里奈たんが終わってほっとしたのも束の間、
次はさっきぃの前に行こうとしたら。


咲「あぁー!女の子のファンだー!!」


な、なにぃぃぃいぃぃいいいぃぃいぃぃいいい????


緊急事態発生!緊急事態発生!
さっきぃから全く予想だにして居なかった言葉が発せられた!
これにどう対処すればよいか、至急応答願う!


・・・・・・・・・。


まぁ、当然のことながらこういうイベント自体不慣れな自分ですので、
このような想定外の出来事に対処することも出来ず。
当然言おうとしていた「ブログ読んでます。」のブの字も出てきません。


もう見ていられないほどあたふたしている自分に
「女の子好きなんですよぉ〜^^」と満面の笑みで言われてしまいました。
「知ってますよ!だからもちろん麻里奈ちゃんとも付き合ってるんですよね?」
と心の中で思いつつ、流石にそんなこと口に出来る余裕もなく
「お、女の子好きなんですか・・・(笑)」と返すのが精一杯。
ホントに情けないorz


更にそんな自分に追い打ちをかけるように、


麻「それじゃ男の人が嫌いみたいじゃんっ」
(みたいなことを言ってた気がする。とにかく記憶がない)


と突然隣にいた麻里奈ちゃんがさっきぃに快心の突っ込み!
ま、ままま、まさか、こんな目の前で麻里奈ちゃんの突っ込みが見れるなんてっ!!!!
あぁ、今ここで死んでも悔いはないなってくらい喜びで溢れ返っていました。
こんなに幸せを噛みしめたのはいつ以来だろう・・・


というわけで、さっきぃには結局「ありがとうございました」くらいしか言うことが出来ず、
ステージから降りて会場を後に。
それでも不思議と後悔はなく、寧ろニヤニヤが止まる気配がなくて、とても困りました。


しかもあまりに有頂天になりすぎて、トイレに行ったとき、
思わず男子トイレに入りそうになるという失態を犯してしまいました・・・。
でも、大丈夫、中までは入っていませんから。(そういう問題か)
とにかくあの時の自分は幸せの絶頂に居たんだと思われます。
本当に我ながら単純なやつ・・・。


そして、2回目のお渡し会。


今度はほんのちょこっとだけ心の余裕もあった・・・のはやはり最初だけで、
いざ本人たちを目の前にしてしまうと脳が正常に働いてくれません。
結局事前に言おうと思っていたことは言えませんでしたorz


とりあえず2人ともに「2回も来てくれてありがとうございます!」と言われました。
何だよ、もう顔覚えられちゃったのかよ、というなんか嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちになりました。
ていうか、自分ハロプロヲタ6年近くやっててまだどのメンバーにも認知されてない(たぶん)のに、
声優は最初のイベントでいきなり認知されるとかwwwwありえないwww
(まぁハロと声優じゃ大分勝手が違いますけど)


そしてまたしてもさっきぃには
「女の子のファン嬉しいです(はぁと」
なんて言われてしまったので、もうその後から記憶がありません・・・。
辛うじて「来週も行きますんで」と言えたくらい。ほんと無理。


そんなこんなでまだ心拍数無限大のままアソビットを後に。
麻里奈ちゃん、さっきぃ、今日はお疲れ様でした。



総括。
期待通り、いや期待以上に百合百合なイベントで大大大満足でした。
特に藤田咲ちゃんのかわいさは異常でした。
話を聞いているときにうんうん頷いてる様子がたまらなくかわいかったなぁ。
当然のことながら、井上麻里奈ちゃんも同じヒト科の生物とは思えないほど可愛かったですし、
こんな可愛い2人がイチャイチャしてくれた日には
そりゃもう萌え狂わないほうがおかしいという話。
本当に最初から最後まで萌え要素たっぷりなイベントでした。ほんとーに楽しかった!!!


そしてまた来週麻里咲イベがあるわけですが、
今度は下準備をしっかりしてお渡し会でもまともな会話が出来るように頑張りたいと思います。
・・・・と言いつつ、また今日みたいにテンパりまくって終わりそうな予感orz


そして、調子にのって長文書きすぎました・・・。本当にすいませんorz