能登有沙ちゃんが熱い

最近「ともいき・木を植えたい」の能登有沙ちゃんにハマってます。というのも、「ともいき・木を植えたい」日記でののっち(能登有沙ちゃんの愛称)の日記にものすごーく共感出来て、励まされているからなのです。


とりあえず、まずはのっちの4/1の日記と5/9の日記を読んでみて下さい。自分はその2つの日記に大分共感して、励まされ、のっちのことを好きになりました。どちらの日記にもさり気なく良いことが書いてあるんですよね。それらの言葉一つ一つが自分にとってはすごく身にしみました。同い年なのにスゴイなぁとも思いました。また、自分ものっちと同じように「新しい環境に馴染むのが大変」「受験の悩みが尽きない」など、全く同じ悩みを抱えてます。それは同い年だからってのもあるだろうし、もしかしたら性格もちょっと似てる部分があるのかもしれないし。だからのっちの日記を読むたびに、「あぁ分かる分かる」とか「自分もそうなんだよ」って思うんですね。


特に5月9日の日記のこの部分。

予備校に行けば自分よりも上のクラス(学力)の人がいるし、予備校の自習室に行けばみんな必死になって勉強をしている。
私ははっきり言って、すぐに集中できる人ではありません。
スイッチが入るのに時間がかかるので机についたとたんにバリバリ勉強することは出来ないし、集中力が切れるのも早いので思うようにはかどりません。
成績もなかなか上がらず、今の状態から自分の目指している学校に本当に行けるようになるのか、すごく不安です。私には上の兄姉がいないので、こういう不安のどう乗り切ったらいいのか分からず、ついつい悩んでしまいます。

この部分はホント、おま私ってくらい同感ですよ。自分も机の前に座ってもすぐ勉強出来ないし、集中力ないし、当然のことながら第一志望に行けるのかどうか不安で仕方ない。けど、やっぱそう悩んでるのは自分だけじゃないんだなって分かっただけでも大分気が楽になりました。だからね、のっちにも知ってもらいたいんです。そういう悩みを抱えてるのはのっちだけじゃないんだよって。ていうか、1度のっちとじっくりお話してみたい。同じクラスの隣の席にいてくれたらすごく嬉しい。そしたら今悩んでることを全部話すの、お互いに。別にね、解決策を教えてもらえなくてもいいんだよ。ただ聞いてもらうだけで気が楽になるもんだと思うし。そうすることで、少しでものっちの気が晴れてくれるなら自分も嬉しいしね。でもまぁ、自分はのっちと同じクラスでも同じ学校でもないから、のっちと同じ悩みを抱えてる人がいるってことを伝える術はないんですけどね。ただ何とかしてそのことを伝えるためにファンレターでも書こうかなと思ったんですが、プレゼントの応募フォームにコメント欄があったのでそこに書いておきました。4月始めの日記に励まされたことと、自分も同じような悩みを抱えていて、ものすごく共感出来るということを。本人に読んで貰えたらいいなぁ。そして少しでも励ましてあげられたら嬉しいなぁ。


というわけで、ものすごい勢いでのっちのファンになりつつあります。やっぱり自分にとって身近に感じるアイドルというのは無条件で応援したくなりますよね。そうそう、夏休みののっちが出演する演劇も見に行く予定です。まぁそれは日記にかなり励まされたお礼として行こうかなと思いまして。もちろんのっちを生で見るのは初めてだし、あんまり動いてる姿や喋ってる姿を見たことがないので、ものすごく楽しみにしてます。


そんな感じで、もしも能登有沙ちゃんが歌手としてデビューすることになったらそのときは全力で応援してあげたいなと思ってます。受験と芸能活動の両立は大変だろうけど、頑張れのっち!

    • -


のっちについて熱く語った後だけど、のの誕お祝い月間企画。こないだは18歳の誕生日だったので、今日は更に1年前の17歳のお誕生日写真。



首の傾げ具合がたまらなくかわいい!ちょこんとこちらを見つめる仕草がすごいツボです。17歳なりたて(てか、この写真撮ったときはまだ16歳だろうけど)っていうと、まだ何となく幼さが残るって感じですね。この頃から既にリボン好きだったんだねぇ。ピンクのリボンがいかにもののたんらしくて素敵。これからはもっともっとりぼん好きをアピールしていって、リボンといえばののたんののたんといえばリボンって言われるようになるといいね。