第4回ハロプロ楽曲大賞2005

約1ヶ月間のブランクを経てようやく更新再開!…というのもまあ第4回楽曲大賞の締め切りが迫っているからなんですけども(汗)。最近はふと日記が書きたいということがあったりして、丁度良かったとも思っています。これからは少しずつ更新ペースをあげていきたいと思っておりますので、皆さん今後ともよろしくお願いします。


では楽曲大賞の投票結果を晒したいと思います。

楽曲部門

1位  18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / W  5点
この曲を聞くと無条件で幸せになれる。ののたんあいぼんがこの曲を歌ってくれるたびに幸せな空間に包まれる感じがします。どんなに嫌なことがあってもこの曲を聞けば立ち直れていた気がする。まさにどんな病気でも治してくれる魔法のような曲。こんなに素晴らしい曲を私たちに届けてくれた2人に感謝の気持ちでいっぱいです。


2位  Missラブ探偵 / W  3点
新しいWをヲタに見せ付けてくれた曲。初めてライブで聞いたとき、そのかっこよさに思わずゾクゾクしてしまったものです。ラップ部分のスピーディーな感じがたまらない。そして、この曲を最高のパフォーマンスで歌い上げているののたんが大好きです。


3位  ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。  1点
これがc/wだなんてもったいなさすぎると思う。明るい曲調で、全盛期の娘。を思い出させてくれる曲。この世はやっぱりラブ&ピィ〜スで成り立っているんだよね!


4位  ギャグ100回分愛してください / Berryz工房  0.5点
色々な意味でやばいと思う。ていうか桃ちゃんがキャワいすぎて悔しい。


5位  声 / モーニング娘。  0.5点
ミキティのソロ「あんまり寂しくさせると〜」の部分が最高。歌詞も切なくて大好きです。


PV部門

1位  Missラブ探偵 / W  3点
ハロプロでは珍しいストーリー性になっているのが新鮮でした。ミュージカルでお馴染みのキャラ&メルやマキアートが登場したり、ガングロののたんが出てきたり、色々なWが楽しめるPV。


2位  ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ  2点
まさにハロープロジェクトの集大成。曲自体が良い曲だし、ハロプロ全員が歌い踊るという光景も中々見れないし、迫力があります。


3位  愛の意味を教えて! / W  1点
ののたんの頭のたこ焼き!みんなは手抜きだって言うけれど、ののたんが歌い踊ってくれるだけで、私は幸せになれるのです。

推しメン部門

辻希美さん
何だかんだいって大好きです。これからもどうぞよろしくね。



…とまあこんな感じになっております。


今回は去年に比べて聞いてない曲、見てないPVが多すぎて逆に大変だったなあ。特にPVのほうはほとんど見てなくて辞退しようかとも思ったんですが、せっかくなので投票しました。楽曲のほうはマイハピとラブたんとどっちを1位にするか結構迷いましたね。結局マイハピにしたんですけど…。やっぱり聞いてて幸福感をより感じられるのはマイハピかな、と思ったので。ただラブたんも今までにない感じの曲だったし、相当気に入っていたので投票に踏み切れなかったんですけども。こういう風に色々と悩みながらも投票する曲を決めていくというのも楽曲大賞の醍醐味なんだろうなあ。さて、今年も結果が楽しみです。