どうでもいいお知らせ

ももちが新たな人生の門出を迎えた記念すべき日にとりあえずこのブログも心機一転ということで、ブログ名を変更しました。といっても実は前id:kasukabeでやってたブログの使い回しなんですが。まぁ新しく考えるのが面倒だったし、このタイトル何気に気に入ってたのでね。
今までの「ラッキー☆ウェーブ」ってのは中の人が声優好きだった時代につけたものなので、正直由来とかハロとは全く何も関係なかったりwでもこのブログももうハロプロの話しか書かれないし、いつまでもこのタイトル使ってるのもどうなのって思いつつなかなか変えられなかったのですが、今日というおめでたい日に思い切って変更。まぁずっと変えるのを渋ってたのは、idの「luckywave」が全く何も意味を持たなくなるのがちょっと嫌だったからなんですよねぇ…。twitterみたいにIDごと変えられればいいんですが。それか、id:kasukabeのほうに記事ごと引っ越してもいいんですが、コメントが移せないのがネック。このブログは自分が書いた記事だけじゃなくて、皆さんが書いてくれたコメントも合わせて成り立ってるようなもんですから。
そんなわけでどうしようか迷ってたけど、とりあえずはブログのタイトル名変更ということで落ち着きました。はてなも新しく「はてなブログ」っていうサービスを始めて、いずれはてなダイアリーもそっちに移行する?なんて話も出てるけど、現時点ではよく分からないし、まぁしばらくは様子見ということで。