Berryz工房&℃-ute DVDマガジンvol.2〜死守組〜

戦国自衛隊死守組のDマガがかなり面白いわけですが。千奈美ちっさーに弄られまくるももちが可愛すぎる!


なんだかももちを見守る千奈美の目が優しく感じました。前はもっと冷たい目線だったのに。まぁ今でもきゃぴきゃぴしてるももちを一歩引いて見てる感はあるけど、どこか優しい表情をしてるように見えた。やっぱももちと千奈美大分距離縮まってるような。フォーエバーズの今後からますます目が離せません。

個人的な見どころをまとめ

☆フライトシュミレータ体験

  • 乗るメンバー(2人)をももちが適当に決める
  • 乗れなかったメンバーから大ブーイングをくらうももちw
  • 乗らせてくれるようにお願いする千奈美
    • 从*´∇`)<おねがいニャン!おねがいニャン!
    • ル ’ー’リ<こういうときだけニャンするな!いつもやらないくせに!
    • ル ’ー’リ<じゃあももの良いトコ5個言いな
    • 1.カワイイ 2.小指カワイイ 3.前髪サイコー 4.肌色サイコー 5.目クリクリ 6.歯ちっちゃい!?


☆射撃シュミレータ

    • ル ’ー’リ<うふふ、すいませ〜ん、あのぉ〜、お伺いしたいことがあるんですけどぉ〜
    • ル ’ー’リ<あのゲームって、なんですか?(小指で指しながら)
    • リ ・一・リ<なんですか?(ももちの声真似)

おいももち!案内のお姉さん困ってるだろ!w
そしてぶりぶりなももちを冷静に見つめる千奈美が良い!


☆装備品体験

  • 佐紀ちゃんにやらせようとするももち
    • 从*´∇`)<あんた何もやってないよ!(ももちを指さしながら)
    • 从*´∇`)<一番怪力そうなももをまず代表で
    • 川´・_・リ<そうな、じゃない
    • 从*´∇`)<怪力な!
    • (o・酈・)<じゃあ裏ボスを・・・
    • リ ・一・リ<一番小さいうちらがやってねぇ、可哀想!
    • ル ’ー’リ<そうだよねぇ、可哀想〜、うっうっ(泣きまね)
    • 从*´∇`)<全然見えないから大丈夫だよ
  • 12kgあるリュックを背負って立ち上がろうとするけど立ち上がれないももち

    • ル*’ー’リ<あ、おも〜い
    • 从*´∇`)<早く本気出しちゃいなー!
    • リ#・一・リ<おいいい加減にしろ
    • (#o・酈・)<立て!


ももちの腕を引っ張って無理やり立たせるちさまいワロタw
ちさまいはホント容赦ないなーw

  • 続いて千奈美がこのリュックを背負う
    • ル*’ー’リ<ダーリン、今日も出勤頑張ってね♪
    • 从;´∇`)<うぅ・・・(胸の辺りを抑えながら

フォーエバーズのこういう恋人っぽいやりとりも案外イケる!と思わされた


☆基礎訓練体験

  • どうしても小指が立っちゃう嗣永さん

    • これについて、この後の「トークセヨ」のコーナーで千聖に「わざとじゃなくて?」と突っ込まれる
    • あまりにも苦手なのでマンツーマンで指導を受けるw


☆死守組でトークセヨ

  • 敬礼が難しかったというももち
    • ル ’ー’リ<小指立ってるのはしょうがないじゃん?ここにいるみんなはスタッフさんも含めてファンの皆さんもしょうがないことじゃん?
    • (o・酈・)<それは何で立っちゃうの?
    • ル ’ー’リ<これはね、ファンの皆様からの愛を受け取るためのアンテナなんだけど、だから立っちゃうの♪
    • 从*´∇`)<舞の顔見てみなよ、超困ってるよ
    • (o・酈・)<若干反応しづらいよね…
    • リ ・一・リ<え、それわざとじゃなくて?
    • ル#’ー’リ<私の9年間を何て言った?わざとって言った?

    • リ ・一・リ<ホントに離れてるの?ガチで?
    • (o・酈・)<片方だけ?
    • ル ’ー’リ<でも普段マイク持つのはこっち(左)だもんね
    • 川´・_・リ<その話どうでもよくない?
  • ベリーズの演技を何年かぶりにまじまじと見たという千聖
    • リ ・一・リ<ももちゃんも演技だとお姉さんっぽく見える
    • 从*´∇`)<演技だとね、そこ分かる
    • ル#’ー’リつバシッ(千奈美の肩を叩く)
    • 从*´∇`)<イターイ
    • ル ’ー’リ<今回思ったんだけど、3人から見たら絶対私お姉ちゃんに見えてるんだろうなと
    • 从*´∇`)<それはないな
    • リ ・一・リ<しみさきちゃんのほうが…
    • ル ’ー’リ<ホントに思うの。母性本能というのか、2人が我が子のように可愛く見えるの
    • 州´・ v ・)<今2人って言った?


母性本能がくすぐられるってみやびちゃんに対しても言ってたよな確か。それでみやびちゃんのことを助けなきゃと思うって言ってたような。やっぱりももちは年下に頼られたい、年下の面倒見たり可愛がりたいタイプなんだね。だから年上に頼りたいタイプのみやびちゃんとは相性バッチリってことだよね!って何故かみやももの話になってしまったw

    • ル ’ー’リ<お姉ちゃんらしくなるというか、もも弟いるんだけど千聖とか弟みたいなの
    • リ ・一・リ<ももちゃんがいると話が飛ぶよね
    • 从*´∇`)<(弟)元気?(さり気なく)
    • ル ’ー’リ<元気元気、もう中学生になった


この千奈美のさり気ない「元気?」の聞き方が好き。どっかでチラッとももちの弟が千奈美ファンって見たんだけど本当なんだろうかwだとしたらこれ、「元気?」って聞いてくれた千奈美の優しさにかなりほっこりするエピソードだなぁ。

  • 台本の覚え方
    • ル ’ー’リ<ももピンクの蛍光ペン引かないと覚えられない
    • 川´・_・リ<よくわかんない…
    • リ ・一・リ<やってみな?緑でも覚えられるから
  • ももちからの一言
    • ル ’ー’リ<今年は℃-uteとの現場が多くなると思うから3人にもっとももを好きになってもらえるようにアピールしてくね
    • (o・酈・)<なんか目がチカチカしてきた…
    • ル ’ー’リ<特に照明の変化とかはなし?
    • リ ・一・リ<地上に舞い降りた天使らしくして頂けたら
    • ル ’ー’リ<おっ!(よくぞ言ってくれた!という風に手を叩く)
    • 从*´∇`)<よかったね、あの台詞
    • ル ’ー’リ<ホント嬉しかった!
    • リ ・一・リ<あの台詞すごいかわいいなと思ったの
    • 从*´∇`)<あの台詞はかわいいと思った、うちも
    • リ ・一・リ<あの台詞


あの台詞もかわいいけどももちも可愛いよ!あの台詞を言ってるももちはめちゃくちゃ可愛いよ!

  • すかさずキャプテンと言い直すももち
    • リ ・一・リ<流石リーダーだね!
    • ル ’ー’リ<キャプテンです!


リーダーじゃなくてキャプテンっていうの昔からこだわるよねw


☆腹筋対決

  • ももちと一緒のチームになりたがらないメンバーたち
  • 佐紀ちゃんや愛理に「かわいくやってくれるんでしょ?」「小指立ってるよね?」と言われるももち
    • 从*´∇`)<おい、分かってるよな?
  • 腹筋超得意とか言ってたくせにいざやってみると遅かったももち
    • リ#・一・リ<超遅いんだけどこれ!!!(ももちを指さしながら)
    • 从#´∇`)<この人でしょ!?
  • 罰ゲームは腕立て
    • 从*´∇`)<嗣永が3人分やればいい
  • 1回も腕立てできないももち

    • リ ・一・リ<ももちゃん自衛隊入ったほうがいいと思う


腕の筋肉はあるのに腕立てできないんだねぇ…


☆匍匐前進対決

  • ももち、千奈美ちっさーの3人での対決
    • ももちの勝利!
    • リ ・一・リ<この人(嗣永)練習のときこんなに早くなかったでしょ!(笑)

ももちのことを「これ」だの「この人」だの呼ぶちっさー最高!それでこそちさもも!


☆風船爆発対決

  • お題:四字熟語
    • (;・酈・)<「休まず食えっ!」みたいな!「眠れっ!」みたいな!

意味が分からなすぎて吹いた

  • お題:おでんの具
    • ル;’ー’リ<肉!肉!!
    • 从#´∇`)<何の肉だよ!!

焦ってテンパりまくるももちとキレ気味の千奈美のやりとりが面白い

  • お題:動物の名前
    • 从*´∇`)<コモトドラゴン!
    • 从*´∇`)<シロナガスクジラ
    • 从*´∇`)<ザトウクジラ!

千奈美がマニアックすぎて吹いた
マイナーな動物名をポンポン答えていく千奈美がなんだか頼もしく見えたよw