ハロプロANNEX presented By Berryz工房 嗣永桃子

ももちアネイベ2回目見てきました


ももちのソロイベントはやっぱり楽しい!!!


あの空間に入れただけで自分はもう満足だったし幸せな気分を味わえました
ももちのことをますます好きになってしまうようなイベント(ライブ)でした
見れて良かったなあ…
うん、ホント良いイベントだった


以下適当レポ


会場に入ってまずステージ上がピンク色にライトアップされてるのに驚く
℃-uteのときはそういうのなかったと思ったんだけど…記憶違いだったら申し訳)
開演時間になると「We Will Rock You」が流れ、暗くなっていく会場
演出やけに凝ってんなあw最終日だからか?とwktkしつつももちの登場を待つ

1.ONLY YOU

初っ端からこんな飛ばしてくるとは思わなかったああああああああ!!!!
しかも結構意外な選曲にびっくり
まあ黒板の「Rockにいきましょ(はぁと)」とかOPの「We Will Rock You」とか聞いた時点で
ロックな感じでいくのかな〜という予感はしてましたが…
この時点で既にピンクサイを持って来なかったことを後悔してましたw


にしてもこの曲結構ももちの力強い歌声とハマってたな
かわいい系も似合うけどかっこいい曲も意外といけるんだなあ
お立ち台に乗って歌ってる姿めちゃくちゃかっこよかったし
一発目の曲なのにノリノリで歌ってて凄いなあって思いながら見てました

2.ライバル

これは良い選曲!!!
楽曲大賞1位にもなったし自分もここ最近のベリ曲の中で1番好きな曲だったので
ももちソロバージョン聞けて嬉しかったです
ももちもヲタ煽ったり歌ってる時もすごい楽しそうで
見てるこっちまでニヤニヤしちゃいました

MC

ル ’ー’リ<今回はももがトリを飾ります!
ル ’ー’リ<最終日スペシャルということで左右にお立ち台を作ってもらいました!
ル ’ー’リ<もも背低いんですけどこれで後ろの人も見てもらえると思いま〜す(はぁと)


後ろの方の席(J列)だった自分にとってお立ち台はホントありがたかった!
お陰で背の低いももちでもちゃんと見えました


3.泣き虫少年

泣き虫少年キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
もうあのイントロ聞いた瞬間脊髄反射的にテンション急上昇w
で、今回は本当にロックなライブ仕様なんだなwと
あーマジでピンクサイ持ってくればよかった_| ̄|○と本気で後悔
しかしもうここまで来てしまったからには仕方ないw
ピンクサイはなかったけど必死に拳振り上げてました


私この曲のももちの低い歌声が大好きなので歌ってくれて本当に嬉しかった
ももちの低音は普段のキャピキャピした声とは違った魅力があります
今回は1曲まるまるももちが歌うので
ずっとももちの歌声を堪能することが出来て幸せでした

4.ホントのじぶん

あああああああああもぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
こんなに激しい曲ばっかやるとは思わなくてライブ仕様の格好してこなかったから汗がやばかったw
まあ下にももちに貰ったTシャツ着てたから上脱げば良かったんだけど
流石にあのTシャツ1枚になるのはなんとなく恥ずかしくて無理だったw


2番の「わかるぅ〜」ってとこをももちは言わないで客席にマイク向けた後
「オッケ〜!」みたいなポーズするのがすんごく可愛かった
いやーももちは1つ1つの仕草がいちいち可愛いです

MC(フリートーク

ル ’ー’リ<ここで皆さん、ドン!(手を下に振り下げる)
ル ’ー’リ<シッダウン!
わざわざ英語で言って得意気なももちかわええw


ル ’ー’リ<今回はももがトリを飾るということでメンバーにアドバイスとか聞いたら、楽しかったって子もいたり緊張したって子もいたり
ル ’ー’リ<みやは「ソロライブみたいに楽しかった」って言ってました
ル ’ー’リ<なのでももも今日はイベントじゃなくてライブをするつもりでここに来ました!
やっぱそうか
今回は完全にイベントってよりライブっていうセトリだもんね


ル ’ー’リ<千奈美には「メールは送らないけど頑張ってね」と言われました(笑)
ル ’ー’リ<まあ結局メールは誰からも来なかったんですけど…
ヲタ<えーーーーーーーーーーーーーー
ル ’ー’リ<そうなの…
せつねえええええええええええええええええええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。
千奈美、そこまで言ったならメール送ってあげてよ!
ていうかきっとあれだ
ベリメンみんな桃子が好きだから牽制し合ってたんだよきっと!
そうだよきっとそうだ…うん


ル ’ー’リ<さっきスタッフさんから黒板を撮ってる皆さんの写真を見せてもらいました〜
ル ’ー’リ<写メとか撮ってくれてるんだな、デジカメで画質良いのも撮ってくれてるんだなあ〜って
い、いつの間にw
まああの黒板はヲタとしてはちゃんと写真に撮って残しておきたいしね
ベリキュー全員の見たわけじゃないけど千奈美の黒板は面白かったw
「盛り上がってもらってかまいません」ってやつ
ももちのはいつもの桃のキャラクターが書いてなかったのはちょっと意外だったかな
でもよく見ると風船持ってる手の小指がピンと立ってるのは流石だなとw


ル ’ー’リ<2009年を振り返るとハワイ行ったり色んなとこでライブやらせてもらったんですけど、中でもソロ写真集を出せたのが印象深いです
ル ’ー’リ<写真集の裏話的な話をしたいんですけどいいですか?時期ちょっとずれちゃうんですけど…
ル ’ー’リ<まあ私のソロイベントなのでいいですよね?
いいよいいよももちの話したいことどんどん話していいよ


ル ’ー’リ<写真集撮影は最初沖縄で行う予定だったんですけど、台風の影響で急遽伊豆に変更になったんです
ル ’ー’リ<お寿司を食べに行ったら近くの電柱に雷が落ちて停電になったんです!
ル ’ー’リ<最初サプライズか何かかな?って思ったらただの停電だったんですよ
ワロタwww
ただの停電をサプライズと思っちゃうももちかわいすぎる


ル ’ー’リ<あとは…インフルエンザになっちゃったりとか…
ル ’ー’リ<第1号だからみんなに「ももからうつされた」って言われて
第1号はやっぱそう言われちゃうよなー
州´・ v ・)<ハイドンマイ♪ だよももち


ル ’ー’リ<2010年は前向きに行きたいです
ル ’ー’リ<今までも前向きだったじゃんて思われるかもしれないんですけど、ただ適当なだけだったので(笑)
この話はラジオでも話してましたね
まあ前向きなのは良いことだよね!


ル ’ー’リ<あともも18歳になるので今までお世話になった人に感謝の気持ちを伝えたいです
ル ’ー’リ<パパママは帰りどんなに遅くなっても起きててくれたり
ル ’ー’リ<私が17年間とちょっと生きてこれたのもパパママのお陰だと思うし
ル ’ー’リ<弟も7歳離れてるんですけど一緒に遊んでくれるし
ル ’ー’リ<スタッフの皆さんにも感謝してるんですよ、私(後ろに立ってるスタッフさんの方を見ながら)
この辺から徐々にこみ上げるものが……
胸が熱くなってきてちょっとやばかったなあ
なんか「生きてこれた」とかそういう単語に弱いw
しかもそれを両親のお陰でとかもう何て心の優しい素直な子なんだろうと
自分が汚れすぎてるからももちの純粋さが本当に眩しかった


ル ’ー’リ<ハローのメンバーもいいなって思うんです
ル ’ー’リ<新垣さんは怖いイメージあったんですけど、「桃子最近どう?」って色々悩みを聞いてくれるんです
ル ’ー’リ<真野ちゃんとは同い年で仲良いんですけど真野ちゃんボケも突っ込みも両方できるので一緒に居て楽しいです
ル ’ー’リ<真野ちゃん真野ちゃんのマネージャーさんと3人で一緒にご飯食べたりとか
ル ’ー’リ<2人とも高校卒業するので卒業パーティーする約束もしてます
ル ’ー’リ<真野ちゃんと2人でイベントやりたいって話もしてて……今日FCイベントですよね?お願いします
真野ちゃんとももちは本当に仲良くて微笑ましくなるな
しかもマネティも入れて3人で仲良いとはw
どんな雰囲気なんだろうなあ、会話とか聞いてみたい


真野ちゃんとももちのイベントはぜひ開催して欲しい!!
この2人が普段のイベントやライブで揃うことなんて滅多にないからなあ
そこに舞美も呼んでくれたら更に嬉しいし、真野桃2人だけでもいい
とりあえず真野桃でのイベントは自分からもお願いしたいですw


ル ’ー’リ<ファンのみなさんもラジオ…ぷりぷりにメールくれるし
ル ’ー’リ<握手でもいつも優しい言葉をかけてくれて本当にありがとうございます
ファンへの感謝も忘れないももち、流石!
まあ自分はぷりぷりにメール送ったことないし握手会でもいつも変なことばっか言うし
全然ももちの力になれてあげれてないけどねorz
でもこれからはちょっとずつももちの力になっていけたらって思います
自分がいつも元気貰ってばかりだから少しは返していけたらいいな…

6.Your Song 〜青春宣誓〜

このMCからの流れでこの曲はやばいって!!
歌詞がさっきMCで話してた内容と当てはまってて
思わず目頭が熱くなりました
ももちの感情こめた歌い方がまた素晴らしく最高で
ホントももちの歌好きだなあ、ももち好きで良かったなあと思いながら聞いてました


最後に左、右、中央の3ヶ所で深々とお辞儀をするももちにまた感動
ももちのこういうところがたまらなく好きです
どうしたらこんなに心の綺麗な子が育つんだろうって感じです
ももち本当に楽しかったよ 
最高のイベントをどうもありがとう!


で、大満足な気持ちで本編終了
握手会は後ろの方の席だったので他の人の握手をニヤニヤしながら観察しつつ自分のターンを待つ


で、自分のターン!
自分<あ、あのTシャツ当たったんです!
ル ’ー’リ<えっ? あっ!おめでとうございます〜
自分<あの、絶対大切にします!
ル ’ー’リ<(うんうん頷きながら自分の話を聞いてくれる)
ル ’ー’リ<ありがとぉ〜(そう言いながら手を振る)


あああああああああああああああももちかわいかったああああああああああああああああああああああ
なんかホント優しい笑顔で自分の目を見て話聞いてくれるからそれだけで泣きそうになるんだけどおかしいのかな
こんな自分にも優しくしてくれるしちゃんと話聞いてくれて本当に嬉しくなります
ホントは真野ちゃんとイベやってほしいってことも言いたかったけどそれまた今度だなー
とりあえずTシャツのお礼を言うことが出来て良かったです


そんな感じで握手が終わった後気分が高まった自分は思わずグッズ列に並びももちの写真を買ってしまうのでしたw