テスト3日目

今日は衛生と医療コミュニケーションでした


衛生はやっぱり苦手だ…
分からない問題多すぎて涙目
うろ覚えばっかで何となくこんな感じってしか書けなかったな
国試の過去問もっとちゃんと見とけば良かった
つっても図書館で国試借りようとしたら既に借りられてて無理だったという
国試の問題集もっと量増やして欲しいわ


医コミは答案全部書けたのにさっぱり出来たという感じがしない
うつ病とせん妄と認知症の区別ってやっぱ難しいな
高齢者だと特に症状が似てて見分けがつかん


てかうつ病の症状が自分に当てはまりすぎて嫌だったw
2wずっと続くってことはあまりないから多分うつではない…とは思うが
自分のはもう性格的なものだから仕方ないと思ってたけどやっぱ病気なのかな
病院行くほどじゃないしっていつも思ってたけど一度行ってみたほうがいいんだろうか
でも病院行くのってかなり勇気いるよなあ…


ってテストと関係ない話になってしまった
明日も2科目か…ああキツイorz