Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 初日

初日見てきました


神コンすぎた・・・
Buono!史上最強のライブでした
もうこれを超えるライブはないんじゃないかって思う程
本当に本当に楽しかったです
ボノコンマジで最高だわ
世界一最強の3人組みだよマジで


てか明日もあるのにちょっとはしゃぎすぎたw
とりあえず明日のために今日はもう寝ます
おやすみやび ノシ


以下メモ程度のレポ

【セットリスト】
01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)
MC
03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)
MC
08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ! (7th Single C/W)
MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)
12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ (Buono!2)
15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
16.ゴール (Buono!2)
17.恋愛ライダー (2nd Single)
18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)

花道から登場〜サンタがママにキスをした

AC-1.You're My Friend (Buono!2)
AC-2.Winter Story (9th Single C/W)

  • 何といっても後半からの生バンドが最高すぎる。全編生バンでやって欲しいくらい
  • 初日特有の何がくるか分からないドキドキ感もたまらんかった。先にメニュー(セトリ)公開されなくてホント良かったww
  • 無敵の∞パワーグダグダで笑ったwももち入りミスってるし歌詞もあやふやだしwでもそれはそれで全然アリ
  • 生バンパートワープから始まるの楽しすぎ!ハイブリはロックの神様からだったけどワープ!も一気にテンションが上がるな
  • ロックの神様〜泣き虫少年の流れが最高に良かった。どっちの曲の時も記憶が飛んでる
  • 恋愛ライダー〜KissKissKissの流れは死にかけた
  • アンコールのサンタ衣装も可愛かったなあ
  • れでぃぱんで「12月の太陽」「真冬の勝負」、サンタがママに〜で「そのサンタはBuono!」に歌詞が変わってた
  • 今までやったことのないユアマイとキラキラが聞けたのが嬉しかった。特にユアマイはやらないまま本編終了したからもう諦めかけてたのにアンコールでやるとか反則だ。マジで泣きそうになったよ…ももちのBメロの歌い方が大好き
  • WinterStoryの雪降る演出が綺麗で感動的。歌詞も今の季節にぴったりだしメロディーもクリスマスっぽくて最高だしとにかく良かった

以下はMCとかVTRとか


今年の漢字を習字で書くVTR
ももち→就(Buono!のリーダーに就任出来たから)
偏の部分が書き終わったところで
ノノl∂_∂'ル<意外と上手いね
ル ’ー’リ<意外と!?
相変わらずなみやびちゃんw
ル ’ー’リ<ここまでは京都の京ですけど
州´・ v ・)<フッ(笑)
ル ’ー’リ<何で笑ったの!?間違ってないでしょ!?
愛理に詰め寄るももちw
最後つくりの部分が微妙な出来で後から塗りつぶすようにしてごまかすももちw
でもももちのこんなきちんとした字は初めて見たかも
いつも女の子っぽい独特な字を書くからなあ


みやび→人(人見知りが直ったから)
あまりに単純な漢字でみやびちゃんらしいと思ったw
ノノl∂_∂'ル<私本当に人見知りで・・・
ル ’ー’リ<人見知りの人だったの!?
ノノl∂_∂'ル<初めて会うスタッフさんとかあまり喋れなかったんですけど
(VTR中で半紙にハートを書くみやびちゃんに笑いが起きるw)
ル ’ー’リ<皆さんみやの話も聞いてあげて下さいね
ってのが面白かったw


愛理→創 (ソフト部のお守りなど色々作った。「作」より「創」のがかっこいいからこっちにした。)
開始早々「何この文鎮の起き方!?」「これじゃ紙おさえられないじゃん」とみやももに非難される愛理w
(半紙の左上に斜めにして置いてた)
愛理は「こう置かないと一番上まで書けない」「私は小学生の頃からこうやって置いてた」と反論するも
後半手で思い切り紙を抑えててみやももに「ほらぁー!」と言われる愛理w
あまりに文鎮のことの突っ込まれるから「もうそこは触れないで…」っていう愛理が可愛すぎた


・茶番劇
どうやったら3人の結束を固く出来るかを考える3人
・2人3脚→ももちはぶられ
・二人羽織→ももちはぶられ
ル#’ー’リ<もっと3人で出来るの考えてよ!
と言うもその場では思いつかず宿題にw
リーダー相変わらず弄られまくりだな
でもももちは「こんな2人の茶番・・・大好きよ」と言ってたw
あとこのMCの最初の方にみやびちゃんが「毛利元就の三本の矢」とか難しいことを言って
愛理が「みやの口からそんな言葉が出るなんて(泣)」と嘆いていたのが面白かったw


・早着替えV
みやびちゃん
衣装の入った箱を選ぶときにカッパ色!と言うみやびちゃんw
着替えたのはBuono!コン衣装(ハイブリコンかな?)
2枚重ねのやつで上の赤い衣装を脱いで下に来てた露出高めの衣装も披露
てっきりこのVの後に出てくるときの衣裳かと思ってたから最初見覚えのある衣装で出てきたからあれ?って思った
てかみやびちゃんはももあいりに比べたら普通すぎるなw


ももち
箱がでかくて持っていく時随分大変そうだったw
着替え室に入った途端
ル ’ー’リ<いやーーーーーー!!嬉しーーーーーー!!
と叫ぶももちw
出てきたのは℃コンで使ったメイド衣装
めっちゃきゃわあああああああああああああああああああああああああああああ
やっぱももちメイド服似合うね
本人も嬉しそうだったしw
にしても誰の衣裳着たんだろ?
愛理舞美はないだろうしちさまいなきのどれかかな?
なんとなく気になる


愛理
愛理が着替え部屋に入った途端「ももと2人か…」みたいな顔をするみやびちゃんw
ももちがメイド口調でみやびちゃんに話しかけても「愛理どう?」と愛理に話しかけるみやびちゃんw
相変わらずツンツンだなーw
出てきた愛理はなんと行けモンのときの猿衣装www
本人曰く
州´・ v ・)<(この衣装で)並んでるの見て仲間に入りたかった
その言葉の通り、行けモンのサビの振り踊ったりかなりノリノリで楽しそうでした
そしてめちゃくちゃ可愛かった
最後カメラにアップになって捌けるとこも面白かったなw


はぁぁここまで書いたら一気に疲れが…
でもまだまだ書き足りねええ
明日また思う存分書くぞ!