嗣永桃子のぷりぷりプリンセス公開録音

というわけで結局行ってしまいましたw
行くのが遅かった(というかこのこと知るのがまず遅かったw)のでほとんど見えませんでしたが…


本編は放送されると思うので本編収録後のトークについて書いていきます


・ラジオについて
ル ’ー’リ<よくメールで収録はどんな感じでやってるんですかって聞かれるんですけど、こんな感じでいつもやってま〜す
ル ’ー’リ<一人喋りは最初は慣れなくてどこで息継ぎすればいいのか分からなかったんですけど、
      最近はようやくブレスの位置が分かるようになってきました
ル ’ー’リ<あと相槌が聞こえないと不安なんです…だから今日はすごくやりやすかったです!
大体こんな感じのこと言ってたかな
確かにぷりぷりプリンセスの1回目はももちには珍しく緊張してた気がする
でも今日の喋りを聞いたら大分成長してるなぁって思いました
これからはちゃんと毎週ラジオ聴こうかなって思うほどにw


・写真集について
ル ’ー’リ<今回は伊豆で撮影しました〜
      実は過去3回の写真集撮影は全部雨が降ってて、今回も雨だったんですよ
      momo16のときは台風が来たり、桃の実のときは3日目は晴天だったけど水が濁ってるんです…
そういや桃の実のときの海の水は濁ってたような…
そんなに毎回雨降っててヲタから雨女?と言われてたけど否定してましたw


ル ’ー’リ<DVD撮影は沖縄で、そのときは晴れてました
      ジーマミー豆腐とか海ブドウとか食べて美味しかったです
写真集とDVDって別々の場所で撮影なんですね
てっきり写真集撮影のついでにDVDも撮影するって感じなのかと思ってた


そしてその後写真集の表紙を初公開
でも自分の位置からは全く見えずw
後ろの方のヲタが見えないって言ったら
ル ’ー’リ<見えた方は後で絵を描いて見えなかった方に見せてあげてくださ〜い
とのことwww
見たかったなぁ写真集の表紙…
(と思ってたら数時間後にネット上にも来てたけど)


・メンバーの裏話
ここからベリメン一人ずつ裏話的なものを


ル ’ー’リ<くまいちょーは最近イヤリングにハマってるんです
      で、結構大きいイヤリングにハマってて、こないだ耳たぶにかさぶたが出来てたのを発見しましたw
      なので誕生日プレゼントはイヤリングにしたんですけど、まだ渡せてないんです
ヲタ<えー!
ル ’ー’リ<だって昨日会わなかったんだもん!
ル ’ー’リ<でもくまいちょーに忘れずにおたおめメールしたのに返事が返ってこないんです!
      ちゃんとかわいい熊ちゃんとハートのデコメしたのに…返事が返ってこないってどういうことくまいちょー!?
熊井ちゃん、それは酷いw
せめてメールの返事は返してあげてくれw
でもももちも早くプレゼント渡してあげてw
てか熊井ちゃん耳たぶにかさぶた出来るほどでかいイヤリングとか痛くないのかな…


ル ’ー’リ<千奈美は未だに嗣永の「嗣」の字が書けないんです
それは恐らくみやびちゃんも書けないと思われるw
確か熊井ちゃんも書けてなかった気がw
ル ’ー’リ<もう7年も一緒に居るんだから流石に書けて欲しいんですけど…やっぱ無理ですかねぇw
あと嗣氏って書いたうちわもったヲタが居たらしく
ル ’ー’リ<嗣氏はダメです!
って怒ってたのが可愛かった
嗣氏って呼ばれるの本当に嫌なんだなw


ル ’ー’リ<すーちゃんはこないだ夏祭りに浴衣を着て行ったらしいです
      その浴衣は家じゃなくてプロの方に着つけてもらったんだそうです
ル ’ー’リ<もももこないだ弟と一緒にお祭りに行ったんです
      ももはピンクの浴衣を買って、お母さんに着つけてもらいました
ル;’ー’リ<ただ…やってもらってこんなこと言うのはあれなんですけど、やっぱり着崩れしやすかったですw
ももちの浴衣姿見たいなあ…
弟が羨ましい
ル ’ー’リ<あとそのお祭りが小学校の近くだったからか子どもがいっぱいいて
      「しゅごキャラ!の曲歌ってる子だ!」とか「ピラメキーノ出てる子だ!」とか言われたのは良かったんですけど
      「はんにゃの金田に会った子だ!」とも言われて、そこなんだぁ〜ってちょっと悲しくなりました
しゅごキャラ!とかピラメキーノはいいけど最後はちょっとあれだなw
でも子ども達の間で知名度が広がっているのは良い傾向だと思います
ピザーラCMにも出てるしもっと一般人にもももちの存在を知ってもらいたいですな


ル ’ー’リ<佐紀ちゃんはお弁当がゆかりご飯でした
      …それだけですw だって佐紀ちゃんハロコンの楽屋でずっと観察してたけど何もやらかさないんですよ!
ル ’ー’リ<で、ゆかりご飯美味しそうでももも食べたいなあ思ったんですけど、
      そのとき朝で機嫌悪そうだったのでももは隣で本読みながら美味しそうだなぁって見てました
キャプテン朝機嫌悪いのかwww何となく想像つくがw
てかこのとき何故かキャップじゃなくて佐紀ちゃんて呼んでたのがたまらなく萌えた
2人きりのときは佐紀ちゃんて呼んでるっていう妄想してたから余計


ル ’ー’リ<梨沙子はもものお気に入りのタオルケットを奪おうとしてくるんです
      移動中ももがタオルケットにくるまってると梨沙子が入ってきてぇ…
ル#’ー’リ<あ、今どうせ皆さんりーちゃんかわいいとか思ってるんでしょ?
      もう!もものイベントだぞ!
すまん、ちょっとだけりしゃこきゃわって思ってしまったw
というか、タオルケットに入ってこようとするりしゃこが可愛すぎる!
それにりしゃこが入ってくるなら一緒にくるまって寝ちゃえばいいのに
と思ったけどりしゃこがそのままタオルケットを奪い取ってしまうんだろうかw
そうだとしてもやっぱりしゃこ可愛いなぁ
やっぱりももちに対しては強気に絡んでいくりしゃこが好きです
ももちが寝てたらりしゃこがいきなりデコピンしてきた話とかも大好きw
フルーティーズにはこれからもこんな痴話喧嘩みたいな話を期待してますw


ル ’ー’リ<みやには夏ももちゅ復活させようって言ったら「えっ、やだ」って言われました…
      「みやは台本が覚えられないから嫌なんでしょ?」って聞いたら、それが99%だけど嫌って言われて
ル ’ー’リ<ファンレターにも「夏ももちゅ復活してください!」って書いてあるよって言ったら
      「うちが貰うファンレターにはももの話題出たことないなぁ…」って言われたんです…
そうか…
夏ももちゅ復活を拒んでたのはみやびちゃん本人だったのか!!!ww
個人的にはまた復活して欲しいと思ってたんだけどなぁ
1度も生で見れたことないから1回くらいは見たいんだよう…
でもキッパリと「嫌」って言うみやびちゃんがツンすぎてワロタw
相変わらずももちに対してはツンですね、みやびちゃん
そこが激しく萌えるわけですが
まあ理由が「ももちが嫌だから」とかじゃなくて良かったけど、台本覚えられないから嫌って…
みやびちゃんは本当に頭を使うことが苦手なんだなw
みやびちゃん、台本うろ覚えでもいいからもう1回夏ももちゅやって下さい!お願いします!
ももちも今日もう1回みやにメールしてみますって言ってたしいつか何処かで見れるといいな…


・ももちのオススメの(というか読んだ)本
推理小説が好きだとかで色々読んだ本の題名とか作家さんの名前を言ってたけど忘れてしまった
ル ’ー’リ<こないだは5cmくらいの厚い本読んだんです!
ヲタ<厚いか?
ル;’ー’リ<…厚いよねぇ?
「厚いよねぇ?」の声が可愛すぎて萌えた
5cmは自分からしてみればかなり厚い本だなと思いましたw
因みにこれからはがっつり恋愛ものとか本屋にある「お勧めの本」とか片っぱしから読んでいきたいそうな


・最後に収録中に読めなかったメールを読む
会場に来てたヲタのメールが結構読まれてたなぁ
あとぷりぷりネームは送ってくれる人のは結構覚えてきてるんだとか
ル ’ー’リ<なので皆さん近況でもいいのでこれからもメール送ってください☆
とのこと
因みにダメ出しはスタッフさんに言われて間に合ってるから送らなくていいそうですw
この話を聞いて少しだけメール送ってみようかなって気になったよ
こういうラジオにネタ投稿するのって死ぬほど苦手だけど…


というわけで収録後のフリートーク部分はこんな感じでした
正直本編よりこっちのが楽しかったw
まぁももちの姿はほとんど見えなかったけど他メンの話が聞けただけでも良かったかな…
特にフルーティーズ、みやももの話はかなりニヤニヤしてしまったし
カプヲタ的には割と楽しめました


でも次公録やるときはもうちょっと早めの告知を頼みますw
…って思ったけどそれだとヲタが殺到しすぎるから難しいんだろうなぁ
前日発表の今回でさえ結構なヲタが来てたから
お前らの行動力には恐れ入ったw
まぁ自分もなんだけどな!w