嗣永桃子パシフィックヘブンイベント@1回目

桃王国より無事帰宅!!
桃子姫最高!!
パシイベ最高!!


文句なしの神イベでした
未だに気分がポワポワして宙に浮いてる感じです
意識が半分くらいどっか行ったまま戻ってこない
帰り道も足元がふらついて若干危なかったです
桃王国はやばいところだというのがよく分かった
ホントに天国に行ったような感覚に陥ってるw
しばらくは現実世界に戻れなさそうですw


席は2列目中央付近
最初入ったとき最前列の1番左端が空いてて一瞬そこと迷ったけど
通路君臨とか目線も考慮して2列目中央へ
2列目通路はもう埋まってたからその1つ隣に座ったけど
歌のとき通路でしばらく立ち止まって歌ってたから、
どうせならもう1列下がって通路席行けば良かったなあ…と少し後悔


ホワイトボードはこんな感じでした
下手な上に見難いのは勘弁

桃城→(右:桃城の絵)
(左:桃姫の絵)
パーティーまで、しばらく
おまち下さい◇◇
イスの上の入国書を記入
してて下さいネっ◇◇
messageの所には、質問
応援などなど自由に
書いてもらえると嬉しいです♪
※お持ち帰りはダメですよっ!!(笑)

でかでかと桃城とか書いてあるの見た時点で「あぁ、ももちらしいなぁ」とw
自分の描いたやつじゃ全然再現出来てないけど、桃姫とか桃城の絵も結構上手かった
なんかももちはいかにもももちって感じの絵を描くよなあ


入国書(椅子に置いてあるアンケートw)もかなり凝ってた
(設定変えてるのに何で横のままなんだ…)

桃王国へようこそ(はぁと)
今日は、桃に会いに来て
くれて、ありがとうございます(はぁと)
HAPPYなイベントに一緒に
しましょーねっ
握手会の時は、「何話そう
かなー?」って今のうち考えて
おいて下さいね♪約束(はぁと)

この入国書の桃姫の絵がめっちゃ可愛くて出さずに持って帰りたくなったけど
ホワイトボードに「お持ち帰りはダメですよっ!!(笑)」て書いてあったから仕方なく提出
お土産用に1人2枚配布して欲しかったな…
しかも書く内容がフリーメッセージ&似顔絵でかなりの無茶ブリで相当焦った
似顔絵なんて描かされるとは思わんかったw
ただでさえ絵苦手なのに時間なかったからとてつもなく酷い似顔絵が出来上がりましたw


開演時間になると「恋はひっぱりだこ」の音楽が流れてももち登場
衣装はデニムのショートパンツ、黒のニーソ、黒のパンプスにそのすべての愛にの桃子ソロTシャツ
想像以上にももちとの距離が近くてテンパった
握手以外でこんな近づいたのは初めてだったかも
気を抜くとつい絶対領域の太桃を見てしまって、
この距離で太桃凝視もなんかあれだから必死に目線上にあげてた
でも右の太桃にあった赤い傷がちょっと気になって見てしまったけどw


まずは自己紹介をして軽いOPトーク
ル*’ー’リ<皆さんここは何処だか分りますか?
ル*’ー’リ<ここは桃王国です!!
(会場シーン)
ル ’ー’リ<…いいですよ、私こういうシーンっていう空気好きなんで
好きなのかよwwww
皆さんもっとノって下さいよぉ〜とか言うのかと思ったのにwww
まぁ基本人が引くようなこと平気でやってのけるもんな、ももちw
周りの人がドン引いてるの見て喜ぶタイプなのかもしれん


ル*’ー’リ<緊張してる人〜(ヲタに手上げさせる)
ル*’ー’リ<おぉ〜、皆さん結構緊張してるんですね
ル*’ー’リ<まぁ、ももは緊張してないんですけどねw
ももちってトークのときは意外と緊張してないよね
前に見たパシイベ始まる前の映像でも「トークは大丈夫なんですけど」みたいなこと言ってたし
ただ流石に歌のときは緊張してたような素振りが何度かあったけども


ル*’ー’リ<今回のイベントは30分間自分の好きなことやっていいよって言われてて
ル*’ー’リ<ももは何やろうかなぁってずっと考えてたんですけど
ル*’ー’リ<まぁ、それは後でのお楽しみ(はぁと)ということで
ル*’ー’リ<皆さんと少しでも…何?言葉が出てこない(笑)こう、コミュニケーションをとれたらいいなと思います!
ここで皆さんとコミュニケーションとりたいって言ってたし、
これまで通りヲタが割と参加していく感じのイベントになるのかと思いきや
後半まさかあんなことになるとは…
このときは思いもしなかったです


次に入国書の話
ル*’ー’リ<似顔絵とメッセージを書いてってあったと思うんですけど、
ル*’ー’リ<皆さん何で似顔絵?って思いませんでしたか?
そして何故似顔絵を描いてもらったか理由を説明
ル*’ー’リ<ファンレターとか読んでて、自分の似顔絵を描いてくれてると嬉しいんですね
ル*’ー’リ<で、ももはその似顔絵をファイルに入れてるので、今回皆さんが描いてくれたものもファイルに追加したいんです
ちょwwwももち先にそれ言ってよwwwwww
あの酷い絵がももちの似顔絵ファイルに入っちゃうのかと思うとorz
しかも微妙に顔がももちのAAっぽくなっちゃったしw
あんなのが保存されちゃうなんて恥ずかしすぎるわ…


更に箱に入ったアンケートをパラパラと見るももち
ル;’ー’リ<あぁ〜…これは…皆さん酷いですね〜
ごめんももち…絵だけはどうしても苦手だw
でもあんないきなり似顔絵書けってのもなかなか難しいよなw
まぁじっくり時間かけてして書いたとしても上手く描けないけどさ…


続いて入国書のメッセージ欄を読む
Q.桃子ちゃんの可愛いポーズを教えて
ル*’ー’リ<もう皆さんももにメロメロですよね〜
ル*’ー’リ<ももは可愛さがにじみ出てるからぁ
(ヲタ<オーラが出てる!)
ル*’ー’リ<…そう!今良いこと言った!可愛いオーラが出てるからどんなポーズしても可愛いんですよぉ
そう言って人差し指を頬にあてて上半身傾けてポーズをとるも会場の反応薄w
ル#’ー’リ<皆さんここはフゥ〜!とか言うところです!
ル#’ー’リ<はい、もう1回行きますよ
そして再びかわいいポーズをとると今度は無事歓声がw
何度か可愛いポーズをとるたびに歓声が上がって満足そうな桃子姫でしたw


Q.自分以外で美人だと思う人を3人挙げて
みや、舞美、真野ちゃん
ル*’ー’リ<美人だったらやっぱみやかなぁ
と、真っ先にみやびちゃんの名前を出すももちに萌えた
更に舞美のとこで「まいみー!」って叫んだヲタが居て
ル#’-’リ<もものソロイベントですよ?
って怒ったももちキャワだった
ル*’ー’リ<まぁ、ももは可愛い担当ですからね
って仕切りに言うももちも可愛かったな
可愛い担当だから仕方ない、みたいなところがw


Q.前髪はどのくらいの間隔で切ってる?切るときは自分で?
前髪は3日に1回くらいの頻度で切っているとか
ル*’ー’リ<長すぎても目にかかるし短すぎてもダメだし、常にベストにかわいい状態で居たいので


前髪切るときは自分で切るそうで
ル*’ー’リ<まず横に切るのは絶対ダメなんです
ル*’ー’リ<ポイントは縦に切ることです!!
因みにその技術は弟で何度か実験して身に付けたとかw
ル*’ー’リ<弟が床屋さんに行ったら切りすぎちゃったみたいで、ももが切りなおしてあげたんです
ル*’ー’リ<そしたらめっちゃかわいくなっちゃってぇ〜
弟のこと話すときのももちの顔がめっちゃニヤけてて可愛かった
ホントももちは弟好きだよなぁ


ル ’-’リ<でもメンバーはみんなみやに「切って!」って頼むんです
ル ’-’リ<くまいちょーもこないだみやに切ってもらってたし…
と、メンバーに切ってと頼んでもらえないことを残念そうに言うももち
自分は再びももちの口から「みや」って単語が出ただけで悶えてたw
けどまぁ、ももちとみやびちゃんどっちに髪切ってもらうかって聞かれたらやっぱみやびちゃん選ぶよなw
ももちは1度失敗するとそのままドツボにはまりそう…


そして本日のメインコーナー
ここで「ピチピチミニライブ」とももちの似顔絵が書かれたでかい紙(昨日の夜一生懸命描いたらしい)が登場
というわけで、ここからはももちのソロミニライブがスタート
まさかここでライブが来るとは思ってなかったからかなり嬉しかった
ル ’ー’リ<皆さん手拍子とか、いつもやってるやつ(笑)あるじゃないですか。そういうのじゃんじゃんやっちゃって下さい!
以下セトリ

1.桜チラリ / ℃-ute
2.晴れ雨のち好き / モーニング娘。さくら組
3.VERY BAUTY / Berryz工房
4.17才 / 森高千里
5.ロッタラロッタラ / Buono!

これまでどのメンバーも1曲しか歌わなかったから、
ももちもそうなんだろうなと思ってばかりいたのにまさか5曲も聴けるとは
しかも全て桃子ソロ
もうね、ホントたまらなかったです
こんな風にももちの歌を生でじっくり聞ける機会なんてなかなかないから
途中手拍子とか忘れて思わず聞き入ってしまった
歌声も力強くて良いなあって思ったけど、表情がすごく良かった
歌ってる最中何度も目があったと誤爆して昇天しそうになったし
ももちに見つめられながら歌われるとかホント魂抜けそうになるって…


しかもVBと17才は通路に下りてきてくれて、
VBのときは途中で立ち止まってくれたし、
最後に立ち止まった時はホントもうすぐそこって感じでやばいやばい
しかも丁度目の高さが桃乳のとこで必死に目線を顔に合わせてましたw
でも何故か通路に立ち止まってVBを歌うももちを見てたらちょっとだけうるっと来てしまった
あのときのももちの嬉しそうな表情は一生忘れないだろうな
これからVBを聞くたびに今日のことを思い出しそうです


因みに選曲理由は「春っぽい曲」とのことでしたが
VBのとこで
ル ’ー’リ<リベンジという意味も込めて!
って言ってたけど何に対するリベンジなのかなって少し疑問に
一人スレ見たらVBは桃子ソロパートないからみたいなこと書いてあってなるほどなぁと
17歳はこないだ17歳になったからで、ロッタラは最後は盛り上がろうかなと思ったとか
あとは
ル ’ー’リ<通路を歩けて楽しかった
とも言ってたなぁ
普段は握手会でくらいしか近づけないけどこうやって皆さんに近づくことが出来て嬉しい、
みたいなことを言ってて流石ももちだなあとw
ももちは何でそんなにヲタ心を掴むのが上手いんだろうか


最後にももちの希望によりみんなで記念撮影
パシイベ3回目だけどずっとやれなくて後悔してたとか)
会場の右、左、全体と計3回
右は小指でBuono!ポーズ
左は両手を頬にあてるポーズ
全体では普通にピース
撮るときに
ル ’ー’リ<恥ずかしがってちゃダメですよぉ〜、ちゃんとやりきって下さいね〜
って言われたから頑張ってポーズしたよももち
てか2列目だから思い切り映ってそうで嫌だorz
まぁももちが個人的に撮りたいって言ったものだから晒しはないと思いたいw
ももちはこのポラもファイリングしてあとで眺めたりするんだろうか


でもって握手会
普段のCDイベよりは確実に低速だったのにテンパりすぎて大して気の利いたこと言えずに凹
やっぱ事前にもうちょっとネタ考えとかないとダメだな…
とりあえず絵がすごく上手って誉めたら
ル*’ー’リ<ホントですかぁ〜!?じゃあ今度真似してくださいねっ!
って言われて思わず頷いてしまったけど、冷静になって考えると真似して下さいってどういうことだろうw
絵を描くときはももちの絵風に書いてくださいってことかw


というわけで以上ももちパシイベ1回目レポでした
浮かれモードで書いてるため変なとこもあるかもしれませんがw
本当に幸せなひと時を過ごさせてもらってももちに感謝
しばらくはこのイベの余韻だけで生きていくことが出来そうですw
というかこのイベのことばっか思い出して他に何も考えられなさそう
明日いきなり℃コンがあるっていうのに…大丈夫かなw