Berryz工房「抱きしめて抱きしめて」発売記念イベント

というわけでまたまた横浜ブリッツ行ってきました
今月だけで横ブリ行きすぎだな自分
新人公演、真野ちゃんイベと来て3回目だ
行けるか分からないけど来週BBBイベ行ったら4回行くことになるw
横浜は湘南新宿ライン使えば乗り換えなしで行けるから楽だけど
2時間近くかかるし交通費も馬鹿にならないからあまり行きたくないんだけどもw
今回も直前になって行くの面倒臭くなってもう行くの辞めようかと思ってたくらいで
最近、コンサはそうでもないけどイベに出かけるのが億劫になってきた
でも結局行かないと後悔すると思って申込しちゃうんだよなぁ
それに行ってしまえばなんだかんだで楽しいし
行くまでが面倒すぎる…ってそんな話はどうでもよくて
入ったのは2回目と3回目なので一応分けてレポ


まずは2回目
席は1階最後列wwwwww
℃イベのときに開演ギリギリで入ったら良席きまくったから
今回もそれに則って開演ギリギリに入ったら最後列とか
(というか前述の通りめんどくなって家出るの遅かったから自然とそうなったようなものなんですが)
ただこの作戦は完全ランダムのときしか使えないんだよなぁ
プチランだったら即終了
でも一人スレ見てたら完全ランダムってのをチラッと見たような気がしたんだが…まあ仕方ない


以下セトリ

スッペシャルジェネレ〜ション
ジリリキテル
話させて話させて
抱きしめて抱きしめて

スッペはすごい久しぶりに聞いた気がした
今のツアーでやってないからかな?
ジリリも久しぶりに聞けて嬉しかった
なんか懐かしかったわ
ライブでやらない曲をイベで補完するってのはなかなか良いかも


「話させて話させて」はなりきりBerryz工房(メンバーがある人物になりきってトークする)という企画
1回目は違う企画だったのにあまりにグダグダすぎて女マネにこっちにしろと言われたとか
このなりきりBerryz工房は大阪のイベでやったらしく
川´・_・リ<私このコーナーホント苦手なんですよ
ってキャプテンがすごく嫌そうにしてたのが印象的
他のメンバーもドッキリでこの企画やるって知らなかったみたいで微妙な空気にw
ただ大阪欠席だったみやびちゃんだけは分かってないようだったけど
他メンがやってるのを見るうちに「え…何これ」みたいな雰囲気になっていったのが可笑しかったw


最初ちなまぁコンビでやって(申し訳ないけど割愛w)、続いてももちと熊井ちゃん
ピーチベアーズktkr!!!!
でも熊井ちゃん
川;^∇^)||<もものテンションついていけない…
ってちょっと嫌がってたのが面白かったw
2人は魔法少女のアニメの声優さんっていう設定で
ももちは魔女っ子ピーチ役w
熊井ちゃんは魔女のくまいちょー役w
変身するときの呪文は
川*^∇^)||<くまくまくまいちょー
ももちのは長ったらしくて忘れたw
で最後にくまいちょーが変身しようとしても変身できなくてピーチが助けるっていうシーンをやらなきゃいけなくて、
熊井ちゃんがもう一度その呪文を言わなきゃいけなかったんだけど
川*T∇T)||<くまくま・・・くまいちょー・・・
ってかなり恥ずかしそうに言っててめっちゃ萌えた
熊井ちゃんよく頑張ったね熊井ちゃん


最後はみやさきコンビ
この2人は子供向けアニメの声優っていう設定
…やっぱりみやびちゃんはあまりノり気じゃないw
おまけにこのアニメのテーマ曲歌えっていうかなりの無茶ぶりw
しかもまたももちが
ル*’ー’リ<この曲聞くとすごいテンションあがるんだよね〜
とかハードル上げる上げるw
曲は案の定かなりグダグダだったけど2人ともよく頑張ったと思うよw


最後はこの6人の声優さんでユニット組むっていう設定になって
ユニット名は
从o゚ー゚从<ほぅ
デビュー曲は
川´・_・リ<でこぼこ
最後この曲を歌う時に並びを凸凹になるようにももちとかキャプあたりが移動したんだけど
みやびちゃんとか千奈美がいつまでも定まらなくてあーだこーだやりとりしてたのが面白かったw
しかもみやびちゃんが
ノノl∂∀∂'ル<なんか楽しくなってきたかも
とか言い出すし
でこぼこはもう何が何だか分からなかったしw
このなりきりはかなりgdgdだったな
始まる前にキャプテンが本気で嫌がってたのがよく分かったw
これはハードル高いわw
みやびちゃんも終わった後
ノノl∂_∂'ル<みんな大阪ではこんなことやってたんだね…
と同情するように言ってたし
これは流石にメンバーがちょっと可哀想だった
ももちだけは終始テンション高めでノリノリだったけどなw
自分のとき以外にも場を繋げるために積極的に喋ってたし
やっぱそういうとこプロだよな…ホント凄いよ


最後の握手はロビーでステージ上じゃなかったのが残念
他の人の握手観察するのも何気に楽しみなのに
今回はりしゃこが欠席だからトップバッターは熊井ちゃん
「くまくまくまいちょー良かったよ」って言ったらよく聞こえなかったみたいでフリーズさせてしまったw
しかも口あけたままポカーンとしてる熊井ちゃんの顔が「え?何?」って感じて見てくるし、
みやびちゃんの前まで来ちゃってるのに手握ったまんまだしでめちゃくちゃ焦った…
そしたらその後気が動転しちゃってももちに言おうとしてたこと何も言えなかったorz
おまけに握手のとき初めて桃T着ていったのに全く反応なかったしorz
やっぱまだ多人数との握手は苦手だ…
Buono!みたく3人くらいならまだいいけど、ベリキューは1推し1本に絞らないと失敗してしまう
自分まだまだだなぁとこのあとしばらく凹んでた
もう3回目入らないで帰ろうかな…って思うくらいに
(まぁ結局行きましたけどw)


3回目
今度は開場10分後くらいに入場
そしたら席は1階J列
2回目よりはましだったけど、段差始まる1列前だったから見にくいことには変わらずw
曲中はほとんど熊井ちゃんとか茉麻とかしか見えんかったw


話させて話させてはベリーズの中でトーク王を決めるという企画
「実は私・・・なんです」というお題で1人ずつトークした後
他メンに評価してもらって1番点数の高かった人が優勝


以下ももみや中心にw
まずはももち


ル*’ー’リ<実はもも、小さい子に好かれやすいんです
ももちは意外と年下キラーだよなあ
本人も小さい子好きみたいだし面倒見良いし
だから愛理とか梨沙子とかに甘えられるのも嬉しいんだろうなぁ


ル*’ー’リ<休みの日に4歳と6歳の子と遊んでて最初はガールズトークを楽しんだ後、鉄棒で遊んだんです
ル*’ー’リ<ももはその子たちが逆上がりするのを手伝ってたんですけど、「ももちゃんお手本見せてー」って言われたんです
ル*’ー’リ<嗣永桃子17歳高校3年生!ここはやらなきゃだめだと思って…
ル*’ー’リ<こう、やったんです!(さかあがりをするマネ)
ル*’ー’リ<でも失敗しちゃって…そしたら普通「何それー」とか言って笑うじゃないですか
ル*’ー’リ<なのにその子たちは「ももちゃんそういう日もあるよ」って慰めてくれたんです!
4歳と6歳の子に慰められるももちかわええw
でもその子たちすごい優しいな
失敗したももちを慰めてくれるなんて
なんかすごく癒されたよももちのエピソード


ル*’ー’リ<もう1つ、実はもも色気たっぷりなんです
ル*’ー’リ<バキューンってやったらみんなもうメロメロなんですけど…今からそれを証明します
ル*’ー’リ<…くまいちょー、立ってみて!
川;^∇^)||<え、うち?
突然無茶ぶりされて戸惑う熊井ちゃん
ル*’ー’リ<いくよ、くまいちょー
川;^∇^)||<…ここはうち空気読んだほうがいいんだよね?
空気を読もうとする熊井ちゃん
そしてきちんと空気を読んでももちがバキューンて熊井ちゃんを打つと「うっ」といって倒れる振りをw
ごめんね熊井ちゃんももちのせいで…w


その後客席に向かって何度も
ル*’ー’リ<バキューン
を繰り返すももちw
最初はヲタの反応も良かったものの後半になると、だんだん反応するヲタ少なくなって
ル#’ー’リ<皆さん反応薄くなってますよー
と言って怒ってたのがワロタw


その後メンバーにもバキューンやったらみんな「うっ」と反応してくれてホントいい人たちだよなw
最後みやびちゃんにもバキューンやったら小さく反応してたw
ももちはそれが嬉しかったらしく
ル*’ー’リ<あのみやが反応してくれた〜!
ノノ#∂_∂'ル<…やっぱやらなきゃよかった
にしてもみやびちゃん最近ももちに付き合ってくれるようになったよなw
嫌々ながらもももちに付き合ってくれるみやびちゃんが好きだ


続いてみやびちゃんのスピーチ
ノノl∂_∂'ル<実は私、こう見えてすごく恥ずかしがり屋なんです
ノノl∂_∂'ル<見た目はクールとかかっこいいとか言われるんですけど、すごくシャイで
…みやびちゃん、実は何もみやびちゃんが恥ずかしがり屋なの普通に知ってるよw
でもその外見とのギャップがたまらないわけで
見た目は派手でちょっと近寄りがたいけど実際は優しくてヘタレって最高だよみやびちゃん


ノノl∂_∂'ル<今ツアーでミヤビ〜ム!とかやってるじゃないですか
ノノl∂_∂'ル<ああいうのは普通ももとか梨沙子とかがやると思うんですけど、何故か1番無さそうな私が…すごく恥ずかしいんです
ミヤビ〜ム恥ずかしかったのかみやびちゃんw
確かにああいうのはももちとかが喜んでやりそうだよな…
でも今まで嫌々ミヤビ〜ムやってたと思うとなんか萌える


ノノl∂_∂'ル<今日居ないんですけど…梨沙子はああ見えて男らしいんです
りしゃこの話題キター!!!!
りしゃみやキター!!!!!!
こうやってりしゃこの話題出すとかやっぱみやびちゃんりしゃこのこと好きなんだなぁw
昔はりしゃこのが必死だったけど今ではみやびちゃんのが必死に見えるというのも頷ける


ノノ*∂_∂'ル<移動のときに重い荷物持ってると梨沙子がすぐ気付いてくれて、「一緒に持とうか」って言ってくれるんです
みやびちゃん、それはきっとみやびちゃんだからだよw
重い荷物持ってるのすぐ気付くのもみやびちゃんのこと常に見てるからなんだよw
でも肝心のみやびちゃんはそんなりしゃこの気持ちに気づいちゃいないんだろうなあ
みやびちゃん鈍感だからw


そしてスピーチ終わってみやびちゃんが席に戻ると
ル*’ー’リ<みやがシャイなことみんな知ってると思うよ?
ノノl;∂Д∂'ル<えっ?
ノノl;∂_∂'ル<…知ってますか?(客席の方向いて)
ル*’ー’リ<みやかわい〜!…ももの次にね
从*´∇`)<また出たそれ
ノノl∂_∂'ル<最近それ言い過ぎ
確かに「ももの次にかわいい」ってのは最近よく聞くな
そういうこと言って千奈美とかみやびちゃんとかにいじられてるももちやっぱいいわ


あとは適当にw
从*´∇`)<私実はミント味の歯磨き粉に飽きて梅ミント味の歯磨き粉を使ってます
千奈美はあまりにゆっくり喋りすぎてキャプに
川´・_・リ<時間稼ぎのためにゆっくり喋るのやめて
って怒られてたw


川*^∇^)||<実は私こう見えて学級委員だったんです!
と自信満々に言って学級委員になった経緯とか理由(元々なりたかったわけではなくクラスを仕切りたかっただけだとか)を話したはいいものの大した落ちはなく
川;^∇^)||<…ただそれが言いたかっただけなんです
と言う熊井ちゃんが面白かったw


从o゚ー゚从<実は私腕立て伏せが出来ないんです
これは結構意外だった
腕立ては下に行くことは出来るけどその後戻ってくることが出来ないらしい
その後ももちが他のメンバーに出来るか聞いて
ノノl∂_∂'ル<因みにももは?
ル*’ー’リ<ももはぁ〜
ノノl∂_∂'ル<あ、出来ないよね、分かった分かった
って答える前に流されてw
みやびちゃんのそういう流し好きすぎる
やっぱみやももだよなみやもも


川´・_・リ<実は人前で1人で喋るのがすごく苦手なんです
本人は喋るのが下手って自信なさげに言ってたけど他のメンバーはキャプ上手いよねって言ってたな
自分もキャプはベリで1番しっかりしてると思うなぁ


でもって優勝したのはみやびちゃん
最下位はももちと千奈美
罰ゲームとして自分の顔のところに穴が空いた抱き抱きのポスターに顔を埋めて写真撮影w
こんときももちが穴からかなり顎出してて糞ワロタwww
しかも顔出した状態でメンバーのほうに向かって走ってて怖い怖いって言われてたしw
最後客席に向かってもやってくれたけどあれは面白かったなあw


そして握手
2回目は大失敗に終わったから欲張らずにももちだけに集中することに
でも2回目のときは気付かなかったけど熊井ちゃんがネイルしてて
かわいいねこれ!って言おうかと思ったのに突然すぎて言葉が出てこずorz
ももちにはパシイベ行くこと伝えようかと思ったけどせっかくだからバキューンやってもらったw
でもあんな至近距離でくらうもんじゃないな…マジで死ぬかと思った
殺傷能力強すぎて「うっ」て言うことすらできなかった
おまけに次のキャプの記憶がない…すまんキャプ