Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

ももちの誕生日を祝いに東京厚生年金行ってきました
今日は流石にピンクT率が凄まじかったw
まぁ自分もこのももちバースデーTシャツ着たけどw

デザインがいかにもももちw


昼夜ともハッピーバースデーを歌って17歳になったももちをお祝い
(ここの進行が昼はみやびちゃんでみやもも好き的には凄く良かった)
17歳になった抱負は
ル ’ー’リ<毎年大人っぽく見られたいって言ってるんですけど…もう諦めました。自分らしさを追及して(キャプテンからももらしさ?と言われる)そう!ももらしさ!1年後に17歳楽しかったな〜って言えるような年にしたいです!
「大人っぽく見られるのは諦めた」みたいなこと言ってるのが凄くももちらしくて良かった
本人も言ってたけど17歳になってもももちらしさを忘れずに頑張ってほしいです


あと昼はアンコール後にピンクサイ祭があったんですが
2階席から会場がピンク一色になったのはすごく綺麗だったなぁ
ももちにもあの光景を見せてあげることが出来て良かった


アンコールで出てきたとき驚いてたし、
最後のMCはちょっとだけ感極まってたように見えたし
ル*’ー’リ<桃色だぁ〜
ってコメントもももちらしくて良かったなぁ
ピンク一色の会場を見るももちの目がとてもキラキラしてて純粋で
そんなももちを見て「変態キャラとか言ってごめんね…」って思ってしまった
まああれはあくまでも自分の妄想中のももちだけども!


というわけで、とにかくとても感動的な生誕コンでした
来年の18歳の誕生日もこうやってお祝い出来るといいなぁって思います


以下は適当にMCをメモ
曲のネタばれはないですが一応隠し


<プチ情報MC>

3/3はBerryz工房デビュー5周年という話から
ノノl∂_∂'ル<お祝いにみんなで焼肉を食べに行ったとき、梨沙子がウーロン茶を5杯も飲んでたんです!
川´・_・リ<梨沙子がやけにトイレ行くなあって思ったら5杯も飲んでてw
州*‘ー‘リ<それもジョッキでだよ!w
りしゃこ、ジョッキっていうとどうしてもビールを連想してしまうよw
その後みやびちゃんがちゃんと「ウーロン茶ですけどね」ってフォローしてたのが面白かった



同じく3/3はBerryz工房デビュー5周年という話から
从´∇`从<お祝いに焼肉に行ったときに焼きタラバガニが美味しくて何度も注文してたら、お店の人が「うちの店にはもう蟹の足がなくなってしまいました」って言われたんです。お店の人が「他の店まで取りに行ってきましょうか?」って言ったから「じゃあお願いします」って。でも結局最後まで蟹の足が来なくて、店を出る時も「蟹の足来なかったなあ」って。ちょっと残念でした。・・・ね?残念だったよね?(と他メンに同意を求めるw)
州*‘ -‘リ<残念だったのは千奈美だけですw
店員に他の店まで蟹の足取りに行かせようとした千奈美ワロタw


茉麻が進行するMC>
昼はキャプテンとももち
お姉さんズktkr!
テーマは買い物での失敗談


川´・_・リ<ズボンを試着しようとして試着室入って鏡を見たら、上までは良かったんですけど靴下がやけに浮いてて。キャラクターものでブタが「〜だブー!」みたいに書いてあるやつで恥ずかしかった。
キャラもの靴下はいちゃうキャプテンかわええ


つづいてももちの失敗談
ル ’ー’リ<いつも服を買うときはMサイズなんですけど
ヲタ<えー!?
ル#’ー’リ<…肩幅が広いから入らないんです!
ももちはてっきりSサイズかと思ってたw


ル ’ー’リ<ズボンを試着したらウエストはぴったりだけど丈がやけに余るんです。で、試しに子供服の150cmサイズのズボンをはいてみたらぴったりでした!
从o゚ー゚从<やっぱりももが一番子供だよね
ル ’ー’リ<子供じゃない!…いや、確かにすーちゃんは大人っぽい。大人っぽいけど、1番はキャプテンだよキャプテン!
川´・_・リ<もーこの話は終わり!
とグダグダな感じでトーク終了w
何ともももちらしいエピソードでw
「ももらしくいく」という誕生日コメントの後で、
早速ももちらしさ全開のエピソードで最高に笑えましたw


夜はももちとみやびちゃん
みやももktkr!!!!
テーマはハロプロの先輩とのコミュニケーションの取り方について


ノノl∂_∂'ル<差し入れが来た時に大きな声で「差し入れが来た!」って言うと柴田さんが「みやび、今なんて言った?」って感じで、そこから会話を広げます
と、このあとびちゃんの差し入れ独占暴露話にw
从o゚ー゚从<みやはいつも差し入れを大量に持って行くから、みやの後に行くとほとんど残ってない
ノノl∂_∂'ル<えー、そう?
ル ’ー’リ<みやはグレープフルーツならグレープフルーツだけ食べるからダメなの。パイナップルとかいちごとかもバランスよく食べればそういうことは起きないでしょ?
みやびちゃんを叱るももち萌え!


続いてももちの先輩とのコミュニケーションの取り方
ル ’ー’リ<例えば石川さんだったら、「石川さ〜ん(はぁと)」って言うと「何?」って言われるんですけど、その後「うふふ」「あはは」「うふふ」「あはは」みたいな感じで会話を広げていくんです
ちょwww意味不明wwwww
てか「ウフフ」ってももちの公式笑い声なのか?


ル ’ー’リ<稲葉さんだったら「稲葉さぁ〜ん(はぁと)」って話しかけると「何やねん!」って言われて「うふふ」「お前何笑っとるねん!」みたいな感じで!
と相変わらず意味不明なももちw


しかもここで茉麻
从o゚ー゚从<もも愛想笑い得意だもんね
っていう凄まじい突っ込みをw
ル ’ー’リ<愛想笑いじゃない!
って必死に言ってたのがおもしろすぎたw
茉麻グッジョブ!


茉麻といえば、このMCの最初のときに写真集発売することについて触れててなんか嬉しくなりました
夜は
从o゚ー゚从<今から2時間くらい写真集について語りたいんですけど
ノノl∂_∂'ル ル ’ー’リ<いやいや終電なくなっちゃうから!
从o゚ー゚从<みなさん、終電いいですよね?
って言ってて面白かったw
うん、ホント終電いいから2時間くらい語って欲しかったよw
でもホント茉麻写真集ちょっと欲しくなったな…表紙も結構良かったし
何はともあれ写真集発売おめ!茉麻