新年会

今日は母方の家系では毎年恒例になってる親戚の集まりに行ってきた
けど自分激しく人見知り(親戚相手なのに発動するとか)だし口下手だから新年早々ぽつーんになってしまって居辛かった
暇潰しにケータイから狼見ようとしたら何故かサーバー落ちで全然繋がんないしorz


しかし親戚同士の集まりでも孤立して一人でケータイ弄ってるとかどんだけコミュ能力欠落してんだか
まあ毎年こんな感じだから今更だけどな
自分従兄弟とかいないから話す相手居ないし
まあ再従兄弟は居るけど今年受験とかで来なかったしそれに元々そんな仲良くないし・・・


親戚からはお年玉貰えるしみんなこんな自分にも気を使って優しくしてくれて申し訳ないくらいだし別にいいんだけど
でも来年は何かしら理由付けて欠席しよっかなと思った
小さい頃は何とも思わなかったけど高校生くらいからこの集まりが憂鬱になったな
あの賑やかな雰囲気の中でぽつーんは流石に堪える・・・