第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/

今日締切のものが病態生理のレポートとこの楽曲大賞とあったんですが
迷わずこっちを先に仕上げました。間に合わなかったらショックだし。


というわけで以下選んだ曲と選考理由。点数はデフォルトです

楽曲部門

1位 ロッタラロッタラ / Buono!
歌詞がとにかく良いです。泣けるっていうか切ない。
特に「誰かが言った幸せになるため生まれそして誰かを幸せにするため生きていくんだ」ってとこに心を打たれました。その部分の愛理の歌い方も素晴らしい。


2位 HAPPY!Stand Up / Berryz工房
ベリコレOP曲、そしてゲキハロにおける桃子の見せ場の曲ということですごく印象に残ってます。
イントロを聞くだけでテンションの上がり方が半端ない、まさにライブの一発目に相応しい曲。
発見したんだとHAPPY!StandUpをかけてるのもうまいなあと。


3位 「忘れたくない夏」 / ℃-ute
個人的に今年の夏の代表曲。
忘夏コンのあの寸劇からの流れでこの曲のイントロを聞くと凄まじく涙腺が緩む。後半のnkskのソロパートも泣ける。


4位 BE / Berryz工房
ベリコレ、更にゲキハロで聞いて一気に好きになった曲。
初めてベリコレで生で聞いたとき鳥肌ものだったのが忘れられません。


5位 君がいれば / Buono!
この曲も歌詞が好き。すごく感動的。
ももちの「君を思う気持ちが時を越えていけるから」が秀逸すぎて聞くたびに泣きそうになります。


PV部門

1位 Kiss!Kiss!Kiss! / Buono!
とにかく3人とも制服がかわいすぎる。みやびちゃんのネクタイがかなり決まってて良いです。
桃子のエアードラムも面白いし、ぴょんぴょん飛び跳ねてるのも微笑ましいです。


2位 ジンギスカン / Berryz工房
初めて見たときの衝撃がすごかったので。
幼稚園児の前でジンギスカンを踊るBerryz工房っていう図が何度見ても笑えるし楽しい。


3位 MADAYADE / Berryz工房
最初にベリにOL衣装を着せようとした人マジで天才!
みんなすごく似合っててかわいい。
もう1つの衣裳のももちの2つ結びも普段より幼く見えてかわいいです。

推しメン部門

嗣永桃子Berryz工房


では投票してきます。