劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房vsBerryz工房」

19日に見てきました
席は2階最後列右
全然見えないんだろうなーと覚悟してたけど思ってたより近かった
てか某所見たら2階に℃メンが来てたとか書いてあったけど全然気付かなかったわ


ゲネプロ入れてまだ2日目なのであまりネタバレなしで書きますが


自分的にはかなり面白かったなあ
前半は笑いまくって最後ちょっと泣ける
最終的にはイイハナシダナーって感じの劇
今回はメンバーが自分自身を演じるのであまり劇って感じがしなかったですが


でも帰り道に大絶賛してるヲタと「これはねーわ」みたいに凹んでるヲタと両方見たので
これは好き嫌い別れるのかなって思いました
まあ自分はかなり気に入りましたが


今回の主役は仙石ちゃんだと思うけど
その次くらいに桃子の出番が多くて嬉しかった
遠くて細かい表情はまでは見れなかったけど
桃子なかなか頑張ってたんじゃないかと


その次はりしゃことくまいちょうさんかな?
意外にもりしゃこが声通るなって思った
他メンは台詞が聞き取れないとか結構あったけど、
りしゃこはそういうのあまりなかった気がする


あと全然期待してなかった岡πが良くてかなり笑わせてもらった
関西弁だとああいうキャラがすごくハマるなあ


最後のあの曲は思わず目頭が熱くなった
あの曲って実は今回のゲキハロのために作られたんじゃね?って思うほどだった
歌詞が見事にハマってたのもあってすごく良かった


劇中ライブは振りコピ厨の自分にとってはやや消化不良な感もあったけど
ももちのダンスを生であんなじっくり見ることなんてなかなか無いから
逆に良い機会だったんじゃないかと


ももちは振りの動き一つ一つにももちらしさが出てるというか
あの動きは嗣永プロにしかできないな
あのプリケツを上手く活かしたダンスをしてる
やっぱ桃子いいなあって改めて思った


まあそんな感じで
自分は結構好きです今回のゲキハロ
もう1回くらい見たかったけど最近あまりに金使いすぎなので諦めた
だから次に自分が行くのは千秋楽
そのときまでにどう変化してるのか楽しみ


にしても東京芸術劇場って良いところだなあ
駅から近いし綺麗だし席もゆったりしてて見やすかったし
サンシャイン劇場も色々思い入れがあって好きな会場だけど
次のゲキハロもまた芸術劇場でやって欲しいです