劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」千秋楽

千秋楽見てきました。
ホントに、ホントに行ってよかった!!
こんなに感動的なラストを生で見ることができて非常に満足です。


そして何よりメンバーの涙に大分心を打たれました…
自分より年下の子たちがこんな頑張ってるんだから自分も頑張らないとって思いました。
人の心をここまで動かせる℃-uteってやっぱりすごい。
ただ歌って踊れるだけのアイドルグループじゃない。
今日の千秋楽見てまた℃-uteのこと好きになったよ。
また次会えるときを楽しみにしてます。℃-ute最高!!


以下は適当にグダグダ書いていきます。
劇終了後は質問コーナー→歌→共演者一人ずつ挨拶→℃-ute一人ずつ挨拶→カーテンコールという流れ。


質問コーナー
劇団員のヒルタさんが舞美に質問
かなりうろ覚えですが覚えてる範囲で


Q 今後演じてみたい役は?
A 前回のゲキハロでやった幽霊役や不思議な力を持った女の子の役


Q 夢野美鈴7人それぞれの10年後はどうなってるか
A
マコト ファッションデザイナーになってお母さんのために大きい家を買う
イオリ 保育園の先生になってる
コマキ 女子野球チームの監督になってる
アキヨシ 面白いハリウッド女優になってる
アヤネ 自分の家を買って、えり以外のみんなにも家を買ってくれる
ヒロミ 漫画家になってて占いのほうでも活躍する
アヤネのとこで、それまでずっと役名で呼んでたのに何故かそこだけ「えり以外」って言ってたのに思わず萌えたwやじうめやじうめ!
因みに「えり以外」っていうのはマコトは自分で家を買うから、ってことみたいです。



涙の色のターン時のスカート抑えが神業になってたw
しかもそのやり方がすごくさり気なく後ろに手を添えてて逆に萌えた。
でもターン以外の間奏部分とかでは普通に見えそうになっててまた萌えた。
コンサだと涙の色をこんなにマジマジと見ることなんてないし、
こんな短いスカートで踊るなんてこともないから今回は非常に良かったと思いますw


共演者挨拶
℃メンが一人ずつ紹介していくんですが、梅さん栞菜あたりは涙で上手く喋れてなかった気がw
オカマ書生の人が最後まであのキャラで通しててかなり面白かった。
あとあいざわさんが℃にエールを送ってくれてなんか嬉しくなりました。
てかあいざわさんスポフェスで見たときとかなり変わってたな・・・


℃-ute挨拶
共演者の方が一人ずつメンバーを呼んでそれぞれのイメージカラーの花束を渡してくれて、
そのあとメンバーが一言ずつ挨拶(梅萩岡有中鈴矢の順)


梅さんはかなり泣いてて最初のほうはほとんど喋れてない状態w
梅さん劇の最後ら辺からもうやばかったからなぁ・・・
しかも自分の挨拶終わったあと一旦袖に引っ込んでティッシュ箱ごと持ってきたのには吹いたw
あと梅さんの涙ながらのコメントを聞いてもらい泣きしてた舞美(脳内度80%)が見れて良かったですw
隣にいた愛理に何度か背中擦られてたのも何気に萌えました。梅鈴ラジオ楽しみ。


マイマイは他の人がコメントしてるときちょっと泣いてたみたいだけど
自分のコメントのときは笑顔で喋っててすごいなって思った。
それと後ろのモニターに劇中衣装の写真が映し出されるんですが、
特攻服マイマイがかなり可愛くて仕方なかったです。
あのモニターに映ってた写真欲しいなぁ。


ちっさーはいつも泣いちゃうから今日は泣かないで頑張る的なことを。
最後のほうちょっとウルウルしてた気がするけど、なんとか笑顔でコメント言いきってました。
あと某所見たら岡井家の人々が2階に来てたらしいw
本当だとしたら緊張してただろうなちっさーはw
それと劇中の話なんですけど今日はnkskの怖い話のとこでちさまいが腕組んでてかなり萌えました。
nkskが急に大きい声出すとこも一緒にビビって顔見合せたりとかして一人で悶えてましたw


栞菜は劇最後あたりから既に泣いてて、挨拶する前に必死で涙を乾かしてたのがかわいかったw
「いつも始まる前にまなぶさんとお腹タッチしててそれが出来なくなるのは寂しい」って言ってました。
お腹タッチってwww
舞美の質問の後にヒルタさんに「友達になって下さい!」って言われてたし
共演者の方とも絆を深めることが出来たみたいで微笑ましかったです。


nkskは前世のとこでお客さんが笑ってくれて嬉しかったって言ってました。
因みに今日の前世は椎茸でしたw
つーかnkskの涙声がかわいすぎてめっちゃやばかった。
普段よりもちょっと高めのトーンで(昔の声の高さに近い感じ)ますますアニメ声っぽくなってました。
あとnkskに花束渡すのが村上さんだったんですが、
最初下手に花束取りに行ったと思いきや、場所間違えたらしく下手から上手に走って移動してたのが面白かったw


愛理も劇終わった直後からもう既に泣いてて、挨拶の時も号泣でした。
いやぁ愛理の涙にはグッときた。思わずこっちまで目頭が熱くなりました。
愛理は昨日の公演が終わった時から泣いてたみたいで…(それで周りに早いよ!って突っ込まれたとかw)
涙をこらえて一生懸命喋る愛理がまた健気でかわいかったなあ。
最後の「みんな大好き」も胸の奥の何かをギュッと掴まれた気がしましたw
やっぱ愛理大好きだ。愛理は天使!!!


舞美のとこは、あいざわ元気さんが「尊敬する矢島舞美」って言って舞美が号泣したとこが感動的でした。
舞美はそれまで我慢してたみたいだけどそこで抑えてたものが一気にきたみたいで。
そんな舞美を見て愛理がティッシュを渡しに行ったのも良かったw
そのあとあいざわさんもティッシュをもらって涙を拭いてましたw
そして途切れ途切れになりながらも最後までコメントを言いきろうとする舞美を見て心を打たれました。
「上手くできないシーンがあったけど共演者や太田さんにアドバイスを貰ってやり遂げることができた」みたいなこと言ってたし、
きっと見えないところで色々苦労してたんだろうなとか考えたら思わずもらい泣きしそうに。
今回は主役だし台詞も多いし最後の泣きの演技もあって大変だっただろうけど全16公演本当にお疲れ様でした。


そしてその後カーテンコール2回。
最後の最後、舞美が捌けるときに深々とお辞儀。
忘夏ツアーのときも思ったけど最後の舞美のお辞儀がすごく好きです。
舞美の人柄がよく出てるし、これ見て「あぁ今日見に来てホントに良かったな」って思える。
このお辞儀はこれからも続けていってくれたら嬉しいです。


(追記)
うわ、メンバーの挨拶のとこでかんにゃのこと書くの忘れてたorz
栞ちゃんごめん…