Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜@東京厚生年金会館

先週の中野に引き続き昼夜見てきました。
昼夜とも2階の糞席だったけどすごく楽しかった!
夜なんて隣2席空席だったので思い切り振りコピしまくって完全燃焼。
いつもはほとんど桃子しか見てないけど今日は2階席というのもあって全体を見渡せたような気がします。
聞くところはしっかり聞けたし盛り上がるところはめっちゃ盛り上がるしでメリハリのある良いコンサでした。


あと今日は新曲「MADAYADE」初披露もあって
この前ろだにうpされてるの聞いたときは微妙って思ったけど、現場で聴いたらかなり印象良くなりました。
やっぱライブで盛り上がる系の曲は生で聞くに限る。
桃子の髪型は2つ結びじゃなかったけどPVは2つ結びにしてくれんのかなー


以下はMCのレポというかメモというか。
曲の感想は中野のときのレポでまとめて書く予定。
てかまだ中野のレポ書き終わってないってどうなんだ・・・


プチ情報

キャプテン 会場に来る時に車からお客さんが並んでるのが見えて千奈美と手を振ったけど気づいた人いますか?
そんなことがあったのかー!!でも気付いた人はほとんどいなかった様子w



桃子 最近楽屋で流行ってる遊びがあって、自分の髪が長くなったらどうなるかを実際に髪の長い子の髪を使ってやってみるというやつ。
実際にどうやるのかやってみせてくれて、桃子がりしゃこと背中合わせになってりしゃこの髪を桃子の髪みたいに前に持ってきてって感じでやってました。・・・だめだこの説明じゃ全く伝わらないw
でもこれって確か℃-uteでもやってましたよね?何かの番組でやじうめが言ってたような。
℃では舞美が一番髪長いらしいから舞美の髪を使ってやるんだったよね。
ベリではりしゃこの髪使ってるのかな?でも実際やってるとこはかなり異様な光景でしたがw


アルバムについてのMC
昼 りしゃこ リアルラブは部屋でヘッドホンをしてじっくり聞いて欲しい
夜 くまいちょー 最後のスペジェネのRemixは普通のバージョンと違った良さがある


漫才
昼 だるまさんが転んだで茉麻が突っ込み役
ガチンコで行こう!の振りをみやももキャプで踊ってました。でも誰か微妙に間違えてたっぽいw
夜 ファーストフードで同じく茉麻が突っ込み役
古今東西とだるまさんが転んだは見たことあったけどファーストフードは初めて見た。
レジじゃなくて厨房とか、オレンジジュースホットにするかとか、おつり投げたりとか結構面白かったw


徳熊MC

千奈美が「熊井ちゃんと昨日1回も会わなかったよね!」と切り出してお互いに昨日は何してたか?という話に。
くまいちょーは「昨日学校で合唱コンクールがあってうちのクラスは休み時間とか放課後とか真面目に練習したのに賞が取れなくて、真面目に練習してなかったクラスが金賞とってすごく悔しかった」的な話を。
このときのくまいちょーが普通に楽屋で千奈美に愚痴ってる感じで話しててすごく面白かったw
しかも「うちのクラスは歌う順番が1番で、過去に1番最初に歌ったクラスが金賞取ったことなかった」みたいなこと言いだして合唱コンクールの結果に大分納得のいかないご様子のくまいちょー
そんなくまいちょー
从*´∇`)<人生ってそんなもんだよ
と言って慰める千奈美に吹いたw


千奈美は「夕飯をお姉ちゃんと作ろうとしたら牛乳と生クリームとパスタしかなくてお買いものに行っておーどん買ってきて煮込みおーどん食べた」って話。(かなりうろ覚え)
初めて生从*´∇`)<おーどん 聞いた!ただそれだけのことなのにすげぇ感動w
でもってお姉ちゃんは元々家にあった食材でカルボナーラを作ったらしいけど千奈美が試食したら何の味もしなかったとかw
でもお姉ちゃんは勿体ないからといってそのカルボナーラに醤油をかけて食べたとかw
お姉ちゃんカルボナーラに醤油て大胆なことするなw



くまいちょーは「給食のときにスプーンとかフォークとかは献立に合わせて出てくるけど、いつも持ってきてるマイ箸を忘れて、その日の給食がカレーで他にもスプーンで食べられないおかずがあってそれを食べるのに苦労した」みたいな話。(かなりうろ覚え)
それで他にも箸を持ってない子がいてその子がスプーンで他のおかずをどうやって食べるか見てたんだとかw
千奈美は「左右違う靴を履いてしまい(おまけに一方が白で一方が赤のw)電車に乗ってからそれに気づいて、次の駅で下りて新しい靴を買った」って話。
千奈美が「そういうことよくあるよねー?」って聞いたら、くまいちょーが「ないない」って即答してて
从*´∇`)<熊井ちゃんこのコーナーだと厳しいよね・・・
って言う千奈美に萌えたw
ベリヲタやってて初めて徳熊に萌えたかもしれないw
そして今度はくまいちょーに川*^∇^)||<人生ってそんなもんだよと言われる千奈美


個人的にこの2人のMCはgdgdで面白くて結構好きです。
なんか2人とも素で喋ってるような感じがして楽しいんですよね。楽屋トーク聞いてるような感覚。
前まではベリコンのMCなんて全部台本で公演ごとに違うとかもなかったのに
こういうフリートーク的なものを盛り込んだりしてリピーターでも楽しめる工夫があって良いなと思いました。
特に自分はこういう他愛もない話するだけのMCが大好きなのでw次のベリコンにも期待。