℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏〜@パシフィコ横浜

夜公演見てきました。松戸が楽しすぎて気付いたらチケが手元にあった今回のパシフィコですが、相変わらず楽しかったです。みんな可愛かったし盛り上がったし振りコピしまくれたしマジ最高でした。ちょっと最近忙しくて雨も酷いし行くの迷ってたけどホント行ってよかった。何かこの勢いで八王子も参戦したくなってきたなあ。来週も毛毬唄イベ参戦するってのにw しかし℃コンにこんなに足を運ぶようになるなんて自分でも信じられんwただでさえハロプロから離れつつあったしバリバリハロヲタだったときもベリにしか興味なかったのになぁ。以前にもましてDD度が増した気がしますw


あとパシフィコ横浜って初めて行ったんですがなかなか良い会場ですね。綺麗だし音も良かったし駅から近いし。自宅からちょっと遠いのがあれですが、横浜まで出ちゃえば湘南新宿ラインがあるのでまあまあ良いかな。それと今日は両サイドにサブステージがあったので、1階32列右寄りだったけど結構近くでメンバーの太ももが拝めて満足。特にnkskの太ももはやばかったなぁ。サブステにnkskが来たときは思わず愛理そっちのけで見入ってしまった。(てか愛理は反対に居たんだかで遠かったわけですがw)あと舞美も大分迫力があった。あの長い脚で蹴られたらひとたまりもないよなとかそういうことばっか考えてました。太ももっていうか絶対領域もエロかったしなぁ。とりあえず来週の毛毬唄イベが楽しみで仕方ないです。


以下適当にgdgd曲感想。ネタばれあるので隠します。

  • 最初のMC
    • ちっさーの1番下の妹が喋れるようになった話をしてた。でも名前を上手く言えなくて「ちしゃと」になるとか。あと舞美が「秋ものの服」と言うつもりが「秋ものの冬」とか言ってたなぁ。愛理はいつも通り大人になった私を見てくださいってやつ。
  • 最高級のエンジョイGIRL
    • この曲の振りが可愛くて好き。♪サンデイマンデイ&チューズデイガールズのとこの手叩くとことかすごい好き。イントロで手くるくる回すとこも。てか全体的に振りが覚えやすくて良いです。
  • 今日の愛理のMC
    • 本格的に料理を始めようと思ってる。℃-uteの中で1番料理できる梅田えりかちゃんに相談したら、「まずチャーハンから始めるといいよ」とアドバイスされた。あと隠し味(中国の調味料)も教えてもらった。でも梅さんが梅母にこの話をしたら「えりか、これは愛理ちゃんのお母さんから聞いた話なのよ」と言われたとかw
  • 通学ベクトル(ハーフ 愛理ソロ)
    • やっぱりこの曲でテンションが上がりまくる。愛理歌上手いし会場盛り上がりまくるし聞くたびに感動する。まだ中2なのにホント立派だよ。これからも頑張って欲しい。
  • めぐる恋の季節
  • LALALA幸せの歌
    • ここの流れが良すぎる。めぐ恋はイントロからテンションMAXになれるし、LALALAも生で聞くとものすごくテンション上がる。紅白で聞いたときはいまいちだと思ったのになぁ。
  • nkskと舞美の寸劇
    • 舞美噛みすぎwあとnkskが「スクワット数えないで」って言ってたのもワロタw 最後のところで舞美「ぴょんぴょん」nksk「わんわん」てやってたのがかわいかった。そしてこの寸劇から忘れたくない夏への流れが最高。
  • ダイアリー「松浦亜弥 T・W・Oより」(舞美ソロ)
    • ダイアリーも好きな曲だけどやっぱ夏ドキが聞きたいなあ…
  • 大きな愛でもてなして
  • わっきゃない(Z)
  • JUMP
  • 都会っ子 純情
    • 個人的にここの流れが最強すぎる。テンションの下がる暇がなくてすっごく楽しい。JUMPのヲタ大合唱とかホントやみつきになります。都会っ子はまだいまいち振りを覚えられてないから次までに完璧にしておきたいなあ。
  • That's the POWER
    • 確かnkskがサブステに来たのはこの曲だったかと。近くでまじまじと見て思ったけど、nkskってすごくダンス上手いんだな。普段愛理ばっか見てたから知らなかった。これからは少しずつ他メンも見ていきたいなって思った。
  • まっさらブルージーンズ
    • らみらみのときの会場の一体感が半端ない。個人的にこの曲は本編で1回、アンコールで1回の計2回やって欲しいくらい好きな曲ですw