℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜@松戸森のホール21

今日はコミケではなく℃-uteコン@松戸昼に行ってきました。
何気に自分にとって初めての℃単独コン。


実はTBSアニメフェスタ2008へのお誘いも頂いていて、
藤田咲がゲストに来たってのを聞いて正直TBSのほうに大分気持ちが傾いたのですが、
せっかくとった℃コンチケを無駄にしちゃうのもどうかと思ったので結局℃コンへ。


でも℃のほうを選んでよかったと思えるようなライブでした。
席も1階席の真ん中くらいで結構よく見えたし、
おまけに通路側だったので振りコピしまくれたし楽しすぎた。
日程があえばもう1回くらい行きたいかも。


以下適当に曲感想。ネタバレしまくりです。


オープニングアクト
マノピアノ(真野恵里菜)

01.江戸の手毬唄II

  • いきなりこれか…と思いつつ変に途中で組み込まれるよりも最初にやっちゃってよかったのかも。

02.涙の色

  • 愛理やっぱ歌上手いなぁ…。イントロのところのダンスが好きです。

(VTR) ドドンガドン音頭
MC

  • ドドンガドンここできたかwMCでかんにゃが何となく元気なさそうに見えたのは私の気のせいであってほしい。

03.ほめられ伸び子のテーマ曲
04.スイーーツ→→→ライブ (岡井・有原)
05.イメージカラー (矢島・鈴木)

  • この辺は3rdアルバムを聞いてなかったためよく分からず…。申し訳。

英語劇 (岡井・萩原・有原)

  • 台詞が全て英語っていう斬新なコーナー。岡井さんが長い台詞を頑張ってました。

06. 桜チラリ

  • さーくらちーらりっていう振りは何度見てもかわいい。

07. 乙女COCORO
08. 最高級のエンジョイGIRLS

  • 初めて聞いたんですけど振りが楽しすぎた。曲もかわいくて気に入りました。LALALAのc/wだったのかぁ。

MC (鈴木)

  • ここのMC面白かったw覚えてる範囲で要約。

雷は大嫌い。家の前に大きな木があってそこに雷が落ちて割れたことがある。
お母さんに「光が花火みたいで綺麗だから見てみなさい」って言われたけど無理。
雷がなると机の下にもぐる癖があると最近気づいた。
昨日の雷は隣にいた萩原舞ちゃんに助けを求めてた。舞ちゃんのおかげで泣かずに済んだ。
年下なのにすごい。私も強くなります。

09. 通学ベクトル (鈴木)

  • 愛理可愛いよ愛理。会場の盛り上がりが半端なかった。PPPHとか揃いまくり。好きな曲なので生で聞けて嬉しかったです。

10. 晴れのプラチナ通り (中島・萩原)
11. めぐる恋の季節

  • 愛理の「どーんなとーきもー」ってとこで鳥肌立った。

12. LALALA幸せの歌
寸劇 (矢島・中島)

  • nkskが「何でこんな人(舞美)が9位なのかしら」って言ってたのはCDTVの恋人にしたいアーティストランキングネタだったとか。

13. 「忘れたくない夏

  • CDで聞いたときはいまいちだったんですが生で聞いたら泣きそうになりました。

14. ダイアリー[松浦亜弥] (矢島)

  • 個人的には好きな曲だったので歌ってくれて嬉しかった。間のセリフは舞美っぽかったような…。

MC (矢島)
15. 夏[メロン記念日] (梅田・中島・岡井・萩原・有原)
16. 大きな愛でもてなして

17. わっきゃない(Z)
18. JUMP

  • ベリの友情みたいな曲ですね。ジャンプしまくって楽しかった。

MC
19. 都会っ子純情

  • やっぱり「レモネードレモネードだけど」にしか聞こえない。

アンコール
MC・テンション上げ子

  • 梅さん衣装派手すぎワロタw

20. That's the POWER

  • 使ったタオル!!開演前にグッズ売り場でマフラータオル買っておいてよかったw

MC
21. まっさらブルージーンズ

  • 最後にまっさらキター!!やっぱらみらみ最高だな!しおんぬ!!