加藤英美里のナンカとマキアート! #1

最近離れぎみでしたが、こないだの咲スマ聞いたらまた声が聞きたくなったので。
一人ラジオは初めてじゃないそうで、確かに慣れている感じがしました。


タイトルの由来。
好きな言葉の「何とかなる」とカフェでよく注文するという「キャラメルマキアート」を捩ったものらしいです。
最初は「何とかマキアート」だったけど、
スタッフがホワイトボードに書くときに書き間違えて「ナンカとマキアート」になったとか。
ただ、マキアートはイタリア語で「染み」という意味らしいw


ラジオの挨拶は「マキアート!」で、ラジオネームは「ナンカネーム」に決定?
すごい適当に決めてたけどいいのだろうかw

「えみりの染みー!って呼びかけてるようなもんだからどうかなって思うけど(笑)」

えみりの染みってww
でもこれはこれで面白いから、と強引に採用してしまうえみりぃに笑った。


「朝の連続リレー小説」はぬこの話。
http://www.joqr.net/blog/emiri/archives/2008/07/post_2.html#more
最後に出てきた真っ白い猫はやっぱツンデレなんでしょうか?