きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお #9 「くればいーじゃん!しゅごキャラ!じお@ポニーキャニオンその1」(長)

おい!ラジオじゃかなっちのセクシーコマネチ見れねえじゃねえか!!!
これはあれですか?
金持ち以外には見せてやるかっつーの、ということですか?
酷い、酷いよ…
せめて画像だけでもいいから見せてくださいよ…


ええと、しゅごキャラ!じお初めて聞いたんですけど、想像通りgdgdしてて面白かったです。
てかあむちゃんの中の人に進行任せてる時点でgdgdですよ。
そして声の聞き分けが意外と難しかった。
1人1人の声は余裕で分かるんだけどなぁ。
一遍に喋られると誰が誰だか分らなくなります。
これは何回か聞けば慣れると思われますが。


あと意外だったのはかなっちが「あすみん」と呼んでたこと。
ばりなちゃんのことは「麻里奈さん」なのに。
まあ阿澄さんとは一緒にいる時間も長いだろうし、
何より気軽に「あすみん」って呼びやすいですよね、キャラ的にも語感的にも。


つまり、ばりなちゃんに気軽に呼びやすい仇名がないのが原因じゃね?と思うのですよ。
本人も「自分の名前は仇名が付けづらい」と嘆いていらしたし。
そうだよなぁ、いくら何でもいきなり「麻里奈」とは呼べないし、
麻里奈ちゃん」もどうなの?って感じだし、
「マリーナ」・・・うーん。
「マリーナ」が一番呼びやすいですかね。
これでも結構大変だろうけど。
いや別に仇名で呼べっていうわけじゃないんですがね。なんとなくね。


ってしゅごキャラ!じおの感想なのに話が逸れまくっているな。
とりあえずセリフDEキャラちぇんじ!のコーナーはかなっちが全部持ってってましたね。
その前ののらみみの萌え萌え魔法少女キャラ台詞もかなり面白かったけど。
(つーか加藤さんの声がのらみみにしか聞こえなくて困ってるのですがどうすればいいのでしょう)
でもやっぱり1番萌えたのはめちゃくちゃ恥ずかしがってたかなっちだよな。
最後の「やん」が可愛すぎてもう少しで死ぬところでした。あぶねえ。


そのあとのキャラ付けランキングとかいうやつ。
これも面白かった。
まずあすみんがソリティアがやりたくて無人島脱出とかいうのが面白すぎた。
そしてあすみんはいかだキャラになったらしい。
いかだキャラってなんだ、いかだキャラってw


あととよさっきぃが黒キャラなのは納得。
天使のような笑顔ですっごい黒いこと言ってきそう。
あのいつものほわほわした声で!!
こっちが倒れそうなときに「あれぇ〜?どうしたんですかぁ〜?」とか言われたらとても嬉しいと思う。
でもとよさっきぃが実は真っ黒で天然なのも全部計算とかだったら私は泣きます。(どっちなんだ)
黒キャラとかは妄想の範囲内に留めておくべきということです。


というわけで、しゅごキャラ!じおも面白かったのでこれからチェックしようかなと。
えーと、どれだけラジオ増やせば気が済むんですか?自分。
まあ隔週更新だし大丈夫きっと大丈夫だよ。多分。