3次元は苦手

最近のマイブームは通学中にルルル・ミラクル・クルdo!をリピートして
脳内で中尾プロに羞恥プレイをすることです。どうもこんにちは。


いやぁ大学2年って大変ですね。実習3日連続とか精神的にきます。
実習の何がキツイって、リアルの人たちとコミュニケーションとらなければならないのがキツイ。
いつも2.5次元の世界に浸かってばかりだから3次元の人間が怖いんです。
アイドルだって2.8次元くらい?だし。
・・・いや、でもアイドルと声優って親和性高いから、
アイドルはもうちょっと2.5次元よりなのかもしれん。
というと2.65〜2.75あたりか?
久住さんとか田中れいなさんとかは2.6次元くらいにいそうだけど。


あ、今気付いたけど自分がアイドルとか声優と握手するのが苦手なのは
3次元が苦手だからってのが関係してるのかもしれない。
だって握手する瞬間ってのは確実に3次元じゃないですか。アイドルも声優も。
まだステージと客席って感じで距離が離れてれば大丈夫なんですけど。
でも最前とかだとまた恐ろしい。一桁列でも余裕で死ぬ。
まあとにかくみんな適度な距離を保って付き合っていきたいものです。
(っていつのまにこんな話になってるんだ)