さっきぃとももち

昨日のデートの相手は福原さんでした。
やっぱり偏食家同士気が合うんだろうなあ。


デート話とは関係ないですが、
最近さっきぃを見てると、嗣永桃子と似てるんじゃないかと思うことが多くなってきました。
顔が似てるとかそういうことじゃなくて、
この2人はファンの人たちを本当に大切にしているという点でとても似ていると思うのです。


まず、さっきぃのように毎日ブログを更新して、
ファン獲得に努めるような娘はなかなかいないでしょう。
正直言って、ブログを毎日更新したからといって給料が多く入るわけでもないだろうに、
そのファンサービスの精神は本当にすごいなあといつも思わされます。
たまに自身のブログでラジブロ企画(ラジオのようなブログがコンセプトらしいです)というのをやっていて、
ファンの人たちと積極的に交流したり、
クリスマスにはmypop読者の人たちにメールを送ったりと、
いつでもファンのことを考えてくれる心の優しい娘です。
ネット上でとはいえ、好きな声優さんと交流ができるのは応援してる側としても嬉しいものです。
またイベント(特に対面の)でも、
ファン1人1人と本当に楽しそうに会話をしてくれるし、
「来てくれてありがとう」という感謝の気持ちがものすごく伝わってくるのです。
(因みに自分は初めて行ったお渡し会イベントで見事さっきぃに心を奪われました)
だからイベントの後はいつも
「イベント行ってよかったなあ、また行きたいなあ」
という気分にさせられます。


一方、ももちも一部のヲタから嗣永プロと呼ばれているように、
握手会でのエピソードを聞くと流石だなあと感心させられるばかりです。
(握手会でのエピソードはこれとかこれを読めば分かると思います。)
どういうことをすればファンの人が喜んでくれるかということをよく理解していて、
尚且つそれを行動に移せるすごい女の子です。
ももちほど徹底したアイドルというのは、
この先何年経っても出てこないだろうと本気で思います。


というわけで、2人とも職種は違うけど、
ファンのことを第一に考えてくれて、真面目で頑張り屋な女の子という部分で
この2人には通じるものがあるんじゃないかなって勝手に思ってます。