東京国際アニメフェア2007レポ

24日のみ行ってきました。
ホントは25日も行きたかったんですけど、24日で力尽きました('A`)
愛ちゃんの公録行きたかったな_| ̄|○
でも24日は見たかったイベ全部見れたから満足。
では以下、それぞれのイベントのレポートです。

前説のお姉さんがかわいかった。


内容についてはネタバレになるから書きませんが、
中原さんのテンションが低かった気がw
朝早かったからかな・・・
でもやっぱりかわいかったです。
因みに川澄さん能登さんはいつも通りでございましたw

井上麻里奈たんを一度生で見てみたくて。。。
整理券持ってなかったけど普通に見れました。


麻里奈たんすげーかわいかった(*´Д`)
こんな娘が中身は男前な百合百合っ娘だなんて素晴らしすぎる。
しかもなんか知らんけどめちゃくちゃしっかりしてたなぁ。
(司会の人よりもしっかりしてた気がw)
緊張しまくってる衣里ぴょんのフォローとかしてて。
でもってそれをさり気無くするところがまた良いんだ。
緊張してコメントがたどたどしい衣里ぴょんもかわいかったし、
それを隣で優しく見守る麻里奈たんの図がもう有り得ないくらい萌えた。
麻里咲推しの自分だけど、麻里衣里もイイ(・∀・)!!
このイベのせいで思わず音泉の公録申し込んでしまったよ・・・

  • 特設ステージ TAF 2007 presents avex mode LIVE

らぶドル目当てだったけど、人大杉でよく見えなかった_| ̄|○
でもらぶドルの前にやったモモーイが結構良くてテンション上がった。
あの何ともいえないアニメ声良いね。


そしてらぶドルのほうは最後のトリということで、かなり盛り上がってた様子。
歌ったのは「GO↑GO↑☆PARTY」と「LoveLoveLoveのせいなのよ!」。
「LoveLoveLoveのせいなのよ!」は好きな曲だったから嬉しかった。
PPPHとか合いの手とかあって、フツーにアイドルのライブみたいな感じでしたね。
横浜BLITZでやったらぶドルのライブ行けば良かったなぁ・・・。

ほとんど見えなかったんですけどね(ノ∀`)
半分ラジオだと割り切って聞いてました。


にしても中原さんの「何処までがお金払った人たちなの?」発言には爆笑。
・・・すいません、お金払ってませ(ry
でも7月発売のらぶドルライブDVDはちょっと気になる。
というわけで誰かようつべに上げてくれきちんと予約して買おうと思いまっす!


そして1番驚いたのが、イベ終了後、
声優さんたちがステージ裏から戻るときに普通に後ろを歩いていったこと。
(開始前も通ったらしいが、そのときは気付くの遅くて振り向いたときには誰も居なかった)
なんか急に自分の前のほうに居たヲタどもがこっち見て騒ぎだしたから何かと思ったら
フツーにピンクの衣装来た麻衣ちゃんが歩いてた。


( ゚д゚)ポカーン


ななな何で麻衣ちゃんがくぁwせdrftrgyふじこlp;
ホント、後ろを通って帰っていくなんて、全く知らなかったYO…
あまりにびっくりしすぎて口あけたままの間抜けな顔見られてなければいいなあ・・・アハハ・・・

いくらなんでも人大杉ヽ(`Д´)ノ
そして司会が糞だった。


しっかし能登さんはかわいいなぁ。
あの独特のほんわかオーラは誰も拒否出来ませんわ。
多くの女性声優さんたちの間で取り合いになるのも納得。
麻衣ちゃんも能登時空に巻き込まれてしまうのだろうか?
(ていうかもう既に巻き込まれてる?)

ステージの真横から見てたんですけど、
思いのほかよく見えました。
やっぱ麻衣ちゃんが1番かわいい。


ステージ上のスクリーンで映像を見るとき、よく見えなかったのか、
身を乗り出してまで見てたのがなんか面白かった。
そしたらステージの横にいたヲタ(自分の居た位置とは反対側)が
「見える?ごめんね」とか言われてうらやまー(´・ω・`)


イベ終了後はavexブースのらぶドルイベのことを思い出して、
即行ステージ裏にまわってみたら案の定麻衣ちゃんたちが出てきた。
まぁ、もちろんただ見ていただけですが。
声優といはいえばっちりオーラがあるんだよなぁ。
とてもじゃないけど近づけない。。。なんか恐れ多くて。
でもとりあえず生で近くで見れただけでも満足です。
やっぱ至近距離で見ると迫力あるなあ。


というわけで、以上東京国際アニメフェア2007レポでした。
・・・・そりゃこれだけイベント参加してりゃ疲れもするわなw