ハロパ@多摩昼レポ後半

ハロパ@パルテのん多摩(一度書いてみたかったw)レポ、ようやく書き終わりましたー!大変長らくお待たせいたしました(だから誰も待ってな(ry)。いつも通りまとまりがなく、最後のほうは自分でも何書いてんだか分からなくなるというダメダメレポです。それでも良いという方はどうぞ。あるののたんヲタの意見として読んでいただけたら幸いです。


では、ネタバレ防止に小ネタでも。


あのですね、昨日学校帰りの電車に清水佐紀ちゃんのモバイルクリーナーを付けた方(推定20代・女性)が乗ってらっしゃったのですよ!!!いやぁーもうびっくりしましたわ。それ見つけた瞬間思わず口あんぐり開いてしまいましてw えぇ!?何でこんなとこに佐紀ヲタが!?!?って軽いパニックになりましたw いや、別にヲタが何処に居ても良いんですが、コンサの日でもないのにこんな近くに同類さんが居るってのは滅多にないし、何故か知らんけどすごく嬉しくて、ホンットもう話しかけたい話しかけたい寧ろ話しかけてくれ!って思ってたら降りてしまいましたorz いや、だっていきなり見知らぬ人から話しかけられたら引かれるだろうな、とか、返事返ってこなかったらどうしよ…、とか、もしかして壮大な釣りなのかも…、って思うと勇気が出なかった。自分の意気地なし!逆に向こうから私がヲタだった気付いてくれないかなって思って携帯のののたんストラップを地味ーにアピールしてみたりw ま、相手はずっと窓の外見てたので全く気付きませんでしたけど。というわけで、昨日の16時頃、○南○○ラ○ン○○線下りに乗ってた携帯に清水佐紀ちゃんのモバイルクリーナーを付けてたあなた!もしこのサイト見ていらしたらご一報下さい!そしてヲタもだちになりましょう!・・・ていうかこんな性格だけど、ホントヲタもだち欲しいんですよ・・・。出来れば同年代で同性で自分と性格が似てて背高めでメガネかけててお姉ちゃん気質でちょっとツンデレっぽい子とか大歓迎です!って条件つけすぎだろ、自分・・・(しかも矛盾しすぎw)。あーもー贅沢言わないから、せめて同年代で同性で気があうヲタもだちがほすぃ(´・ω・`) てか同じ学校にモーヲタハロヲタいねぇかなぁ。うちの学校アニヲタだの漫画ヲタは腐るほど居るけどハロヲタなんて一人も見たことないんだよね。全くけしからんな!二次元なんかに萌えてる場合じゃねーっつーの!時代はハロプロなんだよ!ハ・ロ・プ・ロ!・・・よし、こうなったら誰か無理やりハロヲタに引き込むかw でも、ハロヲタカムアウトしたらリアルで引かれそうな予感がするよ・・・_| ̄|○(アニメとか漫画に対しては寛容なのにね!差別だ!


つーわけで、以下ハロパレポです(変なネタばれ防止文でごめんなさいw)。


11.恋ING / 後藤・石川・辻
この曲の最中は、娘。ドキュでののたんあいぼんさんが一緒に歌ってたあの光景を思い出して思い出して仕方なかった。カラオケボックスの中で幸せそうにこの曲を歌ってたあの光景。だけど、ステージ上を見てもあいぼんさんはいない。居るのはののたん、そしてごっちん梨華ちゃんの3人だけ。あいぼんさんは何処にもいない。


その"あいぼんさんが居ない"という現実を目の前に突きつけられた気がして、ものすごく辛かった。頭では分かっていたつもりでも、実際にその光景を見せつけられると。 私から、ののたんからあいぼんさんを奪ったものを酷く憎んだ。いや、それが何か具体的には分からないけど。とにかく激しい憎悪みたいなものが沸々とわいてきましたね。この事件に関して「怒り」というものを感じたのはこの時が初めてだったかもしれない。今まではただただ悲しくて残念で情けないだけだったけど。あ、別にあいぼんさんに対しての「怒り」ではなくて、その状況自体に「怒り」を感じたんですね(訳分かりませんね)。そんなわけで色んな思いがごっちゃになって複雑な気持ちのまま、この曲を聞いてました。


しかし、それまでの気持ちを一気に変えた出来事がこの曲の最後に起こりました。一体何が起こったのかというと、真ん中のののたんが両脇の2人(梨華ごま)に「このこの〜」って感じでちょっかいを出されてたんですね。そのときのののたん、すごく照れくさそうにてへてへ笑ってまして・・・。ホント、その笑顔がやけに印象に残ってて。これを見て一気に救われました。この最後の3人のやりとりのお陰でこの曲の印象が悪くならずに済みました。


多分、この曲をののたん一人で歌っていたら自分としては納得いかなかっただろうなと思う。辻ヲタなのにどうしてって思われるかもしれないけど、Wで歌ったあれがある以上、ののたん一人でこの曲を歌うってのは自分としては受け入れられなかったかもしれない・・・。でも今回は梨華ちゃんごっちんの2人がね・・・しっかりののたんのことサポートしてくれて。それにめちゃくちゃ感動しました。まるであいぼんのことを一人で待つののたんに「一人じゃないよ」と手を差し伸べているかのような感じで。なんか上手く言葉で言い表せないんですけど、実際生で見れば分かると思います。本当に素晴らしかったよ、あの場面は。嘗ての娘。の雰囲気とでもいえばいいのかな。とにかくこの1曲だけでも行った価値があった。そう思えるくらい、感動的でした。ののたんごっちん梨華ちゃん、ありがとう。


詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田
愛の園のオルゴールVer.をBGMに三好さん、岡田さん、ののたん梨華ちゃんの順(多分)に詩の朗読。


季節ごとに朗読するのですが、ののたんは秋担当。


( *´酈`)<今日はどこに連れて行ってくれるのぉ?


( *´酈`)<駅まで迎えに来てくれる?


( *´酈`)<出来そうもないくらいなこと、おねだりしてくれていいよ♥


と超きゃわな声で言ってくれるのですが・・・それがもうヤバイ!かわいい!かぁーいい!くぁわいいいいいいいいいいいいいいい(ry


そんなわけで、ののたんのきゃわさにめちゃくちゃ身悶えして思わず叫びそうになったけど、周りがみんな静かだったで心の中でハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!連発しておきました。まぁ、変に叫んでも迷惑だしウザイしキショいだけれすからね・・・。


んで梨華ちゃんは相変わらずの棒読み。真剣な場面なのにどうよこれw


从 ^▽^)<アイム ソー プラウド オブ ユー
ここ特にうけたw 本人は至って真面目に読んでるつもりなんだろうけどね(それが余計笑える)。あまりの棒読みに笑ってしまいました。


12.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 石川・辻・三好・岡田
詩の朗読のBGMからして歌うだろうなと予想は出来てたものの、実際あのイントロが流れるとマッハでテンション上上になるね。やぁっぱ愛の園は盛り上がる。ホントにサイコー!でした。当時のおとめメンはののたん梨華ちゃんだけだったけど、ものすごく楽しかったです。あー、おとめコンまたやってくんないかなぁ・・・


13.スッピンと涙。 / 後藤真希
はいはい、こっからごまコンスタートでーす!w
まぁ個人的にはごっちんの単独コンって行ったことないし、ごっちんの曲は単純に好きな曲多いから別に良いのですが。それに何つっても後藤さんがキャプテンれすしね。・・・と自分を納得させてみる。


14.今にきっと…In My LIFE / 後藤真希
( *´ Д `)<いんまら〜
楽しかった。実をいうとこの曲を聞くとあいぼんを思い出します。丁度あの事件が起こったときに1番よく聞いていたからね…。歌詞の内容的にも何となく当てはまってる気がする。…いや微妙か?まぁいいや。てかごっちんて何気にポジティブな曲多いよな。


15.エキゾなDISCO / 後藤真希
この曲は初めて聞きました。何となくエロかったですw 上手く説明出来ないけど、見ればきっと分かるはず。


16.やる気!IT’S EASY / 後藤真希
大丈夫、きっと大丈夫!やっぱごっちんってポジティブな曲多いよね。卒業のときを思い出しました。ていうか、ごっちんモーニング娘。だったんだよね…。遥か昔のことのように感じます…。


17.抱いてよPLEASE GO ON/全員(ソロダンスつき)
これはもう・・・


の の た ん の 側 転 に 限 る !


キャラメル以来のののたん生側転!すっげぇかっこよかった!側転って本当に出来る人以外は足が曲がっていたりして不恰好なんだけど、ののたんはそんなこともなく足もピンと伸びていたし、ホントに綺麗な側転でした。やっぱり運動神経イイんだなぁ。因みに何度も足蹴りする場面が多くて大大大満足。相変わらずののたんの蹴りは大胆だった。ここいるのときと何ら変わってないんですよね、足の角度がw ちょっとは羞恥心ってものを持ちなさいwとこっちが心配してしまうくらいなんですが。だけどそこがののたんの良いところなので、これからも大胆な足蹴りを披露していって欲しいです。


18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝
ののたんがマワリストになってましたw うん、途中から回ってたよあの子(そういう振りなのか?)。最初はただ手を頭の上でパンパン叩いてるだけなんだけど、曲の中盤らへんからくるくる回ってました。ホントヲタ芸好きだなぁw でも個人的にはヲタ芸あんま好きじゃないからやって欲しくないのが本音ですけどね・・・。それにもしかしたらそういう振りつけなのかもしれませんしね。何しろののたんしか見えてないキショヲタれすから他メンの動きを全く見てなかったもので・・・。どうなんだろ?


19.スクランブル / 全員
ののたんの表情がぴょこぴょこ変わって楽しかったです。・・・うあー手抜きしてるのモロバレやなw らって正直記憶にな(ry


20.I WISH / 全員
最初と最後のあいぼんソロパートはののたんが歌ってました。個人的にこのことがものすごく嬉しかった。なんか、ののたんからあいぼんへのメッセージのような気がしてね。ののたんだけでなくて、メンバー全員が「あいぼん、早く戻ってきてね」と言っているようでした。メンバーの気持ち、そしてののたんの気持ち、あいぼんにも伝わってるといいな。


アンコール
MC
( ´酈`)<今回初めて辻希美として参加したんですけど楽しかったです!
これを聞いてとても切なくなった。だけどののたん本人はいつもと何ら変わらぬ笑顔で・・・。それを見てまた切なくなった。あんなに泣き虫だったのに。あんなに弱虫だったのに。いつの間にそんなに強くなったんだよ、ののたん・・・。良かった、これなら安心して一緒にあいぼんを待てる。そう確信しました。


21.原色GAL派手に行くべ! / 全員
ごめんホンット何も覚えてない。ヲイヲイ言ってるだけで終わっちゃったw アンコールだし、めちゃくちゃ盛り上がってたのは覚えてるんだけど。あ、あとののたんに思い切り煽られたような気がしたのも覚えてます。はい、分かってます。どうせ脳内です_| ̄|○


22.手を握って歩きたい / 全員
最初のところで岡πとつつきあったり笑いあったりする姿が微笑ましかった。この2人って同い年なんだよね…。全然見えないけど。特に胸(ry


総括
やっぱ私はソロのののたんをまだ受け止め切れてないなって思った。だって正直ほっとしたもん。ののたんのソロが1曲で。いや、ドキラブはめちゃくちゃ嬉しかったけどね。ののたん最高にかわいかったし。でもあの状況(ののたんソロ)がずっと続いてたらどうなのかなって思う自分が居て。辻ヲタなのに何でだろうなぁ。いつかはののたんソロコンサートやって欲しい、と思ってたはずなのに。ののたんがソロデビューしたらマジ死んでもいいってくらい憧れてたのに。


ののたんは一人で居るより誰かと一緒に居たほうが輝いて見えると思ってるからかな。歌においてもMCとかTV番組とかにおいてもね。もちろんそう思わない人も大勢居ると思うし、本人はソロで歌ったほうが楽しい!って思ってるかもしれないけど、自分はそれを受け入れられてない・・・。ののたんの全てを受け入れられる自信があったのに、何でなんだろう。酷いヲタだよね、ホント。せっかくのののたんソロなのに素直に喜んであげられないなんて。


基本はWでたまにソロとかだったらいいんだよね。去年のあややキャプのハロパのソロは、今抱いてる思いなんて少しも抱かなかったし。心の底から応援出来てたような気がするな。あくまでもベースはW、ってことで何となく安心していられたんだと思います。だけど今はこの状況でしょ。きっと怖いんだろうな・・・。ののたんソロに慣れちゃうのが。あいぼんさんが居なくても当たり前になっちゃうのが。ホント、そう思ってしまうことだけは恐れてます。だって、あいぼんさんのこともののたんと同じくらい好きだったから。あいぼんさんにならののたんのこと安心して任せられるなって、本気で思ってた。だけど、あいぼんさんの存在が少しずつ薄れていって、いつか完全に消えてしまう日がくるんじゃないかって。ののたんのことは信じてるけどね・・・。信じてるけどやっぱり怖いものは怖い。だから余計ののたんソロを受け入れられないのかなぁとも思います。ホント、何か知らんけどダメなんだよね・・・。ソロで出演してる番組も、録画はしてるものの、いまひとつ進んで見ようという気にならない。ホントに辻ヲタなんだろうかって疑問に思うこともあるけど、絶対ののたん無しでは生きていけないし。何よりもののたんに申し訳ない。こんなわがままなヲタでごめんね・・・。てか他にもこう思ってる方いらっしゃいませんか?・・・いないか。寧ろみんな逆だよね。もっとソロ増やせって思ってる人がほとんどのような気がする。いや、ソロは良いんですよ。ののたんソロ自体は良いんだけど、この状況下でのソロってのがあれなだけで・・・。とにかくWが戻ってきてくれないことにはソロはダメっていうか。でもそうすると現時点でののたん活動出来ないわけで。それは望んでないけどでもソロはいやで・・って、ああああああああああもう!頭の中ごっちゃごちゃ!どうにかしてくれ!


というわけで収集つかなくなってきたのでこの辺で終わりにします。全くスッキリしない終わり方でホントごめんなさい・・・。考えがまとまったらまたいつか書くかもしれません、が多分一生まとまらないと思います。とりあえずののたんソロに関しては時間が経つのを待つしかないのかな。でも時間が経てば経つほどあいぼんさんが消えてしまいそうで怖い・・・。大丈夫、きっと大丈夫、とごっちんの歌のように言い聞かせてみるけど。しばらくはこの不安定な状態が続きそうです・・・。