第5回ハロプロ楽曲大賞2006

あぶねー!間に合った!!!!


えー、皆さんお久しぶりです。毎日寒いですが、風邪などひいていませんでしょうか?


何が間に合ったのかといいますと、第5回ハロプロ楽曲大賞2006への投票ですね。はい、何とかギリギリ間に合いました。今年は辻ちゃんが歌ってる曲が1曲もないってことで、自分は不参加でいいかなと思っていたのですが、他のサイトさんの投票結果を見てたら自分もやっぱ投票したい!って思いまして。締め切りの約2時間前から慌てて投票する曲を決めたという次第です。だからじっくりと時間をかけて選んだわけではないんですが、まぁ一応出来る限り自分の中でこの曲は良かったなぁと思う曲を選んだつもりですので後悔はしてません。ただPVはもうちょっと見直しておきたかった気も・・・。とまぁ今更言っても仕方ないので、早速投票結果を晒してみようと思います。

楽曲部門

第1位 恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 3.0pt
やっぱ1位はこれでしょう。小春ちゃんの可愛さオーラが大放出されてる曲。そのミラクルとも言えるような可愛さっぷりが、ハロプロ界にミラクルを巻き起こしてくれたと思います。星空を期待出来なきゃ、レボリューションなんか起こせません!


第2位 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。 2.5pt
見たか!これがモーニング娘。だ!って自信を持って言える曲だと思います。歌詞のポジティブさとメロディーの感じがたまらなくモーニング娘。っぽい。メンバーが何人になろうと、どんなメンバーが加入してこようと、モーニング娘。はこれからもこういう楽曲を歌い続けるべきであると思います。


第3位 レインボーピンク / 重ピンクこはっピンク 2.0pt
初めて聞いたときの破壊力の凄まじさときたら!しかも中毒性があるから1度聞いたら耳から離れない!気がついたら語尾に「〜ピンク!」とか言っている始末!もうどうしようもありません。(・・・といいつつ、内心ウキウキしまくってる私がいる)


第4位 夏 Remember you / Berryz工房 1.5pt
普段はイケイケの明るい恋愛ソングを歌うことが多いBerryz工房が、こういう切ない曲を歌うのは何処か新鮮でした。彼女たちの成長が心から嬉しいと思う反面、少し寂しいと思ったのも事実。成長するって切ないですね。


第5位 大きな愛でもてなして / ℃-ute 1.0pt
℃-uteというユニットに興味を持つキッカケとなった曲。歌詞のカワイさも、振り付けのカワイさも、まさに℃-uteならではだったと思います。

PV部門

第1位 歩いてる / モーニング娘。 3.0pt
娘。たちがただ歩いてるだけなのに、何故かたまらなく泣けてくる。かつて一度でもモーニング娘。が好きだった人なら、「やっぱりモーニング娘。っていいな」と思えるPVだと思います。


第2位 バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 2.0pt
バラライカ、バララライカ・・・とか言いながらコサックダンスを踊っているきらりちゃんが素敵。1度見ると中毒にかかるので注意!


第3位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。 1.0pt
辻加護卒業以来、久しぶりに買ったモーニング娘。のPVでした。セクシーうえうえの振り付けが最高。病み付きになる楽しさです。

推しメン部門

辻希美
どう考えてもこの人しかいません。


というわけで以上、第5回ハロプロ楽曲大賞2006の投票結果でした。一応桃子好きだし、もっとBerryz工房の曲が多くなるかと思ったら意外に娘。の曲が多いですね。やっぱり元モーヲタの血が騒いだのだろうか。


とまあそんなこんなであっという間に12月ですよ。早いなぁ・・・。我々受験生にとってはクリスマスも大晦日もお正月も関係ないですが、皆さん楽しんでお過ごしください!自分も来年の春に良い結果が報告できるように頑張ります!


・・・ていうか、私、明日から期末テストだっていうのにこんなことしてていいんだろうか・・・(絶対によくない)